--/--/--    スポンサーサイト
02/28/2008    充電池では。
IMG_474307315.jpg
先日購入したライトのつづき。
画像内の充電乾電池(2600mAh、1.2V)では、フル充電後
107ルーメン(10分)と120ルーメン(20分)使っただけで12ルーメンほどの明るさに激落ち。

やっぱりオキシライド乾電池(1.5V)ぐらいないと持たないか。


4月に新しい乾電池出るんですね。価格下がるかな?オキシライドの。
02/25/2008    経験者方々より
「400は別ものだよ~。」
「勢いで完走は出来ないよ~~。」
「睡魔との戦いだよ~。」
「今の速度なら2時間は仮眠できるね~。」
とかとか。

と、昨晩夕飯の席で一緒になった経験者方々からのお言葉……。
(その上の600.1000.1200って?)
うひぃ~。

制限時間だけでも変ですからね。

まったく分からない同級生と会話したら、
「300kmとか制限時間20時間とか感覚分からんし~」と笑われたし(普通か(笑))

300で前泊に使用した宿は満員。
さてどうしましょ。

とりあえず、締め切りが今週土曜と日曜なので両方ともエントリー。
BRM315埼玉400km(27h)とBRM316名古屋200km(13.5h)。

200kmなら集合場所の新舞子まで往復自走だね。
途中でウナギ食べてグルメブルベね(笑)(雨なら別だけど)
02/24/2008    ライト
FENIX L1D-CE Premium Q5 \7'896-


使用感想
どこのコンビニでも買える単三乾電池使用を購入したが、
自転車で走行して使用できるなと個人的に感じたのは、120・107ルーメン。
ストロボ・SOSシグナルは対向車(者)に対して眩しすぎで使えません。
使用可能時間が短いのはやっぱり大問題・・・・。
コンビニはまずどこにでもあるし、予備を数個持ち運びましょう。


買ったところではないが・・・
http://www.odclub.net/fenix.html
more open !?
02/22/2008    夜と昼
20080222190551
一週間に2度な
パスタ&バー パンターニ
(初)

でも、
夜と昼。

そして、
テレビ放送前と後。
効果ありました。ね。
02/17/2008    東京マラソンLive
20080217122447.jpg 200802171224482.jpg 20080217122448.jpg
日本橋交差点生中継。

苦しそうですがたのしそ~~~




2/9~11、163km (千葉&都内)
(AJ千葉200kmは天候不順で2/24に延期の為、房総半島サイクリング)
・2/16~17、384.8km (埼玉・茨城&都内)
(AJ埼玉300km&都内サイクリング)
more open !?
02/16/2008    BRM216 埼玉 300k :5
ゴール後。
ご苦労様です。ありがとうございました。 ゴール付近で少しいたが寒かったので移動。
(今夜の宿は未定w)
とりあえず、荷物を置いてある東浦和駅のコインロッカーへ。

必要ない自転車装備などをごそっとまたロッカーへ。

今夜の宿泊地は、健康ランド武蔵野に決定。(Start&Goalから、1・2kmほど)
(入館料1995円+深夜割増840円)
フロントホイールは外してフレームと一緒にカギで縛って分かりづらい場所に駐車。
他の参加者も何人かいたらしい。

しっかりと汗を流して仮眠室の椅子で爆睡。
周りのイビキとか五月蝿かったけど、7時くらいまで一回も目が覚めなかったな。

外に出たら自転車も無事。でよかったx2。
必要のない荷物はコンビニから宅急便(\1'060-)で送って身軽に。


以下、各種データーやメモ。
more open !?
02/16/2008    BRM216 埼玉 300k :4
PC3~PC4~ゴール。
(202.3~249.7~301.2km)

