--/--/--    スポンサーサイト
10/31/2007    HelloWin?
今日は、ハロウィン。

かといって、何かあるわけでもない(笑)
日本にはなにかと祭り(戦略的イベント)が多すぎる。

今の世の中では、子どもがハロウィンといって隣家などに行っても安全保障はないですからね。昔はハロウィンなんて知らなかったし。
10/30/2007    ちがうような・・・。
「ちょっとした気の緩みで大変な事になる車(自動車)なんだよ、これは。」

ん~、自動車すべてが気の緩みで大変なことになると思うのですが・・・。

間違っていると思うのですが。
more open !?
Car
10/29/2007    撮らないから。
 もう今週末は、スズカ3.6.4.8hエンデューロ。

エントリー出走は、
土曜は3時間ミニベロソロ。
日曜は4時間男女混合チーム。

 今のところ真面目に走る気満々ですので、ちゃんとしたカメラでの撮影はしません(持っていきません)。
期待していた方(いるのか?希少な方いたらゴメンナサイ。)

晴れれば、昨年と同じエリアに日曜日はテント建てて置きます。
8時間やっている間に撤収すると思いますが…。

それでは、一ヶ月ロードバイクに乗れなかったシイナでした(泣)。
10/27/2007    自然の美
200710271652502
20071027165250

20071027165248ここまで完璧な虹を見たのは初めてかも♪

しかも二本同時!!!!

一眼レフデジカメじゃないのが悔しすぎる

<<携帯電話デジカメ>>
10/26/2007    小径車
 今はLOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-MV-2 Proという小径車に乗っているが、
私の体重では意味を持たないフロントサスペンショウ(30mm)がスピードを鈍らせる。
もっと走れる小径車が欲しい今日この頃。

で、
いろいろなメーカーの2008年モデルを調べる日々。

条件は、
ロードバイクと同じホイールベース。
ホイールは20インチ。
サスペンションなし。
出来れば、ブルホーンバー。
出来れば、10kg以下。

・2008 Bianchiは、ホイールベース短そう。
・BS-モールトンは17インチだし。
・2008 GIOSもシンプルな形状で良さそうな感じ。
・2008 GIANTにも良さそうな車種が合ったが、初期投資としては高めの15万強。
・2008 LOUIS GARNEAU にいいもの発見。
色も3色、補助ブレーキが街中では役立ちそう。
初期投資的には、満額+壱.5万。
追加投資は手持ち品を使って3~10万(笑)

200710260825556.jpg

200710260825554.jpg 20071026082554.jpg
200710260825552.jpg 20071026082555.jpg

問題は、LGS-MV 3Bの入荷時期とMV 2 proのお婿入り時期かな。
いつ注文しようかね。
10/21/2007    無料汁
20071021124332.jpg

碧南駅近くのお祭りの一環でやっていた 『カニ汁』を食してきました。
「しじみ汁」の方は残っていませんでしたが、カニ汁は2杯美味しくいただきました。

ミニベロ(20インチ)
56.97km、3h29m48
a16.3km、m41.1km/h
2921.5km
10℃/20℃、av4.4~5.7m/s:MAX12.6m/s(北西)
10/21/2007    食べ過ぎです。
20071021034327.jpg 20071021034329.jpg 20071021034328.jpg
 美味しいからしょうがないけど
消費以上は食べちゃだめだね

走りながら寝てました(笑)

シクロクロス 700x34c
ゴリゴリタイヤ(笑)

往復ポタ+栄ポタ+庄内緑地5周
107.35km
6h29m50(復2h31m04)
a16.5km/h.m41.2km/h
383.4km
20.5℃(15時)、av3.3m/s-MAX8.5m/s(北西)
11.9℃(27時)、av2.7m/s-MAX6.5m/s(北西)

10/17/2007    
昨日の続きでありますが・・・。

候補は、4つに。
237,300のフレームセット
252,000のフレームセット
241,500の完成車
176,400の完成車
時代的に、フロントフォークはすべてカーボン。

0001FG-Lite-Alu.jpgアルミフレーム
0002FG-Lite-Alu--Carbon.jpgアルミ+カーボンシートステイフレーム
0005-928-Carbon.jpgフルカーボンフレーム
0004Via-Nirone-7.jpgアルミ+カーボンシートステイフレーム

とにかくコンポは総換え予定なのでフレーム確保ってことで。
なら今乗っているTCR-2にでも移し替えて・・・・。
は十分以上のフレームで逆に乗りこなせないかも・・・。
ほかのフレームもあるが、フレームのペイントが好みではないので却下。。。

ん~

more open !?
10/16/2007    ん~
う~、
今日、津市内で見かけた
 『土鍋プリン』の看板が気になる。
期間限定ってのがよけいにね。

- - - - - - - - - -

 インターネット上での代理店発表はまだないけど、展示会は終わっているので、
販売店のホームページではぽちぽち予約開始や情報公開したところも。

 '07にフレーム売りしていたのが、2種類コンポ違い完成車売りに……

 う~ フレーム買いして、まだ価格発表もしていないあのパーツも組み込んで
ゆっくりゆっ~くり組もうかと思ってたのに…。

フレームは劣る?が(個人的には上出来以上)パーツが上の完成車を買うか、
パーツは劣るがフレームは'07時の希望物にするか、

フレーム形状的には前者の方が好みだけど、フレーム売りがないし。
BackCarbonとFullCarbonどちらも十分以上ですが…

・あの期待した、シクロクロス車の取り扱いはしないみたい。ざんねん。

あ~~~~悩む悩む。
初期投資が低予算がよけいに悩むx2

いつも公開遅いけど、いつも以上に遅い気がするのは、一年ほど待っていたからかな?
10/14/2007    こべぎゅう~
夕食は、神戸牛!!
安いのと高いの!!

