--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2008    .
9/30(土)夕方 2日目の乙川

9/31(日)夕方 3日目の潜水橋

8/31(日)浸水の後片付け みんなで復旧作業。
08/31/2008    鈴鹿ロード
買い物・試乗・応援目的の今回でした(笑)。

1時ごろ、パンタを後にして
3時に駐車場に到着して、仮眠。
8時半起床w。
9時前にパドック。

すぐに、
1時間サイクルエンデューロ。
鈴鹿ロード IMG_2978_20080901003917.jpg
IMG_2987.jpg IMG_2985.jpg
他のレースもいくつか見つつも、
 今年末発売予定の7900が装着された試乗車数台に試乗して、
目的外の物を購入して、パンフレットもらって。。。
電動デュラ 来春発売予定の電動デュラエース。
電池は、1回の充電で1000~2000km持つそうです。(使う人によるので幅が出る)
価格は、フルコンポで、年末発売予定の7900コンポの価格の2倍ぐらいだろう。
カンパさんのスーパーレコードよりは安くなる。
と、シマノの人のお話でした。

熱射病対策シャワー サポクラ
IMG_3009.jpg IMG_3021.jpg
 お世話になっている地元の自転車ショップの浸水の後片付けのお手伝いに、
お昼前にサーキットを早々にあとに。

皆さんお疲れ様でした。
08/30/2008    水害
 下記にも書きましたが、自宅も身体も無事です。
心配してくれた皆さんありがとうございます。

見える範囲の近所では、
普通の生活時間が流れてるので、被害が出ているとは思えない状況です。

ただ、いつも利用させてもらってる自転車さんCMが水没…。

聞いた話では、
あっという間の浸水で、壁にはあとがくっきりで、65cm浸かったそうです
近くに貯水池があるから大丈夫だと思ったのに、警戒水位4mを大幅に上回る6mの水が貯まって溢れ出したらしい。
(東海豪雨後に貯水量を増やす工事もやったのに…)

店内はもちろん、自転車も浸かったと聞いてます。
パーツ交換のために預けてあったミニベロも!!!

オーバーホールなどで現状回復と言われてますが、自分で出来る部分は気長にやろうかと。
今日仕事が終わったらタオルなど持って自転車バラし&乾かしに行こう。

ということで、9月2週目のサイクリング大会は大きいタイヤの方にしようかと。
08/29/2008    皆さんところは
大丈夫ですか?

東海豪雨も酷かったですが、今回もすごいです。

家は、高台ですので問題なかったですが、お犬様が震ええちゃて可哀想です。

朝は電車動かなくて。
でも45分遅刻ですんだのは悲しいです(笑)

隣の町(チョウ)では、床上浸水でお亡くなりの方が…。
あの川沿いは、川の氾濫がなくても
水が溜まりやすく、抜けにくいので土地なんです。
同級生宅も何件も床上浸水でしょうね。
08/29/2008    雷雨
20080829015056
こんな凄くヒドい雷は初めて。

my飼い犬が可哀想なくらい震えてる。
AppleのiMac 20"いいな~。

現在使用中の、PowerBook G4 12"は、画面小さいし
iPodの管理にばっかり使用に・・・。
(昔は、画像編集に音楽にフルに使ってましたが・・・。)

USBも1.0なので、
使用環境で2.0が必要な、iPod TouchやiPhoneは接続できないみたい・・・。
まっ、WindowsPCに接続すればいいのだけども。

で、
携帯電話は、防水・おサイフ機能など付いた現状の方が自身には合ってる。

でも、
新規契約でケチケチ使用してもいいかも(笑)


そんなiPod、iMac、iPhoneとMac触りまくりな昨日でした。
iPhone iPod Touch
 iMac


現在使用中のPC、Mac・Windowsともにそろそろ危うし気がする。。。。特にWin・・・。



08/26/2008    iの悩み
20080826122907
持てば一石二~五鳥?

通話出来るわ
音楽聴けるわ
ビデオ見れるわ
カメラ機能ショボいけど撮れる
持ち物が減る
なによりApple(笑)

でも、
ワンセグない
おサイフ機能ない
今の仕事スタイルでは使いづらい

音楽やビデオ、web見てても通話かかってきたの分かるのかな?

一番のネックは、
携帯電話会社のソフトバンクが嫌いってとこ(笑)。

やっぱり touchかな?
08/16/2008    夕飯
20080816215242.jpg 20080816215245.jpg 20080816215247.jpg

明日は時間がないけど、しっかり走って消費しなくちゃ(^_^;)
08/16/2008    MTB 2X
街中開催は初となる Redbull Urban Xross MTB 2X を名古屋の栄で見てきました。

IMG_2636.jpg
IMG_2638.jpg
通常は山の中で 4Xで開催されるのが街中なので観戦者も多く、
一回のレースが20秒前後。
予選時は、1人タイムアタック。 
本選は2人で早くゴールした方が勝ちという分かりやすさで盛り上がってました。


08/15/2008    旅 三日目 終了手前
20080815180802.jpg
3日間、ぐるっ~とGPSログとり旅800km(以上)終着駅到着。

20080815180800.jpg
座りすぎでおしり痛いです。
なんだかブルベ400km完走時みたい(笑)

早めの夕飯に食べようと、
乗換駅から徒歩5分にあるお店の特上重は、あんまり好みではなかった…。
20080815180757.jpg
やっぱりパリパリの方が好みです。


GPSは宿泊地の駅に到着から翌朝宿発まで電源OFF
それ以外は立ち上げぱなし。
08/15/2008    旅 三日目 途中
駅前に足湯 商店街。結構勾配あるね
 4年ぶりに餃子巡りしようかと思ったけど、
やめて、当初の予定通りに。

移動してから大後悔!。
QRセンターにデジカメ持ち込んでイメージセンサークリーニングしてもらえばよかった…。
自身が休みだから休みと勘違いしてた…。
08/14/2008    旅 二日目 途中
サンダル、七部丈ズボン、半袖T、ウエストポーチ、タオル、一眼レフ
20080814121502.jpg 20080814121504.jpg
で、202m→599m登山。

上付近まではロープウェイ使用だけどね(笑)。

20080814121459.jpg
今宵の宿泊地は未定。
なんとかなるっしょ。
08/13/2008    旅 初日 途中
 4時間近く乗車して
次は
 乗換一時間以上(笑)
20080813124629.jpg
その間に、散策&昼食終了。
鮎定食

今宵の宿地へは日没位着予定
まだまだ乗るよ(笑)
08/12/2008    明日から
お休み。
夏場は暑いので自転車には乗りませんw。

青春18切符使って 撮影旅行しています。

13日 信州
14日 信州→江戸
15日 太平洋側w

16日(土) 栄で『Redbull urbanXross』(MTB 2X)観戦予定、パンタ食事予定。

17日(日) フェス
08/09/2008    ランチ
久々に、『Kitchen Tomo』にて。
20食限定のランチもありましたが、いつもの注文。
炭焼きハンバーグとカニクリームコロッケ
ミックスランチ「炭焼きハンバーグとカニクリームコロッケ」


御飯が白米になっていた。
美味しいんだけど、昔の炭焼きの味の方が好みだったな。
