--/--/--    スポンサーサイト
07/26/2008    7/26-27
「第18回 シマノ・バイカーズ・フェスティバル」
IMG_1982.jpg
 第14回から行っているバイカーズに今年も行ってきました。

金曜日の22時頃から集合して、23時半に出発。

豊田東IC→環状線→中央道→諏訪南ICで、朝4時過ぎに会場の
「富士見パノラマ・リゾート」に到着。


朝9時から、4人で蕎麦ツーリングへ。
SS20080728-211636.jpg IMG_1461.jpg
現地で2人加わって、6人で美味しい桃・蕎麦を食べて
IMG_1498.jpg IMG_1444.jpg
少し違う道通って 約25km

今度は、4時間エンデューロを応援。
IMG_5218.jpg IMG_5443.jpg
IMG_5685.jpg IMG_5829.jpg
IMG_5814.jpg


 
あとで。

07/24/2008    連日
まだ7月なのに、もう夏ですね。


トマトと青空
夏らしい本日の撮影もの。
07/24/2008    若い若い
いや若すぎっしょ………。

文章が低学年?

ブログ通信簿10才な私でした(笑)
07/20/2008    2日目。
IMG_1259.jpg
太平洋~~~。暑い。


IMG_1314.jpg うみ~を渡るよ。


IMG_1334.jpg
カーマに助けられて、無事に帰宅。
07/19/2008    7月のスズカ
熱かった~~~。
IMG_1991.jpg
今年のスズカ8時間は、サーキット改修があるので例年の秋ではなく夏に!!
4時間はつらいな~。8時間なんてもってのほか。
2時間ならw
朝3時に出発と思って目が覚めたけど、眠くて寝。
朝9時起床。 現地入り11時半。

2人で8時間の知り合いもいたけど見つけれないので、
4人で8時間EDに参加している知り合いのピットに荷物を置かしてもらって観戦。
キックボード ナス茄子
4時間エンデューロ参加者の皆さんゴール。
誰も走行中のお姿見つけれず・・・。

4時間EDに出走していた、HiDさん・すずさん・uskさんを見つけて立ち話。
暑い中お疲れ様でした。
uskさんは相変わらず、ソロなのに表彰台。(ソロなら1位!!)
言葉では相変わらずダメダメと謙遜。目標が高いです。

他の知り合い参加者も探したけど見つからず・・・。残念。
トロバラ
トロバラに出走する為に移動する、え~がな専務とtakeさん。 ん~、シマシマw


14時までの待っている間にも暑い熱い。
水飲んだり、牛串食べたり、バザー見たり。
チューブレスタイヤが最安だったので買いたかったけど、荷物になるのであきらめ。
(タイヤを買いに行く為だけに、夏の鈴鹿に行こうかと思ったw)

13時45分頃に出走場所へ移動。
14時スタート。

暑い暑い。
1周目は、先頭グループ後半にいたけど、ホームストレートで集団が千切れて終了。
最高でも3周連続のみで、2時間中1.5時間しか走らず。
高く、遠くまで走ってやるさっ! スプーンコーナー

鈴鹿は、ダンロップ~S字~2・1コーナーまでは最高に面白い。
体重もあるので後ろを千切れるw
暑い中2時間ED・8時間ED、16時に終了。

すぐに500mlPET2本購入して補給。
ピットを間借りしたチームは入賞。パチパチ。
一緒にゲートまで行ってお別れ。




白子駅ホーム
私は、近鉄・白子駅→輪行→松阪駅まで移動。
(参加者らしき5人ほどが、輪行している人がいました。)

予約してある宿にチャックインして、すぐにシャワー。
コインランドリーでウェアなどを洗濯している間に、外出して外食。

伊勢神宮花火大会?があったらしく、花火を少し鑑賞(遠~~~いけど)。

麺類を食べようと思ったけど、焼肉屋が多かったので、焼肉屋へ。
肉 やっぱ肉でしょ。
(松阪牛ではないですが。) 瓶ビールも注文して、ご馳走様。

その後、チューハイ買って来て飲んで就寝。
07/16/2008    現状
LOUIS GARNEAU  LGS-MV 3B('08) 
まだ11回(納車55日目、累計818km)wしか乗っていないけど、2008.7/16現状。
IMG_1059.jpg IMG_1060.jpg
左右から。
IMG_1062.jpg
中心部分。 フレームパッドに、マジックテープでポンプ固定。

