--/--/--    スポンサーサイト
09/29/2007    初めて!
自転車SHOPに入るために初めて靴脱ぎました。

ウエルカムドリンクは初めてじゃなかったですけどね。











クロックス(スリッパ)に履き替えて
おしゃれな雰囲気で開店5ヶ月の大治町『サイクルプロショップ・りんきち』へ


ロッキーマウンテンを中心に扱っていて、いろんな車種もあり
家が近ければ利用したいお店でした。
初めて行ったのに、シクロクロス会話で盛り上がってしまいました。
出てみたいらしくね。


後からお店のブログで知ったのですが、今日のお店が朝刊に載っていたみたい。
09/29/2007    07-08シーズン用
蚊の襲来時期もほぼ終わり(庭が作業場ですからね)
やっと作業再開の日々。
で、先ほど完成。
2007 Bianchi PRONTO
ただ、フレームを削り終わってないのでまだ未完成。

改めて見ると、配線間違えた。
リアブレーキケーブル、シートピラー右側からじゃないと
担いだ時にちょっとジャマかな。
結束バンドも白色に変更。
にしても格好は悪いですね。 スマートじゃない。


明日雨予報だけど、試走できるかな。




後日談:結局雨で出来ず。

結束バンドの透明はなく白色を買ってきて試したけど
見栄えが良くないので、前方は黒のまま、後方の2本だけ白に。
バーテープ留めテープも黒色→黄色に。
配線は、シートピラーを抜いて右側に変更。どっちでも良さげな感じ。
ただ、右→右なのであんま良くないので、そのうち左→右に直したい。
(ケーブルの負荷では右右の方が良さそうだけど・・・。)

もう2~3ポイント黄色を配色したいなぁ~。
何がいいかな、どこがいいかな。
09/23/2007    J2 かかみ野
MTBジャパンシリーズJ2 かかみ野MTBフェスティバル XCO
IMG_1145001.jpg

画像は、折り込み先のリンク先からお探し下さい。(掲載期間は未定です。)

前夜?当日?の0時半頃パンターニ行ったら閉店してた・・・残念でした。
長居はするつもりはなかったんですけど、次の日皆さん山岳グランフォンド鈴鹿参加って事でしたしね。


で、そのまま北上。
途中、パトカーと暴○族の追いかけっこ渋滞に遭遇しつつも
2時ごろに現地近くに到着。
深夜は通行できないとか書いてあったので、近くの広大な無人駐車場で
車をベットもして朝7時まで爆睡。

7時半頃に現地の駐車場に駐車して知り合い探し。
J2かかみのを教えてくれたtakeさん見つけれずに
2タコさんや、サゴさんやマッキーさんなどMTBレースで会う方々に挨拶。

他にも一方的に知っている方々も多く参加されていて被写体はたくさん~って感じて・・・・。

ビギナーは1周だったので撮影せずに、スポーツ(3周)から撮影。

スタッフとウォーキングの人しかいない箇所でカシャカシャ。
もし1人だけ撮るなら1周で3回は撮影できましたが、1~2回のチャンスで大勢を。
今回は、枚数よりも撮影にちゃんとこだわりたかったので、マニュアルで。

その後のエキスパート(5周)も含めても満足できたのは数枚しかなかったですがねw

あと、過去に痛い思いをしてるのに、暑さで忘れていて
半袖7部丈ズボンで来てしまい、蚊や蚋の餌食で数日間痒い思いをしてしまいました・・・。


痒さもあったり、エリートまでの待ち時間が長くスタートも見ずに帰路へ。


今年、自転車レース関係で撮影できるのは関西シクロクロスぐらいかな。
鈴鹿エンデューロは2日間とも真面目に!?参戦予定ですのでね。

more open !?
09/23/2007    神か悪魔か魔女か
J2かかみ野、観戦撮影に行った本日の夕食は、
当日6人結成で5品をシェアしてきました。

自身的には5ヶ月ぶりのケーキ工房『マジョリ』へ。

5人は初来店です
初なので小さいのを頼むように強調してお店の中へ。

注文したのは、以下の5品。
「ハンバーグ弁当」 「豚生姜焼き弁当」「オムカレー」
「メンチカツカレー」 「クリームコロッケ+エビカツカレー」
パスタが売り切れで残念でした。(パスタは普通なので。)


