--/--/--    スポンサーサイト

         

7月26日ロードショー
見たいけど、ホラーは苦手。
過去に映画館で観たホラーは1998年に公開された「リング」のみ。
これは、「リング」「らせん」「ループ」と小説読んでいたからね。
06/30/2008    ネパール料理
この方のブログを参考して、ランチ食べてきました。

お店の名前は「メロレストラン」
昨日の記事ですねw

本当は、美味しいパスタランチを食べに向かっていたけど、
急にカレーが食べたくなりブログを思い出して
メロ場所 この辺だったような~~~。
携帯電話にて、ブログを見て場所再確認。

駐車場がない感じだったので、近くのコインパーキングへ。
パーキング 30分=100円。
ナフコで1'000円以上買い物したら、45分間無料。

店舗 外観 ランチメニュー
                             Aランチ(\750-)とBランチ(\850-)
やっぱり、Aランチでしょ。 Bランチは減量中だし、ちょっと重い感じも。
ライスorナン→ナンを選択
コーヒーorラッシー→アイスコーヒを選択で注文。

少し凍った おしぼりがまず嬉しかった♪
ナンでかすぎ!!
ナンが運ばれてきた時、思わず「デカっ」って小声で言ってしまったw
画像のナンは大きすぎたので折り畳んでます。
チキンカレーは普通で注文。少し甘めだったので中辛でもよかったかも。
アイスコーヒーをチョイス。

いままで行ったナンのお店の中では生地は1番薄め。
だからパリパリ。
大きすぎwで最後の方はナンが冷えてしまった;w;

でも、美味しかった。 ご馳走様でした。

ちなみに、
11時30分すぎからお店に入ったけど、12時すぎで他のお客さんは女性が1人。



Fuyutoさんのブログ
でも書かれてますが、
モーニング(7:00am~10:00am)は気になりますね。

more open !?
06/29/2008    雨でも
下記記事で書いていた通り、この週末は走ってきました。
ただ、土曜日は仕事だったので、ほとんど最寄り駅との往復のみ。

日曜は、雨・雨・雨。
夕方から、リアに泥よけを装着して走行。

タイヤ・ペダル・シューズを換えての初走行でしたが、

SPDの点で着いている感じとちがい、
SPD-SLは、面が大きいので踏み込みも引き足もなんか使っている感じ。

タイヤは、空気圧80-120PSIだったので、とりあえず100PSIで走ってみましたが、
入れすぎ感で凹凸で跳ねるので もう少し空気圧低くてもよさげ。

ペダルもシューズも替わったのでもうあと○mmサドル上げよう。
(雨だったので上げる気も起こらず)

次回はちゃんと乾いた路面で走りたいです。
洗車が大変でした。
ただ、フレームの幾箇所に塗ってある換気扇リパックのおかげで
汚れたら剥がせばいいのである程度 楽ですが・・・。
IMG_0406.jpg
more open !?
06/26/2008    初購入。
Fサイで王子と相談しつつ初めてのパーツ購入。
先日、取り寄せ注文していたものも届いたので、購入。

105 PD-5610
今まで、MTBペダル(シマノSPDペダル)ばっかり(一部車両は、クランクブラザーズ)で、
ロードペダル(シマノSPD-SLには手を出さずにいたけど遂に購入に踏み切り。
とりあえず、ULTEGRA SLかな?と思ったけど、そんなに差はないと言われたので105で。
どの様な変化が走りに出るか楽しみです。
シューズはセール品でお試しとw。

SCHWALBE STELVIO
20インチだけどホイール径が大きいので、タイヤが選べないのが悩み。
比較
右が完成車に付いている、KENDA KWEST 20x1-1/8[28-451]
左が購入した、SCHWALBE STELVIO 20x1-1/8[28-451]
KENDAは小石が詰まりまくり。
ん~STELVIO 転がりそうですw

週末天気よろしくないんですね・・・。
06/23/2008    第四戦
今度の週末は、ネット上のイベントに参加。

6月28日、29日の2日間の合計距離を競い、
20km、50km、100km、160kmの4つのクラスで。

土曜日は走れなさそうなので、100kmクラスでエントリー。
目標は、前戦1位の記録で。
と思ったら、前戦100kmクラスの記録は、233.98Km。
天候に左右されるかもだけど、ガンバロー。 ミニベロ予定だけどw
コースは過去のブルベコースでいいかな。