PC3からは完全にナイトラン。
サングラス→メガネに換えて、またソロでスタート。

行きにミスコースしているしクネクネしているので不安いっぱい。
自動車がトラックに大きくぶつかっていたので気をつけて走らないとね。


しばらく1人で走っていたら、信号でちょうどいいグループがいたのでコバンザメ。
3~4番目ぐらいに付けていたし、先頭を回さないな~と思いつつ コバンザメw
(後日、先頭の人のブログを見つけたので読んだら、やっぱり礼儀がないと書かれてた。)
IMG_4484073187.jpg IMG_44960867154.jpg
20時14分。PC4到着。
ちょこっと食してすぐに出発。
あと50km。2時間もあればゴールできるかな。
でも、Qシート見ても、周りは暗いし土地勘ないので、も~どこを走っているのかサッパリ。
前の人に付いて行くだけ・・・。
先頭の方は代わらず同じ方に。(感謝感謝。)

IMG_4510013410.jpg 堤防のサイクリングロード?
IMG_451203101200.jpg 生かさず殺さずの巡航速度20km/hほどでユルユル。

  ゴールに近づくほど信号地獄。
STOP&GOの連続。ゆっくり走っているので脚にはあまり来ませんが、精神的に・・・。

そんなこんなで。

23時16分ゴール。完走。
100kmも先頭を引っ張ってくれた方にお礼を言って
ブルベカードにタイムを記入&サイン&自身のサインをしてメダル代(\1000)を払っておしまい。

02/16/2008    BRM216 埼玉 300k:3
PC2~PC3。
(150.6~202.3km)

ビーフラインをまた走る。
行きよりもあんまりつらくないかな。

途中、自転車の調子が悪いので何度も停車。
下車する時足攣りそうだった。

PC3へはちょっと暗くなり始めた(サングラスの為?)
17時28分に到着。

カップヌードル・肉まん・1Lジュースを購入。
02/16/2008    BRM216 埼玉 300k:2
PC1~PC2(折り返し)

ソロで50号線をマイペースに走っていると、前方に数人のグループが。
このあとは、10%の登り下りが続くという今回の目玉&2011年までコースにない
「ビーフライン」ということなので、イーブンペースで10数km。

ビーフラインの看板が見えて、坂も見えました・・・。
IMG_435507341.jpg 坂苦手な私にとってはギョ!です。
傾斜はあっても距離がないのでなんとかこなして行く。
天気が良くてよかったです。ただ一部区間では積雪&凍結が残っていましたが。
IMG_437207134.jpg IMG_4380073874.jpg
下った勢いで登ろうと思っても、
IMG_4381073144.jpg IMG_4382073144.jpg
信号があったりと・・・・・。

13時05分。128km付近で先頭者(1人)とすれ違う。 
40kmほど差がありますか、速いなぁ~。
その後もすれ違う人多数。
でも思った以上に多くない気がするのは気のせいか?

次のPCは有人チェックでコンビニではないので、
途中でコンビニに入ってWCと水分を購入。

14時14分。150.6km地点PC2・まるしんドライブインに到着。

タイムをブルベカードに記入してもらい、
20080216142811.jpg名物の「けんちんうどん(\600-)」を注文。
太くてコシが太く(きしめんとは違う) あっという間に完食。
お新香とほどよく冷えたミカンも美味しい。

14時52分、来た道を戻る為に再スタート。
02/16/2008    BRM216 埼玉 300k:1
先月の静岡200kmに続き、ノーサポート長距離サイクリングに参加してきました。

2008年2月16日(土) 埼玉300km アタックビーフライン。
10%の登り下りの連続
前日金曜日は午前中だけ仕事をして、集合地点より7km離れた西川口で前泊。

22時には就寝・4時に起床。
がっつり食べてホテルを5:20出発。
(必要のない荷物は東浦和駅前のコインロッカーに。)
BRM216saitama300km赤色のラインが今回のルート。(片道150kmを往復の300km)

集合地点に向かうと6時スタートの人達が出発し始めていました。
6時組のスタートと遭遇 車検中
私は7時スタート組なので受付・ブリーフィング・車検と受けて、
 (待っている間寒い寒い。 受付のテント内で風除けさせてもらいました。)
7時ちょっと前にスタート。
知り合いがいないのですが、スピードが合う列車にコバンザメ。
5.5km地点手前で列車の先頭が飛び出てきた自動車を避けようとしたら後続が追突。
先頭の人のテールランプが破損・落下した以外はとりあえず問題なし。
このあと追いついてきた後続グループに乗って再スタート。

