--/--/--    スポンサーサイト
04/27/2008    ソロテントの会
26日(土)→27日(日)にかけて久々、自身2005年7月以来のソロテントの会に参加~。

結構ギリギリでの呼び掛けに反応して参加。
日中や夜も雨は降っていたが、「今日どうする?」という連絡もなく普通?に開催。
IMG_81900501247.jpg今回は、3人。20時以降にキャンプ場に入場。
ヘッドライトを使っているので両手が使えて楽なんですが、暗いので結構適当にテント組み立て。
IMG_81940213510.jpg
 キャンプ場には、近くの大学のワンダーフォーゲル部20~30人くらい。
ちょっと離れたサイトに陣取ったので姿は見えないのですが、
キャンプファイヤーやフォークダンスが微かに見え 楽しげな声が・・・・。
チゲラーメン私は、チゲラーメン。
御二人に食材を一部頂いて美味しく。(画像は、一部食べた後w)
ホルモンと野菜炒め キノコあんかけスパ
Mさんは「ホルモンと野菜炒め」「ゴハン」。Tさんは「キノコあんかけスパゲティ」

Tさんのけんちん汁(家から完成済物w)や、何も打ち合わせせずに持ち寄った日本酒瓶3本。
お菓子やつまみを炒めたりして夜更けていき、25時半に各テントへ就寝。


 z
  Z
   Z

5時起床。
起きてくる気配ないので、軽く朝食食べたりコーヒー沸かしたり、
山中を散歩(徘徊)したりと・・・。
IMG_830900124357.jpg IMG_8341002115431.jpg
あやし~いキノコ達。左のは、あのチョコレートに似てますね。
右のは、丸い穴から菌糸がたくさん出てくる怪しさ。

今回のテントたち。
自分のテント 意外にちゃんと張れていましたw
Mさんのテント Tさんのテント
そんなに回数は使っていないが、もう少し軽いのが欲しいな。
前室が大きいのも憧れますね(右下)。

IMG_8335001214315.jpg IMG_836305795135.jpg
自転車で自走な3人。
他の二人も、一応パニアバックを持っているのですが今回は、バックバックを背負っての参加。
「重い~。腰に来る~。」との声も。  近場でもパニアバックは楽です♪
キャンプ場を10時半には後に。
山の中の藤
サイクリングで帰路。山の中にある藤も綺麗ですね。

分かれた後、藤棚を見に行きました。
more open !?
04/20/2008    R.U.T
2008年一回目開催の今回。
wakaさん
の呼びかけに反応して、
自身初参加のR.U.Tに参加してきました。
昨年は気づくのが遅くて参加できないばっかりでしたので、念願の参加w

今月はBRMに参加しないので、走行距離が延びないので自走で集合場所まで。
ちょこっと遠回りで有松のパン屋経由で行ったら開店前だった(泣)

10時すぎスタート。
参加者は、wakaさん、タニーチェさんProduce Tさん
RAV4Jさんしんべえさんfuyutoさん と私の7人。

 ある場所を走っていると、
UCIコンチネンタル登録している愛三に遭遇。LSD中のメンバー4人にするっと抜かれて
貴重な走行(後方にタダ乗り)ができたり、
新舞子で最高の陽気に芝生で寝たい衝動を抑えるのにイッパイだったり、
IMG_78780321574.jpg IMG_79160321524.jpg
目的のUもシンプルで美味しく、
別の場所での、デザートに注文した白玉ぜんざい&焼餅も美味しかった。
IMG_79760320141.jpg IMG_801503212014.jpg
新舞子手前で離脱して、半島越えして一色経由で帰ろうと思ったのに
相変わらずの路面の悪さに気持ち切れて短縮・・・。



うどん屋。いつか、
時計回りで走って昼前後に到着出来るように走って立ち寄ろうと思わせる場所でした(笑)

皆さん、お疲れ様でした。

今回のルート。
SS20080420-234412.jpg 自走なのになんだかな~・・・。
結局は約115kmの半端な距離。
皆さんと集合してから離脱までの走行距離は、約32km。
more open !?
04/19/2008    見つけた♪
近所のショットバーのバーテンダー●●さんが薦めてくれたお酒を購入。

1L瓶ではなく、750mL瓶ならあるとの話なので、お酒のす○たへ。



何百種類とある中からやっと探し出して、3本購入。(\1'180-)


夜に帰宅後、陶器のグラスに丸氷を入れて注いで。
バーで飲むとのは、雰囲気・氷・瓶の大きさなど違いもあるので味が違う気がするけど
美味しいのには変りがないですね♪

1本開封して残2/3。

とある お酒     IMG_77840315421.jpg
04/13/2008    さきっちょ
IMG_7498r1.jpg
片道約70km自走で参加して、
IMG_7388r.jpg
24人で渥美半島さきっちょをぐる~と楽しくサイクリングして

走行時間:3h26m、走行距離:58.82km
平均速度:17.1km/h、最高速度:48.4km/h

夜は豊橋でライブ。

雨の中帰りも自走で帰宅。


メーター読み
走行時間:8h04m42、走行距離:169.76km
平均速度:21.0km/h、最高速度:48.4km/h
04/12/2008    初フェス
初の野外フェスに
Rock on the Rock '08 

