--/--/--    スポンサーサイト
05/28/2008    あぅ かぶるぅーー。
どれだけまわれるかな~?。

・CLUB QUATTRO
13:00 HONEY SAC
14:00 オトナモード
15:00 Yum!Yum!ORANGE
16:00 the ARROWS
17:00 GRAPEVINE
18:00 ピストルバルブ
19:00 オレスカバンド 
20:00 サカナクション

・OZON
13:00 supreme sound recreation
14:00 コダマセントラルステーション
15:00 AYUSE KOZUE
16:00 WISE
17:00 GALAXY EXPRESS CREW
18:00 SoulJa
19:00 青山テルマ
20:00 - - -
21:00 杉本姉妹
22:00 DJ
23:00 MAKAI
24:00 DJ
 
・SPIRAL
13:00 Mitchey Walker
14:00 EmiLy
15:00 TSUYOSHI
16:00 TUT-1026
17:00 FAR EAST RHYMERS
18:00 Kanade
19:00 ID:69
20:00 - - -
21:00 twenty4-7
22:00 JANEL
23:00 Missing Link
24:00 Aira Mitsuki 、BROWN SUGAR

・CLUB Zion
13:00 nothingman
14:00 マタニTV
15:00 cinema staff
16:00 e-sound speaker
17:00 UPLIFT SPICE
18:00 PhilHarmoUniQue
19:00 note
20:00 Cure Rubbish
21:00 KingrassHoppers

・HOLIDAY NAGOYA
13:00 GELUGUGU
14:00 !wagero!
15:00 BulletBallet
16:00 MJ-Classical
17:00 ジェイムス・ヘイブンス
18:00 プリングミン
19:00 ALMIGHTY BOMB JACK
20:00 ザ・キャプテンズ
21:00 STAN

・NAGOYA BLUE NOTE
13:00 干場かなえ
14:00 千宝美
15:00 Tiana Xiao
16:00 ミトカツユキ
17:00 小泉ニロ
18:00 しおり
19:00 KUMAMI
20:00 リサハリム

・EDITS
13:00 アッパーグラウンド
14:00 FREEASY BEATS
15:00 Jam-9
16:00 ONE☆DRAFT
17:00 BREMEN
18:00 2BACKKA
19:00 Romancrew
20:00 - - -
21:00 手裏剣ジェット
22:00 鳳雷
23:00 風利銃恐竜
24:00 SMART

・CIPHER THE UNDERGROUND
13:00 Farmers
14:00 ROCK'A'TRENCH
15:00 non-St
16:00 ズータンズ
17:00 absorb
18:00 DaBaDa Q

・TIGHT ROPE
13:00 レイ・マストロジョバンニ
14:00 SUNABA
15:00 MogaHoop
16:00 sunchago
17:00 カラーボトル
18:00 IHL
19:00 KELUN
20:00 MORNING GLORY
21:00 Bob Life 

・CLUB JB'S
13:00 さかいゆう
14:00 タイナカサチ
15:00 Fonogenico
16:00 ベベチオ
17:00 磯貝サイモン

- - - - - - - - - - - - - - - -
more open !?
2008年5月24・25日(土・日)
6年連続で日間賀島の自転車イベントに参加してきました。
IMG_9370.jpg
『第6回 市民サイクルパラダイス in 日間賀島』

24日(土)。
上陸&受付時間までは雨が降らず♪
3時間始まる前、雨・雨・雨
3種類のオイルをブレンドしてポッカポカ。
 カッパ着ている人ばかりの中、寒くなく走行開始。
新車を試すには辛いが、黙々と走って、何度か止まって微調整。
 お昼に食べたカレーライスが気持ち悪く・・・。
誰か知り合いいないかな~と思いながら走行。

半分走ったら15分ほど知り合いの所で止まってぺちゃくちゃ。
(ここでスタート前に使ったのみのデジカメをお渡しして撮影をお願い。
(初めて、スタートからゴールまで撮影枚数枚)
himaka 011_800 himaka 108_800
その後も数回停車して微調整。(停車は、疲れよりも調整と飽きw)
新車の癖や変更点も分かりつつ3時間終わり。
F:53Tではこのコース頭打ちで足りないと・・・。
 休憩しなかったら、あと最低5周はできていたみたい。
(自身で分かっていますが、
 同じところをぐるぐる回るのは飽きちゃうちゃんとした完走はムリ。
 ワンウェイ系だね完走はw)