その後は、コバンザメ走行で・・・。
途中から5人組で走行。
埼玉に何回も参加者とGPS装備者だったので安心していたのに、
No.20(56.9km)地点で左折を直線してしまいミスルートのまま走行。
63km付近でカーボンショッツ・バナナを1本補給。

2人減り、1人減り、GPSの方と No24(75km)とNo25(81.4km)の間で正規ルートに復帰。
正規ルートに復帰したのにNo25でスピードに乗っていたこともあり左折せず直進。
5km余分に走ってまた復帰。
PC1手前(1km)にあった大きな薬局のWCを拝借。
PC1には、11時25分。
このあと、10%の登り下りが待っているので少し食べる。
11時50分、1人で再スタート。
7時スタート組受付中 ビーフラインは坂のデパート 照射時間20時間、強力ライトは2時間 参加バイク



02/15/2008    体調は…
明日に向けて、昼で早退。

体調は悪くない。
気温は低そうだ。
途中の路肩は積雪残ってるだろう。
宿とスタート地点が7kmくらい離れてるので早起き
最初の90kmがクネクネしてるので不安。
帰りはもっと不安。
宿は隣の健康ランドだね。
荷物が不安やね。

日曜日は東京マラソン。
地上は通行止めばかりで困ったね。

本日発売『Bicycle21』は昨晩読んだ。
数枚掲載中の一枚はなぜコレを提出したのと問いつめられた
(送った後に気になった一枚やね(笑))
やっぱり撮影者としての名前は掲載されなかった。
本名で4人ほど掲載されてたけど、みんな愛称で呼び合うので誰か一瞬分からなかった(笑)

あ~chikaさん撮影のも掲載(鈴鹿8hEDのね)されてた。

そいでわ 又 週末は関東にいます。
ロードレースを初めて知った時の選手でありチャンピオン
マルコ・パンターニの命日。

知った次の日は目頭が熱くなりました。
今夜はWツール制覇年の山岳でも見よう。
02/08/2008    延期
20080208123725
 日曜日のブルベ千葉200km
山間部の残雪&安全確保の為&明日明後日も雪予報のため
2週間後の24日(日)に延期。
と本日告知が………。

マジですか!!!!
往復交通&宿2泊予約してあるのですが……
11395701.jpg  11395717.jpg
とりあえず、2週間後は行けるはずもない。

はぁ~宿キャンセル料発生するし、
行ったことない地域だし
3連休なので行くだけ行って
観光(輪行)サイクリングにしてきます。
クジラやジンギスカンでも食べてきますか。

ハァー・・・、、、、。

一週間後の土日は降らないでくれ(雪)。
月曜日は天気良さそうなので↑の下見でもしますかね。

11395733.jpg
2月6日(水)時点の現地山岳部積雪画像。
これはこれは・・・。
02/04/2008    乗らねば
さむい
寒い
cold
サムイ島?(携帯で「さむい」を変換したら出てきた(笑))

疲れと寒さと…。
帰宅したら走る気力あるのかな…。
30分の混み混み電車で気分が激変わりするからね~。

自転車の保管も、フロントホイールに引っ掛けて縦に吊してあるので
ホイールを替えないあかんだよね。
(走行用と吊し用で替えてあるので…。)

はぁ~寒い。
電車キタ
座れるかな?。
more open !?
02/03/2008    2月。
本日の関西シクロクロス 最終戦 野洲川は朝起きたら天候不良により不参加。
シクロクロスらしい好天気(雪・ドロ・水)だったのに。あかんですな。


一方、蔵開きサイクリングも雨のため中止。
NewホイールとNewタイヤ乗れね~。 
本番は今度の日曜日&その次の土曜日だ。 試走は、平日仕事終了後の夜間練習しかない。
空気圧は6.5ほどでよいとか。(一世代前ホイール&同じタイヤ使用者の似た体格者情報)


午後からお店に行ったらタイ・チェンライに参加するTさんが梱包していたので
箱にみんなで落書きw
その後、箱(自転車)だけは一足先に空港まで送られていきました。
  お気をつけていってらっしゃ~い。
 