幡豆で行われたので往復自走な70km

ゆるかったけど、初だから楽しく盛り上がれた。


これは来年も行かなくちゃ。
04/07/2008    10958日目
いつもとかわらんいちにち。

今日の雨のよう…
04/06/2008    花見ポタ
夕方からパンターニRCの花見に参加な本日。

毎度の如く自走w とはいえ、今年は初だったりする気が・・・。

最速ルート(最短ルートではないです)は、安全じゃないし自走では20年も利用して飽きたので
2005年愛・地球博に自走来園した時のルート経由で。

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)はまだ自転車乗り入れ禁止で
サイクリングロード復活(前・青少年公園時以来)を早く願います。
万博開催時もそうでしたが、相変わらず駐輪場は小さい・・・。
【写真】【写真】


香流川沿いの桜は満開。
桜吹雪で花見客もたくさん。    明日は雨予想なので最高の状況でいいもの見れました。
【写真】【写真】【写真】

昨年と同じ公園にて。
総勢27名?で美味しく楽しくお花見。
【写真】【写真】【写真】
【写真】【写真】【写真】
【写真】【写真】【写真】
楽しい時間はあっという間で、ちょっとお先に失礼。

帰り用に、輪行袋持ってきたのですが、バラすのが面倒で結局帰りも自走。
豊明駅付近以外は車道オンリーで走行したのですが、
安城付近の国道1号を走っていたら連結トレーラー後車部分の布カバー腕に接触。
瞬間的に歩道に逃げましたが、すぐに車道に復帰w

往:57km
復:43km

ありがとうございました。
04/02/2008    夜桜 撮影2
IMG_6033.jpg IMG_6035.jpg
伊賀八幡の赤い小橋 (暗くて赤く見えませんけどね。)

公園周辺と違い、川沿いは人もまばら。
ライトアップもされてるので穴場ですね。
IMG_6039.jpg IMG_6043.jpg
水面につきそうな桜のカーテン。屋根か?
IMG_6044.jpg 橋があればライトアップ。 ここでも桜見。
IMG_6045.jpg IMG_6049.jpg
「さくら小橋」では他の橋とは違い人もおおめ。
IMG_6066.jpg IMG_6072.jpg
小橋にはベンチもあるのでゆっくり眺めれますし、川の両側にはカフェもあるので
桜を眺めながらのゆっくり時間を過ごせます。



最後は、世界的?にも有名な人の自宅も含めて撮影。
IMG_6073.jpg やっぱり一眼レフ&三脚で撮影したいですね。


撮影機材:Canon IXY DIGITAL 900 IS
三脚:なし
固定方法:橋の欄干・地面・自転車のサドル上やハンドル、手持ち
ISO:80・200・400・800あたりで
露出補正:-1/3・-1か0
長時間露出:1”・1.3”・2”・4”など
フラッシュ:あり・なし
04/02/2008    夜桜 撮影
一駅分徒歩。
金山駅橋 金山

最寄り駅で下車して、全国さくら100選の公園に。
IMG_5966.jpg 電球が桜を照らす。
 宴会真っ盛り。花より団子な人々がいっぱ~~~い。
IMG_5971.jpg 現地の暗さはこんな感じ
桜は無数・人々もいっぱい。屋台もたくさん。 歩くのも大変です。

ここは激戦区 この場所を確保するには・・・。
IMG_5980.jpg IMG_5982.jpg
 帰路に急に思い立ったので三脚なんてなく、橋に固定したり、自転車のサドルの上で撮影したりと。
岡崎城 岡崎城
改築終了して天守閣にも入れるようになったお城。
IMG_6009.jpg IMG_6014.jpg
水面にも桜が写ってきれい。 昼間じゃないので余分なモノが見えなくていいですね。


岡崎公園から伊賀川上流に移動です。
04/01/2008    どしよ(^_^;)
20080401190939
 日曜日 時々雨予報。

名古屋お花見参加表明はしたが…
地元仲間から夜の食事のお誘いも来たし…
週間天気予報次第で再返事しよう。

 今月は走る予定がまったくない…困ったね。
お金払う自転車イベントなら走るからまた困った(笑)

2ヶ月ほど放置中の新車!(笑)
そろそろ組んでくれないかな~(笑)

新車クイズ(メーカー名)しないとあかんのか?

景品が難しいぞぃ。
あのお店で最近私と遭遇する人は稀な人ですしね(笑)
04/01/2008    汗汗
暑いです。

年度始めなのに休みで
ハイエース1台で運搬。
というか
自転車のしめる割合高すぎ(笑)

新居は、あなたに近く?あなたより遠くなった?

お近くにお寄りの際は………

04/01/2008    無料化
有料道路が無料化・・・。
本坂トンネル=4月1日~。
茶臼山高原道路=4月13日~。
尾張パークウェイ=6月20日~。


道路が荒れますかね。