豚生姜焼き弁当 と オムカレー
豚生姜焼き弁当 オムカレー
ホールケーキみたいなサイズw

メンチカツカレー(左) と クリームコロッケ+エビカツカレー(右)
メンチカツカレー、クリームコロッケ+エビカツカレー クリームコロッケ+エビカツカレー
無事に完食でした。いやな汗かきましたがw
弁当を食べた2人は食後にケーキとコーヒも。
IMG_0523001.jpg

次回は、美味しいケーキを食べに行こう。

人数が揃えば食事やフロート(1kg~4kg)を食べに逝きたいですねw。







ps.次の日の夕方以降まで
私のお腹が空かなかったのは言うまでもありませんwww


more open !?
09/22/2007    -2℃
昨日が4時起だったので、予定より遅く起床!!
当初は往復160km→片道20kmにw

目的地は、
愛知新城市(鳳来町) 四谷千枚田
新城市鳳来町四谷の千枚田(棚田)に。
千枚田への残2.5km&棚田内の坂はつらかった。

全国棚田(千枚田)連絡協議会
『日本の棚田百選』の愛知県内2ヶ所の内 1ヶ所。
長い間見に行きたいと思っていたけど、思っていただけで
なかなか行けなかったけど、やっと見に行けました。


稲刈り最中の農家の方もいたり、カメラマン多数!観光客も多数。

看板
過去山津波から復興されて現在の棚田になったそうです。
実際の棚田の枚数は、1296枚だそうです。


IMG_0415001.jpg IMG_0405001.jpg
IMG_0447001.jpg IMG_0417001.jpg

IMG_0439001.jpg IMG_0421001.jpg
今日も最高気温32℃、ここでは30℃。
暑い日々が続いていますけど、秋は近づいてますね。

IMG_0403001.jpg IMG_0406001.jpg


暑い一日でした。
09/21/2007    無駄使い
最近の買い物一覧。

・シクロクロス用タイヤ
ビットリア クロスXG-PRO 350g 700x32C \4'342- x 2
Panaracer BusterX 370g 700x35C \4'260-

・サドル
selle ITALIA SLR-Gel-Flow 中空VANOXチューブ 色:黄色2個
\15'300-(F) \13'800-(K) (初のブラック以外を選択)

・ディレイラー
SHIMANO DeoreLX RD-M581-SGS \4'311-

・ステムパーツ
ChrisKing オーバーサイズスエムキャップ 色:グリーン \1'470-

・ソックス
SHIMANO 07’SOCKS ローアンクル CW7U1082  \998-
PEARL iZUMi ウィンターソックス L(26-28cm)ブルー \1'575-

・レーサーパンツ 
adidas 07’RESPONSE BIB KNICKER SPORTS 2D \10'500-

・アームカバー
PEARL iZUMi メッシュUVアームカバー L \3'465-

・タイツ
PEARL iZUMi ブライト タンクトップ タイツ 3D L \17'325-




使いすぎ・・・・・
09/20/2007    予定が出来た!!
土日月の予定ね。

土曜日は、走りましょう。夜は、北区のお店で食事行きましょう。
日曜日は、かかみのJ2を撮影に参りましょう。
DJがらぱさんがくる。これは楽しく分かりやすい♪
月曜日は、・・・・。走りましょうか。
火曜日から、通常行動です。


more open !?
09/19/2007    出た!!
今日は、各所で展示会開催。それに合わせたのか、
DURA ACE カーボンクランク FC-7800C
今年のツールやジロなどのプロレースでロゴナシで使われていた
シマノ・カーボンクランク FC-7800C』発表されましたね。


現行の、DURA-ACE 7800クランクでメーカー希望小売価格40,740円。
(平均重量740g、FC-7800C目標重量:709g)
いったい幾らで2008年春に発売されるのでしょうね?
そして、
カンパと同じようにカーボン化に進んでいくのか?