第3戦(5/24-25)
20kmクラス 111.99Km
50kmクラス 120.75Km
100kmクラス 233.98Km
160kmクラス 409.56Km

第2戦(4/19-20)
20kmクラス 64.64Km
50kmクラス 165.99Km
100kmクラス 215.81Km
160kmクラス 228.17Km

第1戦(4/12-13)
50kmクラス 119.87Km
100kmクラス 285.41Km
160kmクラス 374.84Km

06/21/2008    食のはしご
スタミナ屋本店 ホルモンとレバー
瓶ビールと一緒に、鉄板ではなくいただきました。 次回行くなら鉄板かな。
うまかったけど、あつーーーーー。

このようなお店は悲しいかな ほとんどありませんね。


ほかの場所で時間を潰して2時間ほどブラブラ後、


バイクラ7月号にメンバーが載ったパスタ屋へ。
魚介グラタン
生ビール飲んで、パスタは食べずにw
「生ハムとトマトになんとかチーズ」と「魚介なんとかグラタン」。


終電で帰宅~~~。

*先週のビアガーデンの写真、パスタ屋に置いてありますので観覧してください。*
*そのうちに回収しに行きます。*

見にいけないという人は下記でどうぞ。
more open !?
06/20/2008    SNS
大きいし、バックライトもないし有線のみだけど、ただのメーターじゃないので面白い。
短い距離だけど毎日乗るのに装着しているし、
グラフになって現れるので日々走ろうって気にさせてくれますw

安くわないけどね。
   e*meters    ブリヂストンSNS
ついつい天気がいいと遠回りしてしまうw

でも天気良くない日々がつづくみたいですね・・・。
あ~走りたい。雨だけど走ろうかな。
週間予報が雨予報ばかりで走れなさそうな日々。


ポジションしっかり出したいしタイヤも替えたい。
というか最初から付いていたタイヤ(KENDA KWEST 20x1-1/8[28-451])
抵抗ありすぎ&溝多すぎで小石つまりすぎ。
とりあえず練習用と思い使っていますが、先日も溝に鉄片が挟まってパンクしたし・・・。


この方も書いてますが、小径車のタイヤ在庫を置いているお店は多くないですしね。
しかも、私のホイールはH/EリムなのでWOリムに比べてタイヤの選択肢がない!!
店舗で置いてる所も少ないですしね。

ちなみに選択肢はあと、SCHWALBE STELVIO 20x1-1/8[28-451]のみ!!
IMG_9778.jpg IMG_0183.jpg
まだ6回乗っただけ(日間賀島含む)。



将来的には、
どの自転車イベントに出れるようにブルホーンハンドル→ドロップハンドルに変更。
ブレーキアーチをTEKTRO→SHIMANOに変更。
したいですね。
06/15/2008    マイアミー!
どうも、飲み会によく顔を出すシイナです。
パンタ練(走る方)は遠いのでご勘弁下さい。&皆さん速いし。


今夜は、パンターニRCの飲み会。
昨年に続き名古屋駅前の大名古屋ビルヂング屋上のマイアミガーデンにて。
ドトール前
当日ですが前売り券を購入して屋上へ。

昨年とうってかわっての 男のみの17人。
白い亡霊
ミッドランドビルとツインタワーに見下ろされながら
カンパーイ カンパーーーーイ
バイキング IMG_0140.jpg
食事もアルコールも進むx2
IMG_0144.jpg IMG_0141.jpg
150分間あっというまに終わって、二次会・3次会へ夜の名古屋の消えていきました。

*画像は、LOMOで撮影したのをプリント。それをデジカメで撮影。
プリントに光が反射しているので雰囲気で感じてね。
06/15/2008    今夜は、
マイちゃん、アミちゃんに会いに行って来ます。