宿に戻ってお風呂で汗やドロを落として おいしーーい海鮮の夕食。
2008-05-24_18-35-49.jpg 2008-05-24_18-59-03.jpg
大部屋にてみんなで3次会。飲--んで就寝。
あれ?2次会は?
あ~!!コンサートw。
打ち上げパーティー 3次会

25日(日)。
朝食時間5分前まで就寝zZZ
また美味しく御飯が進みました。
チェックアウト時間前には雨もあがって♪
ん~2年前の雨と同じで日曜日は雨が止むのね・・・。
お土産買ってお昼前に島から日常世界に。
タコの島
また来年も上陸したいですね。

おつかれーさまでした♪参加者の皆さん、スタッフの皆様方。

more open !?
05/24/2008    海外w
20080524135222
自転車3時間イベント始まり10分前~~
一年に一回本島を渡るのはよい気分転換だね
05/23/2008    8割9割
20080523184413
 明日は運動会って学校が多いみたい。
秋の行事じゃなくなってしまいましたね。
そして土曜日開催。
雨なら次の日曜日に順延。

やきもきするのは子供より親(笑)
動画に写真と大忙しな現代の応援?風景は異様です・・・・

暑かったので窓全開で走ってたら、頭痛くなったダメな自分…
明日どする。どうなる。どれにする。

2年前みたいに、雨の3500枚撮りは やりませんよ。
持参しないから一眼レフデジは。

(画像は今日のランチ)
more open !?
05/21/2008    悩みますね
 さてさて毎年の楽しみ、離島旅行への時期が近づいてきましたが、天気予報悪いですね。

第1回目から6年連続参加なのに、エントリーは第2回目以来4年ぶり(笑)
主催者の1人に昨年もエントリーしないの? 言われてたな(笑)
(エントリーしなくても楽しいイベントですよ。撮影や料理とね。)










で、
どの自転車にするか悩みます。

・ロードバイク
・シクロクロス
・ミニベロ
・走れる?新車

・ロードなら、チューブレスタイヤが調子悪いのでクリンチャーホイールで20C

・シクロクロスなら、35Cブロックか20C

・ミニベロなら、………疲れます。応援しますわ(笑)

・新車なら、降らなければ持ち込みますが…。
浜名湖前で納車予定だったけど抽選にハズレたので
今回(明日)まで遅らせての納車で御披露目かなと思ったのに。。。


 7月のスズカエンデューロまで輪行袋に入れてしまっておきますか(笑)
その次は9月岡崎市サイクリング、来年のブルベ200km予定で使用予定限定車両(笑)
more open !?
05/20/2008    自転車事故・・・
豊田大橋で自転車同士の正面衝突。重体。


TOJのゴールで事故。
アルバイトスタッフ重体。
選手は、あのミニベロの小野口君らしい・・・。

05/19/2008    どこまで
どこまで同色で攻めるか・・・

とあるパーツが諭吉さん一枚
違う色だと安い…

とりあえず二世代前を装着

今回のは、
おニューなのに ちょちオールド

とりあえずThursdayに
more open !?
05/18/2008    3days18h
 ひさびさに自転車ショップに入り浸り


HP更新作業まだx2
自転車出来ていくのニヤニヤながめたり
ニュータイヤ ビートあがらず大困りだったり

2日連続日付変わった(笑)


ロード使いものにならなくなったので(事故ではないです)、
今日のため、シクロ車スリックタイヤ仕様に変えたり大忙し
05/16/2008    
IMG_90220311.jpg
直前ちゃくちゃくと。。。
05/15/2008    出来るの?
 あと9にち。ですね。

受け取りを最長の前夜と仮定(想定)したら え~とデー。

またx* 本番シェイクダウン?
う~~~ん。
箱のまま5ヶ月も見てるとね~。


できたらできたら(&雨なら)、現地手前までの自走はしないんですけどね。
05/14/2008    エントリー
当初は、暑いから参加やめようと思ったのに、
今日から競技が追加されて、2時間エンデューロ(14:00~16:00)が!!

