--/--/--    スポンサーサイト
01/31/2008    あれれ?
20080131193105
 2月のお金を払っての自転車イベント参加は2つだったハズだったのに
2月2日締切のも先ほどクリックx2で申し込んで3つ目にしてしまった。

天気が悪ければ現地に方面にはいるが参加はしないけどね。

ps.3日の関西シクロクロス最終戦は欠場いたします。
ので、2つだね結局2月は。




参加費(会員)\1'500- + 手数料\200-
01/30/2008    道の駅
 立ち寄ることは出来ないと思うが、通過は出来るのでちょっと嬉しいかもw

道の駅「三芳村」鄙の里(ひなのさと)    (進行方向左側)
千葉県南房総市川田82-2        路線名:主要地方道富津館山線 88号

白浜野島崎   (近くは通るが・・・。)
千葉県南房総市白浜町滝口9240他   路線名:国道410号

ちくら・潮風王国    (進行方向反対車線)
千葉県南房総市千倉町千田1051    路線名:国道410号

ローズマリー公園   (進行方向左側)    
千葉県南房総市白子1,501番地    路線名:県道和田丸山線

鴨川オーシャンパーク   (進行方向反対車線側)
千葉県鴨川市江見太夫崎22番地    路線名:国道128号

ふれあいパーク・きみつ    (進行方向側左)
千葉県君津市笹字椿1766番3      路線名:主要地方道千葉鴨川線


時間が読めれば121.5km地点のオーシャンパークで太平洋をバックに写真とかしたいね。
この後が、半島の中心部や山頂を走るのでなんとも・・・・。
01/27/2008    今日の食
ゆいsanのブログでイチゴ大福の日記を読んでから言うもの
なかなか買いに行けず・・・。

胡蝶庵の前は、この1週間で帰路に3回は通ったけど閉店後・・・。

近所の葵園には、本日7年ぶりぐらいに行って買ってきました。
大福
左側2列は『イチゴもち』
右奥は、『きんつば』
右手前は、『レアチーズもち』  計\1'049-

外の看板(旗)には、いちご大福と書いてあるんですが、なにかいですね「○○○もち」って。


自転車ショップまでロードバイクで配達して(STIレバーに引っ掛けて)行ったら、
ちょうどいた5人いたので美味しくいただきました。

あ~、レアチーズ気になったけど、イチゴを食べた。
美味しかったらしいです、レアチーズもち。
モチは薄皮でイチゴは大きく、和菓子屋さんのイチゴ大福も久々でしたが
やっぱりこの時期は、大福ですね♪。

(イチゴもちが4個なのは、残りが4個だったから。)
more open !?
01/26/2008    到着
おかしいな~??、朝6時に一度起きたのに、19時間も寝てしまって体が痛い(笑)
朝一から走ろうと思ったのに寒くて・・・。
平日の寝不足も。。。。はぁ~。

- - - - - - - - - - - - - - - - --

金曜日朝には郵送出来たのに、仲間とまとめて送ったのが裏目に・・・。
 3連休ってのも・・・・。
IMG_34470484.jpg はぁ~、落選
ハガキには1934って番号が書いてあった・・・・・。
1300人は狭き門です。
鰻食べに行くいい機会だったのにw
前週に200km or 300km走るのでイサイクリングだと思ったのに。。。


次は、1月31日→2月1日への0時ダウンロード開始→郵送(速達)な、
王滝応募ですね。(MTBないので未参加ですが・・・。)
自転車SHOPに24時前に仲間が集まり応募するので毎年の深夜のお祭りですw

昨年は1日の昼過ぎまでネット不調でDLも出来ませんでしたが・・・・。


その次は、
開催すると思うけど、日間賀島も早めに応募ですね。
(参戦しなくても応援・宿泊(食べ物目的)でもいいのですが。)
鈴鹿や乗鞍、岡崎も早めに。ですね。

あ~自転車イベントに参加も大変だ。
more open !?
01/24/2008    知らへんかった…
20080124205848.jpg
  貼ってあるんじゃないですか!!
              知らへんかったぁ~~~。
20080124205847.jpg
撮ることが多いので油断した。
しかも男性的には視界にバッチリ入るし箇所に貼ってるし。




でも、
ありがとうございます(=^▽^=)
ちゃんとパンタジャージも着てますからね(^_^;)
01/23/2008    MOVIX
自転車仲間が観に行くというので一緒に。


スクリーンでのなっちゃんを初めて見た。
意外な展開もあったけど結構おもしろかった。
あの半分でも滑れたら・・・・。
more open !?
01/23/2008    あの子が…
地元にある無料な動物園がある東公園で今朝火災。

ミニチュアホース(馬)と陸亀が
被害に遭い死亡。

最後に見たり触れたのは
1年以上前か……。

かわいらしかったのに。

今度の週末にでも久々にゾウの花子でも見に行くかな。

01/22/2008    落選
最初の土曜日に
仲間10人くらいでまとめて投函したのに
電話で確認したら
全員落選でした。
(投函も電話も仲間の1人にやっていただきました)







浜名湖


more open !?
01/20/2008    桂川
0708CYCLOCROSSkatura.jpg
スタートでおわった・・・。

新投入のパーツは装着後ちゃんと練習して慣れましょう。
more open !?
01/19/2008    取材。
 私が撮った画像を雑誌に使うとのお話の流れに。。。
何枚かピックアップして雑誌社に送らないといけない事に・・・。