IMG_1064.jpg
リア付近。 雨の日走行以来、泥よけ外さず。

IMG_1065.jpg
サドル付近。
唯一のカーボンパーツ(シートポスト)に共通SLRサドル+ボトル。
振動でボトルが弾むのでテープで補強。

IMG_1067.jpg
ハンドル付近1。
ライトは、最低2灯以上。
補助ブレーキは上半身を上げている時の減速用に、リアのみ。

IMG_1102.jpg
ハンドル付近2。
メーター2個(2種類)+GPS+ベル+バックミラー

3連休には、フロントのギア板変更予定。
将来的には、ドロップハンドルに換えたい。カーボンハンドルで。
07/13/2008    白黒赤
あつかった~。
出発頃:気温 22.6℃ 湿度 96.4%
SS20080713-121524.jpg
帰宅近く:気温 32.2℃ 湿度 52.1%

先週は天界(乗鞍)でひんやりだったのに、下界はぐだぐだです。
07/11/2008    まじでーーーー
昨日から受付が開始された
第5回 岡崎市民サイクリング大会・ツール・ド・三河湖

2日目の今日、スポーツ(80km)・エキスパート(130km)部門定員に達した。
と、
今webを見たら明記が!!

早過ぎでしょ。


現在の申し込み状況 2008年07月11日現在

ビギナー&ファミリー 66名
チャレンジ 41名
スポーツ 定員に達しました。
エキスパート 定員に達しました。
07/11/2008    半年前倒し
GARMIN VISTA HCx

あ~買っちゃった。

日本詳細道路地図は売り切れ中
07/10/2008    岡崎サイクリング大会
 前に書いた、本日から受付な岡崎市サイクリング大会。

帰路に遠回りして、受付のある六名体育館に直接行って申込用紙&エントリーフィー払ってきました。
楽しみたいので80kmで。

距離もあり結構キツく一番距離があるルートは申込当日なのにもう半分埋まっているとのこと。
このイベントもすぐに申し込まないとダメな自転車イベントになってしまいましたね。



*現在の申し込み状況 2008年07月10日現在*
ビギナー&ファミリー  62名/300名
チャレンジ  28名/100名
スポーツ  220名 /400名
エキスパート 75名 /100名
07/10/2008    半年前倒し!!
あ~。ついに買っちゃった。
07/08/2008    混合3種類
IMG_0995.jpg
昔使っていた105クランク+tamo君御提供DURA-ACE 54T+sugino39T
なんか統一性がないな~w
ちゃんと変速できるかな~? 週末にテストだね。

横顔が一気に豹変するので、気軽に街中に置けなくなりそうです。
07/07/2008    予報を信じて
20080707182847
 このあと住んでいる地域は、雨が降ってくると雨雲予想レーダーがいっている。

走りたいけど信じて休息に。
まっ、先日の乗鞍の画像整理とUP作業しましょ。

溜まってる コメント返しもしなくちゃ。

tamo君から頂いた54Tをミニベロに装着する下準備も。

07/06/2008    ノリクラ
11ヶ月ぶりの乗鞍へ自転車仲間同士で行って来ました。

21時15分に3人集合して交代しつつ、長野県側の観光センター駐車場に1時45分到着。
前日入りし、1本登っているtamo君と合流。
上を見上げると、満天の星空とともに『天の川』が壮大に流れてました。

z Z Z Z
Z
4時48分自然に起床。
他にも2人無事に夜中に到着しており、合計6人に。
日の出バスに乗って日の出を観に行っていた2人が6時半に帰ってくるのを待ちつつ準備。
朝4時56分 参加者5人+1人
7時過ぎにスタート。
みんなゆっくりスタートしたけど、今回は目標があったので1人スピードアップ。
IMG_0669.jpg 080706_082331.jpg
個人的にヒルクライムはノーヘルで登りたいし、
メーターも見たくないのでハンドルにヘルメットを引っ掛けて登坂。
今回の自転車はシクロクロス(MTBギア比)。
(ちなみにヒルクライム大会には出場したことありません。)
(無料でいつでも登れるなら、個人的に登りたいのが個人的な考え。)
080706_083905.jpg IMG_0701.jpg
無事に長野県側エコーライン登坂終了(今回で5回目?。)。タイムは・・・・・。


今度は、第2の目標。岐阜県側のスカイラインへ。
何年か前に高山市への下ったのに利用したことはあるけど登るのは初めて。
でも全部下らずに5kmほど下っての登坂に。
080706_091747.jpg 080706_092119.jpg
仲間の1人はスカイラインを完全に下ってW乗鞍達成。

スタート地点への集合が13時だったので合わせる様に撮影しながら下山。
駐車場の隣にある、日帰り入浴「湯けむり館」で汗を流して、こけももアイスクリーム食べて解散。
お疲れ様でした。

帰路は、塩尻市へ寄り道。
道中大雨にビックリしつつ、帰りも交代しつつ、ETCをうまく使って21時20分に帰宅。

お疲れ様でした。
次回は、ミニベロかなw
07/06/2008    56
20080706110645
筧さんチームメイトたくさんと登ってきましたね



畳平のどこかに消えていきました。