なので、2時間エンデューロ、ロード・ソロでクリックしました。

時間は短いけど、昨年のリベンジでミニベロにしようかと迷ったけど、
往復自走!?に無難なロードにしてしまいました。

ということで、目標?は往復自走で・・・すw
3連休の初日の予定が決まった♪

雨なら行きませんので。http://suzuka8h.powertag.jp/
さてさて、後半。
ルート案 金沢からの続きです。
後日いろんな人から聞かれましたが、今回のはイベントなどではないですよ。
あくまで、ソロツーリングなんです。距離と時間が自分で言うのも変ですが、変なんです・・・。

今回は、国道8号線を主に使っての兼六園付近までの移動。
バイパスで途中高架もありますが、自転車・軽車両通行禁止の看板がないので突き進みます。
日陰がないので暑いこと熱いこと・・・。
 国道沿いにある気温計は、26℃を指してます。
休憩したくとも木漏れ日もなければ、お店もない。暑さに体力は奪われていきますが距離は進む。
1:58pm.8号線から離脱する交差点にあるコンビニ(北陸自動車道:加賀IC付近)で
アイスクリームや1Lミネラルウォーターを購入して冷却休憩。

北潟湖の湖畔では数人のサイクリストとすれ違い。
気持ちのよい湖畔車の通りは少し多いがサイクリングにも良さそうな場所。
今回のハンドル周り サイクリストも何人か
またコンビニで冷却。
2Lの水ペットボトルを購入して下半身や腕を冷却。
自動車の人々は不思議そうな顔をして見ていましたが・・・・。
三国東尋坊芦原線沿い 東尋坊北側出入口
3:37pm.第3の目的地、東尋坊に到着。  ここまで約375km。
東尋坊 東尋坊 雄島 雄島橋 方面
SPDシューズですし、下が水なら大丈夫な高所恐怖症wですので岩場には行かずw
夕焼けまで居ようかと思ったけど、時間もまだあるし先に進むことに。
4:08pm再出発。
国道305号線(越前海岸線)を走り始めて、向かい風の旅に。。。。。。

走行1時間後には、後輪パンク。
チューブレスタイヤになってから初のパンク。原因はホッチキスの針。
穴が開いたほうはパッチを貼ってカバンに収納。後輪には新品タイヤを装着。
事前に携帯ポンプで空気が入るのか不安なままテストもせずに今回の旅に来ましたが、
無事空気も入り走行再開。
パンク修理 IMG_8875.jpg
6:00pm.でもビートがしっかり上がっているのか不安なまま走行していると、食事屋発見。
丁度時間もいいので夕飯に。
座敷に上がって注文したのは、
IMG_8884.jpg 『かに丼』と『エビフライ』(\1'260-、\840-)
今回のツーリングでこちらも初のちゃんとした食事。 うま~。とくにエビフライ。
ここで他に1組の客がいましたが、こちらの男性も凄かった。
北海道から3ヶ月かけて歩いた方だそうで。(どこまでかは聞かなかったが・・・。)


お腹も膨らみ走行再開。周りも暗くなってきました。
IMG_8890.jpg IMG_8894.jpg
東尋坊から日本海沿いを走っていて思ったことが。
奇怪な岩が多いですね。 とくに暗くなるとよけいに・・・。

明るい時間帯なら景色も良さそうな
有料道路(河野海岸道路『しおかぜライン』)を通り(夜間は無料)、
9:18pm.ローソン敦賀横浜店で水分補給&補給。
CMジャージからパンタジャージに着替えて約1時間後の
10:11pm敦賀駅に向かって走行再開。

10:56pm.敦賀駅周辺に到着。
10時まで駅前周辺で「白銀神社の火まつり」が行われたみたいで結果間に合わず残念。

11:23pm.扉の閉まるバス停で1h30m仮眠後、
福井県→滋賀県への塩津街道(国道8号)を登っていたら雨が・・・。
県境を越え滋賀県へ下っている時も雨。5灯全開で下って琵琶湖北側を通り
2:57am.北陸本線の木ノ本駅で雨宿り。
携帯電話の天気予報サイトで気象情報を確認するとこれから向かう先は雨・・・。
約130kmあり残念ですが、もう輪行決定です。