いくら発行部数が少ないとはいえ、イメージに関わるからたいへんだぁ~。


採用されるのかな~?
何月号に載るのだろうか聞き忘れたw
01/19/2008    本日の会話より。
原油が値上がり
油も激値上がり
トウモロコシも激値上がり
小麦粉も激値上がり
パスタも激値上がり
チーズも激値上がり
魚も採れない種類は激値上がり
野菜は今のところは影響なしだが燃料費が響いてくるかも…

まだまだ値上がるものたち。



---------
頑張れ!!!
パスタ屋さん。

北区の食べに行かなくちゃね。
01/19/2008    どんな?
20080119113331.jpg   20080119113332.jpg
食べたことないので味はわかりません。

こうやって静かにしていると普通にかわいい亀に見えますね。
(携帯電話デジカメ)
01/17/2008    ドキドキ
20080117192529
いつお店に入荷するかな(^O^)

次のBRMで使いたい……


- - - -- - - - - - - - - -
1/18追記
お店に確認に行ったら、問屋にはもう入荷していると連絡があったそうな♪
間に合いそうだ。
お店に届いたら安心できるのでとりあえず、予約しておいてよかった♪


追記2
more open !?
01/13/2008    2008 BRM0113 静岡 200k
 山あり海沿いあり海の上あり 太陽あり雨あり向かい風強風ありだった
BRM113静岡200km
9時間50分(制限時間13時間半)で今年も200kmは認定(完走)です。

2008BRM0113静岡200 これが今回のルート。 『いちごルート2』
前半70kmほどは、山間部。残りは市街地や海沿い。
山では凍結予想。海では強風予想。 どうなることやら・・・。

受付が6時から始まるので、前泊地の袋井駅近くを出て、
駅のコインロッカー服などの荷物を預け 6時20分に到着。
受付  まだまだ暗い。 そして強風。さむい~。
受付で、ブルベカードにローマ字で記入し、出走サインをして、
オダックス埼玉の方が埼玉特製の反射ベストを頒布していたので購入(\1'500-)。
市販にはない使いやすさでGoodです。
ブリーフィング中    車検中
PBPの翌年なので参加者が少ないかと思ったら逆に宣伝効果?
こんな寒い1月から100名近い参加者だとか。すごいね皆さんw  
 6時半からブリーフィング開始→車検→7時前後に車検を受けた人から各自出発。

 PC1(40.0km、制限時間~10:00)までは、1/4の下見走で走っているので、精神的に楽。
ただ、最速組に引っ張ってもらったので最初の15kmくらいはもっと楽に。
坂になった途端 激遅れ。速いわぁ~。
山に入ってからは、周りにいた速度の合う
埼玉のR兄さんと白LOOKの3人でPC1までには8:31到着。

 次のPC2(104.6km、制限時間~13:58)までも、最後の8km以外は3人で。
2つ目の山ピーク・焼津市内・大崩・いちごロードも無事に駆け抜け、
(焼津市内では最初から持っていた補給食パワーバージェル グリーンアップル フレーバーをひとつ。)
清水市内では、ほとんど信号に引っ掛かるというSTOP&GOで脚に来ましたが、11:23にPC2に到着。
飲み物・ウイダーinゼリーマルチビタミンイン・パスタを購入&補給。

WCも行ってPC2を出発。
 たくさんの参加者とすれ違い挨拶をしつつ1人で走行。
復路ではイチゴロードの渋滞に気をつけつつ風もなく順調に走行。
海の上を通る国道 大崩 時間にも余裕のがありそうなので
初めて通った、国道で海の上を通る場所の駐車場で撮影。
旧道が見えますが、大きく崖崩れして埋まっています。大崩という地名に似合った怖い箇所です。

ここで今回の使用している車両を撮影。
フラッシュなし撮影 フラッシュ撮影
右は、フラッシュ撮影時。いろいろ反射材が光っています。

走行再開。

150号線の街中を淡々と走行。
昨年のP-B-P1200kmを完走認定された知り合いにぶち抜かれてwも
PC3に14:28に到着。
カップヌードル・シーフードヌードル、1L紙パックジュース、イチゴシュークリーム購入&補給。(\476-)

ほかの参加者と「残り35kmですね~。」や「意外に気候がいいですね~。」などと話していたが、
ここからが大変だった。

一生懸命に脚を回しても時速20kmほどにしか・・・。それほどの強風向かい風。
でも昨年の風よりは弱いらしい。別名オランダ風と後日聞きました。
少し先にPC3出発していた浜松の人と2人でローテーションしつつ
23kmの向かい風区間を走破。
交通量が多く、
歩道?はオフロード&大きな凹段差で上手く交代できなく大変でしたが・・・。

エコパへの最後の登りもインナーxローで追い風に押されつつもヒョロヒョロ登り

16:50にゴール。
レシート&ブルベカードを主催者に渡して、サインをしてもらい、自分もサイン。
主催者が準備してくれた豚汁が温まった~。

 まだ(1/15時点)、正式発表はされていませんが
 完走認定時間:9時間50分で
 日の沈まないうちに戻ってこれてよかったです。

参加者と話を少ししてから、JR袋井駅へ。
コインロッカーに預けてある荷物を取り出し、駅のWCで着替えて輪行で帰路につきました。



↓これが今回のQシートの一部。
しっかりとメーターと合わせながら走れば交差点名を確認すれば初めての土地でも迷わないハズです。
Qシートは、各地の主催者によって特徴があるので、私は毎回だいぶ手を加えています。
Qシート
羨ましいのが、GPSを使っている方。結構な人数の方が使用しています。
夜間で標識が見えづらく迷っても、確実に今いる場所が分かりますからね。
いつかは購入に踏み切りたい。。。。


以下、各種データーやメモ。
more open !?
01/13/2008    海の上
IMG_31280001.jpg
130km付近