早めに行って久々に探索しようかね。


ちょっと予報が悪いのが・・・。
06/14/2008    約5.5時間、3'999kcal
暑かった~~。




























せっかく走っても、

で↓コレでは意味がありませんね。
IMG_0062.jpg
でも、たまの このプハァーは止めれませんねw
more open !?
06/13/2008    夜は。
ん~書くことあるような、ないような・・・。


夜は、ポタリングならぬ ホタリング。
いつものナイトランコースに大量の蛍。
ん~幻想的でなんか癒されましたね。






おしまい。
06/08/2008    6/7行動記
・午前中は少し走った。
予定より少なすぎだけど走らないよりはよかったか?
とりあえず体に非情にキツい車体と判断。

--------------
・午後、SHOPへ。
街乗りミニベロを入院。明日夜引き取り。でダラダラ。& HP更新。

--------------
・市バスに乗って移動。
外を眺めていたら、たくさんの浴衣。
お祭りですかね。

先日の熱田祭りといい もう夏ですね。

--------------
・同じく市バスから外を見ていたら、
三車線の車道を走行するママチャリ。

車道を走行するのはまったく問題ないが、路側帯付近走行ではなく
赤信号で停車している、市バスと観光バスを追い越し車線から…。
赤信号は当然無視。
は~、呆れますわ。

--------------
・パンタで飲み&食べ。
自転車乗りようけおる。
食べるよりアルコール多め始めて、後半は食べてまたアルコール(笑)
び~る そーせーじtoぽてとno
体重減意味な~しだぁね。
先日海外な方とも再会 お疲れ様でした。
(メアド~?。聞いてなかったね(笑))

終電で帰路につきましたとさ。
まっ、閉店時間までも30分くらいですからね。

--------------
明日(今日)、午前中は曇40%と微妙。
来週も予報悪いので少しは走りたいですね。
近年、年に1回しか参加してないSHOPのツーリングに参加か?

リトルな方々 激しい落車には気をつけて。

こう書いても多分寝ているでしょうね。いや絶対(笑)

--------------
と帰路の電車で書いたけど、

家まであと徒歩1分の所で寄り道。ショットバーへ。
ノイリーを一杯のみ呑んで帰宅。

明日は起きないな(笑)
06/07/2008    試作
chikaさんも探していた、自転車ウェアのバックポケットまで届くストラップ。

市販のネックストラップではお互いに届くのは見つからず。
なら、自作でしょ!!

東急ハンズで、ヒモ・繋げるパーツ・長さ調整用パーツを選別して購入。
試作3←chikaさんへ。
試作品3

長さは測っていませんが、ウェア着てみて長さを調整。
少し長めにヒモを残して。
市販のネックストラップを参照して、首付近でも長さ調節も出来るように。
切り口は、テープに加えて加熱+ロウで解けにくく補強済。





私は試作品2を使用してます。
試作2
長さが少し違い、首部分の長さ調整パーツの種類違いです。

(ヒモや部品パーツはすべて東急ハンズで購入。だから意外に安くない(笑))
満足するには先日のネックレスといい自作しかないですね。
(自転車パーツもいくつか自作したいけどめんどくさくて出来てません) 

使ってみた感想は、バッチリ。
でもヒモがわずかに細かった・・・・。
06/06/2008    個○記へ。
20080606183627
ex.SPF30


20分 x SPF30 = 600min
10時間継続って知ってました?

私も、SPF=30なら、3時間継続と勘違いしてましたケドね。

まっ、汗で落ちるから途中で塗らないと意味ないんですけどね。
もしくは、
トライアスリートなど用の防水性日焼けっていう手もありますね。




 iPhoneネタはいつ出てくるのかな?
私は興味あるけど換えません。
あの会社というかあの携帯会社がキライなんです………。
私は、auでいいです。
夏モデルのG-SHOCK携帯に換えます。
(一年に一回夏に機種交換してるな。& CASIO携帯ばかり)








- - - - - - - - -
明日は晴れるそうで日曜は雨予報。
今夜は早く準備して寝て、
明るくなったら、地元の山間部を80~200km走ってこよう。
走るの日間賀島以来(笑)

ウェアのバックポケットまで届く、ネックストラップも完成したし。




日曜日、グランドフォン福井?な
みなさんお気をつけて
楽しんで。食べまくって。きてください。