ただ、始発まで時間があるので先の駅まで移動。
途中にあった、24時間営業のマクドの店内で時間を潰して
IMG_8932.jpg IMG_8931.jpg
ココまで
走行距離:約500km、平均速度:約22km/h、最高速度:60.5km/h、
行動時間:約36時間(仮眠・観光etc含)
IMG_8949.jpg IMG_8954.jpg
始発で輪行して、朝9時自宅に帰宅。

輪行してもしなくても同じような時間というのが余計に悔やまれますが、
関ヶ原付近の雨の強さなどを見ると輪行は正解だったかなと・・・。
実際の走行白い部分が未走行箇所。
今回の行動時間:約42時間(仮眠・観光・輪行etc含)
今回の走行距離:約505km
ルート案 予定ルート
 今回の目的は、『白川郷合掌村郡・金沢21世紀美術館・東尋坊』を自転車で見学しよう。
約600kmなので自走でね。 
未知の距離だけど、3月にブルベ400kmも完走しているし、
時間に余裕を持てば走りきれるんじゃないかと・・・。


当初は、3日3:00amスタートで行動しようと思ったのに、
前日の準備に手間取り&寝すぎ・日中暑いで、自転車SHOPでグダグダ後。
財布を忘れたというハプニングもありつつ、12時間遅れの3日3:00pmスタート。

明るい時間帯で名古屋市街地→岐阜市街地通過。
7:23pm約100km地点のサークルK関小瀬店でラーメンなど夕飯。
途中、5/20(火)のTOJ美濃ステージの交通規制の告知看板多数。
8:23pm『道の駅・美並』で少休憩。 室内はバイカー5人が賑やかで五月蝿く撤退。
 裏道は暗いし、ライトで前方照らせてもスピード出せず、速度低下。 おまけに迷った・・・。
気温は15℃。日中は29℃。冷えてきました。

11:13pm『道の駅・白鳥』 到着。約162km
第一目的地の場所に早く着いても寒いので、WC近くだが、風が流れ込みにくいベンチで仮眠。
1:50am走行再開。
仮眠前と違い自動車の数は減って追い抜き・すれ違いも少なく走りやすい。
何度かスキーに来たことかあるスキー場を横目に、よく来たな~と思いつつ走行。
ひるがの分水嶺 約175km地点
全国的にも国道沿いにあるのは珍しい「分水嶺」
ひるがの高原を抜けたら、キツイ登り区間も終わり下り基調で開始。(らしい、、、。)

4:41am順調?に、世界遺産『白川郷合掌集落』到着。
展望台より白川郷 IMG_862700321524.jpg 展望台より。
ここまで、走行距離:約220km。走行時間:約9h31m。
平均速度:約23.1km/h。最高速度:約51.4km/h。行動時間:約13時間。

朝早いので地元の方も起きていない状況・・・。

今回知ったのですが、世界遺産「白川郷・五箇山の合掌村造り」で
白川村萩町と上平村菅沼、平村相倉の三つの集落から構成されているそうで、
白川村は一番南側に位置しているとのこと。
あと2つの集落も見れたら立ち寄って見たいものです。

結局約1時間以上見学。走行再開。

何ヶ所か道の駅(5:51am白川郷・6:28am上平)を通過するが開店していないので通過。
ん~お腹が空いた。 白川郷を出発してすぐにあったコンビニで補給しなかったのが失敗。

6:44am菅沼合掌造り集落に到着。
菅沼合掌造り集落看板 菅沼合掌造り集落
下に下りずに上から眺めただけ。

7:10am頃、相倉合掌造り集落は急な坂の途中から左折して向かうのですが気力なく挫折。

五箇山トンネルへ向かう前にちょっと長めに休憩もし、登って登って下って下って
8:53am「道の駅・福光」
ぎんなんおこわ\300-でやっと朝食。

9:42am石川県に突入。
兼六園の看板も見えてきました。
10:29am石川県金沢市。兼六園に到着。
アイスクリームが美味しい。
兼六園 前 金沢21世紀美術館
金沢21世紀美術館を見学。
どちらも祝日もあり大勢の人で賑わっていました。