カーボンフレームには興味あるけど、パーツまでには・・・。



今興味のあるのは・・・・、
スカンジウム・ロードチューブレス WH-7850-SL
フリーハブ DURA ACE FH-7850
そして、ココの2008年モデルの日本発表。(たぶん10/1)
09/18/2007    休館
2006年10月上旬よりオープンした
ロボットミュージアム』来月から休館。
栄の一等地にある、外からしか見た事ない建物。

* * 公式HPニュースより * * * *
なお、9月末日までは通常通りの
営業とさせていただきますが、
これまでの感謝の気持ちを込めて、
9月20日(木)から9月30日(日)までは
「ROBOTHINK」の入館料を全て半額、
「ロボット未来デパートメント」
では感謝セールを実施させていただきますので、
何卒宜 しくお願い申し上げます。
* * * * * * * * * * * * * * * * *
興味ないけど、半額(\650?)なら行ってみようかな?
それよりも、外にあるテイクアウト型ジューススタンド
“Watta juice”はなくさないでほしいな。
DSC09764.jpg



後継テナント未定。
レクサスでも展示してればいいんじゃない?



09/17/2007    組組
午前中→昼過ぎまで、3ヶ月間ぐらい吊りしていた自転車を
やっとこさ組み始め。

蚊が少なくなったとはいえ、まだいるので長袖長ズボンに蚊取り線香。

組むことは出来たけど、手持ちのローノーマルでは慣れないといけないので
トップノーマル・ロングゲージを新たに注文。


あ~~~もう2ヶ月(笑)
09/15/2007    いつできる?
車道への自転車道最新モデルコース。
車・歩行者と完全分離、幹線道で全国初の自転車道。

いったい、どれだけの時期かかるのですか?
IMG_0318001.jpg
工事の看板は読めなかったのでわかりませんが、
白線&自転車道部分の色が違うだけなら、駐停車させられそうなので
パイロンなり柵は作って欲しいですね。
看板などで『ここは自転車道ですよ』書いてあっても絶対に止める輩がいるし。


場所:名古屋市中区国道19号線(伏見通)
   若宮北―日銀前交差点間約1・2キロ
more open !?
09/14/2007    あ~ 2.3連休ぅ~
今回は2連休、来週は3連休
さいですか…。
祝日が平日の真ん中などにあった時がなつかひい&うれしいのに。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
yasumi ooito
hitorizukiだけどsamishiine….
nakanakamuzukashiiものdeath.
dokkanikitai.......resetshitai.
『第4回岡崎市サイクリング大会 @ツールド三河湖』が開催されました。

エントリーできなかったし、
朝起きれないからSTAFFも断わったけど、
なんとか起きれて、
my自転車が2台は買えるカメラ機材をリックに背負って自転車で会場へ。
スタッフではないけどスタッフの手伝いをして、
一足お先に撮影ポイントまで出発。

後から来たスタッフカメラマンも同じ場所から撮影していたw
900人撮影したら、追走・追い越し開始。

参加者900人の画像はコチラからガンバって探してください。

知り合いや仲間達に追いつき追い越して
別の撮影箇所で撮影。
途中から雨が降ってきてしまい撤収してしまったので
後半の撮影はほとんど出来ませんでしたけどね。
(速い人には追いつけなかったし・・・・。スタート1時間半のタイム差はキツイ)

本日走行距離:約90km
本日走行時間:約3時間半
本日行動時間:6時33分~14時30分

夜は、打ち上げ&反省会でした。



あとで~~~~。
09/06/2007    にだい
20070906144907
自動車での携帯電話は控えましょう。

あとで。
