--/--/--    スポンサーサイト
08/28/2007    今夜といえば
 6年ぶり、全国で見える『皆既月食』

IMG_8194.jpg
今日・今晩といえば これしかないでしょう。
皆既月食で赤銅色になった月。

月は地球から近いので、0.8秒~1.6秒露出でも動く動く。

Canon EOS 30D
Canon ZOOM LENS EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
三脚使用。


次回の皆既月食は、2010年12月21日。
部分月食なら、2008年8月17日、2010年1月1日、2010年6月26日らしい。
08/27/2007    タイトルなし
TOPEAK
 BarXtender \2'520-
ネジの締めすぎによるプラの破損&振動による破損により買い換え。

knog
 Toad SuperBright 5 LED lijht \3'990-
オスカルさんが使っていたのを見て購入に踏み切り。
ボタン電池ではなく単4電池ってのがgood。
08/26/2007    初の鈴鹿
24th SHIMANO
 8月の鈴鹿は初めてでございます(自転車レースでは)。

土曜日の夜に、パンターニに食事をしに自走にて。
鈴鹿前日だから誰か来るかな~と思いつつ、久しく行ってなかったので。
カジキのソテー マリナーラソースIMG_0046001.jpg
IMG_0047001.jpgサーモンとケッパーのクリームソース

uskさんやSさんもお店に。
パンマスさんや由起ちゃんと話していたら、
あれよあれよと、鈴鹿サーキットまで自走の応援へ拉致ラレタ。
- - - - - - - - - - - - -
朝4時すぎ 名城公園スタート
愛知県内まではまだ良かったけど、三重県に入ったら脚end。
いつもソロばっかりですし、aveと違いすぎて 御迷惑おかけしました。
IMG_0055001.jpgIMG_0056001.jpg
サーキットには、7時過ぎに到着。

 暑いから夏の鈴鹿はやめていたのに、来てしまった。
しかも自転車自走とはw


いろんなカテゴリーのレースを観戦して、

パンターニRCが、自転車雑誌・月刊「BICYCLE21」と、
秋頃発売の「風と語ろう」のチーム取材&写真撮影を受けたりして、
IMG_0061001.jpgIMG_0064001.jpg
チーム集合写真はuskさんが間に合わなかったり、
ソロでのバストアップ写真は、よししさんです。


IMG_0076.jpgIMG_0079.jpg
知り合いが多く出場する、1時間サイクルマラソンを応援。

暑いのによ~みんな走る。
パンターニジャージは探しやすい♪
サイケデリックスのサゴさんは見つけれず。
暑くて、50分で観戦ダウン(笑)

ピットに戻って寝ちゃいました。


パンマスさん、オスカルさん、由起ちゃんは自走で一番暑い時間帯に帰っていきました。
私は、国際ロードに何人か知り合いが出るので見ようかと思ってましたけど
暑さにやられて帰路に。


一番近い駅から輪行のつもりがJR四日市駅からの輪行に。
もう少し夕方なら自宅まで走れたんですが・・・。


なんだかんだな2日間でした。
これからも暑い夏の鈴鹿に行くのは、カーレース観戦のみで結構ですw
08/23/2007    久々撮影♪2
ブツ撮りを。
IMG_8170.jpg
 ピントも甘いしブレもあるけど、まぁ~いいか。(イヤ、あかんか。)
08/21/2007    1200km!?
今フランスでは、
ツール・ド・フランスより歴史がある(聞いた話で調べてません。)
「第16回パリ・ブレスト・パリ ランドヌール2007」が行われている。

知り合いも何人か只今走行中。
ゴールの1200kmまでまだまだですが、がんばってほしいものです。

SS20070821-223509.jpg


ACPオンライン通過チェック
ランドヌール2007 オダックス埼玉現地速報!
08/20/2007    久々撮影♪
被害に合うとイヤだが、撮る分にはいい被写体です。
ただ、出没箇所不明なのが玉にキズ。

撮れていたのは、100枚中10枚。

2年11ヶ月ぶりの撮影を どうぞ↓
more open !?
08/17/2007    鈴鹿八耐
第8回スズカ8時間エンデューロ

募集開始は、
 8月20日~9月25日。
 両日3000名の定員制。

今年は、
11月4日(土):ロードレース、6・3時間エンデューロ
11月5日(日):4・8時間エンデューロ

申込:Sports Entry


 - - - - - - - - - - - - - -
11月3日(土)
3時間ミニ・リカンベント・ソロ
参加料:7'000円 手数料:250円
支払い合計金額:7'250円
  *昨年の2時間だったらもっと良かったのにねw


11月4日(日)
4時間男女混合3人チーム
参加料:8'000円 手数料:400円
支払い合計金額:24'400円
  *混合にしちゃいました。3人中2人は土曜日3時間ソロ出場。
 - - - - - - - - - - - - - -
08/16/2007    乗クラクラ
20070816175033
暑くてクラクラ。
眠くてクラクラ。
疲れてクラクラ。
遅くてクラクラ。
楽しくクラクラ。

R0011725.jpg
撮影:tamo君   山にMercatone Uno Bianchi Girmi 1998ジャージは似合うな♪


more open !?
休みの後半が埋まった^^

2007年8月14日(火)
夕方 ○○市入
知り合いと夕食。

2007年8月15日(水)
○○市&近郊を知り合いと観光
〇〇駅 18:28
↓のぞみ 46号
↓8号車 5番 C席(禁煙席)
名古屋駅 20:45 \18'470-(\8'190 + \5'130 + \5'150)

帰宅予定 21:50
24:00 乗鞍へ8人でGo.

2007年8月16日(木)
乗鞍ヒルクライムサイクリング

2007年8月17日(金)
仕事
08/10/2007    11/2.3:2.4.8h
今年の鈴鹿エンデューロは、11月3・4日(土.日)


土曜日:ロードレース
日曜日:2・4・8時間エンデューロ


 受付開始は、
スポーツエントリーも公式サイトにも載っていないけど、
8月20日(月)から開始らしい。

*情報源は、鈴鹿サーキットの公式ホームページのスケジュールより*

http://www.mobilityland.co.jp/suzuka/
http://mobile.suzukacircuit.jp/
08/07/2007    cyclocross
シクロクロス 2007-2808 カレンダーが発表になった。

もう3ヶ月しかない!!!
 予定では、関西シクロ8戦中5戦に 参戦したい(なぁ~と)。

愛知から、北神戸や福知山は遠すぎますから。

あと他の地区にも参加してみたい。と。

http://homepage3.nifty.com/cyclocross/2007/calendar2007.html
more open !?
08/04/2007    花火大会
20070806191247
第59回
岡崎観光夏祭り 花火大会

2007.8/4.19:00~21:20
20'000発

more open !?