ここまで、愛知県→岐阜県→富山県→石川県
約297.8km、行動時間:約19時間

後半へ続く。
CATEYE CC-CD300DW 一時メーター停止
・走行距離:502.93km
・平均速度:22.0km/h
・最高速度:**.*km/h
・走行時間:**h**m**s +2h45m45s
・行動時間:42h59m
・積算距離:5'325.5km(+**'***km)
・av:56

CATEYE STRADA CC-RD100
・走行距離:505.77km
・平均速度:21.9km/h
・最高速度:60.5km/h
・走行時間:**h**m**s +3h01m15s
・積算距離:2'270.6km(+**'***km)

●所要時間:約36時間   全体:約42時間●

memo
コース:岡崎→名古屋→岐阜→白川郷→金沢→東尋坊→敦賀→琵琶湖→輪行→自宅
天気:晴れ 最後 雨
気温: 29℃/7℃ (愛知・岐阜)  26℃/*.*℃(北陸地方)  
風: 日本海沿いのみ向かい風。
路面:アスファルト・コンクリート
フレーム:GIANT TCR-02('02)
ホイール:SHIMANO DURA-ACE WH-7850-SL
タイヤ:HUTCHINSON FUSION2 Road Tubeless 700x23C
空気圧:6.8 bar
ギア:SHIMANO FC-R700 x SHIMANO DURA-ACE RD-7800-SS
    F:50-36T+R:11-27T(9s)
ライト
 ハンドル:4灯(クロップス CP-NRX25 3ワットLED x 1)
        (FENIX L1D-CE x 2、CATEYE HL-EL520 x 1)
 ホイールクイック:1灯(CATEYE HL-EL520 x 1)
ベル:BBBベル
ミラー:zefal SPYミラー
泥よけ:なし
・服装
キャップ:K-WIND バンダナ
反射ベスト:オダックス埼玉オリジナル反射ベスト ADX-V
ウェア :Cycle Masterオリジナルジャージ・ PANTANI RCオリジナルジャージ
    :インナー
パンツ:PEARL IZUMI ブライト タンクトップ タイツ
ソックス:WACOAL CW-X 5本指Black
シューズ:
シューズインソール:SHOCK DOCTOR X-ACTIVE Unisex
手袋:CHIBA 指きりグローブ
   :TNi ウインドストッパー(夜間のみ)
ボトル:Campagnolo Wボトル 750ml  x 1本
    :Campagnolo Sボトル 500ml  x 1本
バッグ:mont・bell サイクールパック 5
オイル:なし

・トップチューブバッグ:TOPEAK トライバッグ オール ウェザー
 (中身)リップクリーム、ヤガイ PENCIL CALPAS
・サドルバッグ:RIXEN KAUL コントアーマグナム 9L
 (中身)
PEARL IZUMI レインキャップ、フレンチチューブ 1本、ボディーシート
ツーリングマップル中部北陸、
(左右)
単三電池10本(ライト用予備) 、5mヘックスレンチ、TNi CO2 ボンベ 2本
靴内足先用ホッカイロ
・バッグバック(mont・bell サイクールパック 5):
携帯ポンプ(TOPEAK ROAD MOBPH)、オリジナルジャージとインナー、
タイヤレバー3本、チューブレス用タイヤレバー1本、
HUTCHINSON FUSION2 Road Tubeless 700x23C 1本、
Mont Bell ウインドバイカー 、PEARL IZUMI プレーン ウィンドブレーカー white
携帯電話充電器単三2本仕様、 サングラス(zeal Meister)or眼鏡、

05/05/2008    断念
雨です…。
天気予報も雨雲レーダーもよろしくありません。

登っていたときは気持ちよかったけど…
雨雲追いかけることになるしまだ100km残っているので残念ながら…
まっ今回の観光目的は終了しているので交通費が高くつくのが痛いだけです。

で、
始発で帰路につくことにします。
今はマクドナルドの店内でポテト食べてます。

今回約36時間で500kmぐらい?(内仮眠1.5hと1.5h)