御馳走様でした。


みんなで食べるのは楽しいね♪

あとで。
携帯電話にて投稿
『かぜ』って打ったらタイトルの文章が変換対象に…なぞw

寒くなってきましたね。

 今宵は美味しいパスタを食べに行きたいな。と思いつつ
予約してある歯科に行って出てきたら
食事がしづらくなった~

しかたがなく、
どんどん庵にて、うどんを長めにゆでて夕食に。

あ~かなしい。

風邪ひいたみたい。。。。
頭痛が。
おやしゅみ
10/08/2007    スペシャ
いいなぁ~。

Specialized 2008 Epic \304'000-
2008 Epic

Specialized 2008 Enduro SL Comp \391'000-
Enduro SL Comp

10/08/2007    なんだこれ。
しかたがなく、地上波でF1中国GPの放送を今季初見ているが
OPなにこれ?。
音楽もさることながら、
映像はアニメだし、車?が事故らされて爆発してるし・・・

やっぱりスカパーの方(Live放送)が面白い。
実況・解説者もいいしね。
なにより川井さんがいいしね。


大声上げてるだけじゃない実況者。
誰か知らんけど。
見ていても煩いだけだな。音声Offしよう。
10/06/2007    パワー丼サイクリング
 夜中の雨で開催か迷い起きるのが遅れたけど、
集合地点の奥矢作湖の駐車場まで自走(約60km)開始。
IMG_0690.jpg  IMG_0692.jpg
 途中から何度も通行止めの看板があったけど、自転車なら通れると思い
無視して走ったら、第一矢作ダム手前で崖崩落現場着。
自転車も通れません・・・・・。
崩落現場1  崩落現場2
しかたがなくあれして(本当はダメよ)、ほぼ現地集合時間に到着。


 パンターニRCのジャージを着た人(2人組で1人が着用)を見たけど
誰だったのでしょうかね?

総勢10名で9:40頃サイクリング開始。
 本日のルートはコチラ↓。


 全体的には ゆるやかに登っているけど、道も細く車もほとんどなく
ゆ~くりなスピードで 時には道いっぱいに広がったり
撮ったり撮られたり合戦w
ライトの必要なトンネル(1km以上)を通ったり
(3ヶ所あるトンネルの内2ヶ所は迂回路使用。)しつつ
IMG_0736001.jpg  IMG_0751001.jpg
途中、崖を下りて滝を見に行ったり、
IMG_0778001.jpg  喉の滝
ゆっく~り走って、
IMG_0757.jpg  IMG_0762.jpg

目的の『道の駅・信州平谷』にお昼過ぎに到着。
 【パワー丼】を10人前注文。
品名は、パワー丼  海鮮丼じゃないよ、パワー丼。
山なのに、海鮮丼にも見えるしスタミナ丼でもなくパワー丼。
自転車乗り(現役?)でもあった店主のおもてなしで、
ご飯大盛り&具材大切りでお腹も心も大満足。 また来たい。

 その後、向かいの手作りパン『グランマ』でパンを買って、ウッドデッキで寝転んだりして休憩。
手作りパン グランマ
ここでもSTAFFの方にパンやジュースを御馳走に。  ありがとうございました。

 帰路は、R153で少し登って一気に下り 夕方に出発地点に無事到着。

私は、日が落ちるのと競争の為に 自宅へ向けて出発。
帰るぅ~
みんなは 『道の駅・どんぐりの里いなぶ』までお風呂に入りに行く為に帰路準備。

残念ながら あと10kmの所で暗くなってしまったけどライトONで帰宅。

洗濯してお風呂入って。
戻ってきた参加者の皆さんとSHOP近くの中華屋で夕食。
シェアー

ん~,
楽しい一日でした。

いいルートだったので一人でも食べに行こう。
寒くなるから来年かもしれないけどねw


行動時間:6:06~18:38
走行時間:8h00m22
総走行距離:177.70km (サイクリングは52kmほど)
平均速度:22.1km/h
最高速度:68.5km/h

撮影画像協力:tamo君、マーピーさん、K藤さん、私。



more open !?
10/05/2007    明日は
長野県まで「パワー丼」食べに走ってきます。



ふと思ったけど、
奥矢作湖へは幼少の頃以来行ったことがない気が・・・。
なので、ほぼ初になる奥矢作湖になるかと。


おやすみなさい。
