--/--/--    スポンサーサイト
07/26/2007    ら~めん?
20070726121958
 先日、新聞やネットにも載っていた『ラーメン缶』発見。
いくらなんだろう?

 おでん缶に続くヒット缶になるか?
おでん缶が大ヒットするまでには3年はかかったハズですけどね。

中越の震災地にも送ったと記事に書いてあったような…。

そして麺は延びないように蒟蒻だったかな?(記憶が曖昧)
 袋タイプの蒟蒻ラーメン(豚骨味)は食べたことあるけど、
普通に美味しかったし、低カロリーですしね。
たった20kmだけど充実。

昨日は、白樺湖→女神湖→ヴーナスライン→白樺湖
のサイクリング。

ヴーナスラインまでは登りのみ。

ヴーナスラインは下りのみ。

今回は小径自転車。
20インチxタイヤ幅1.5。
ギアはフロント50
リアは?。8枚で。

気持ち~のに脚が空回りするくらいギアが全然足りずに、最高速度77.2km/h。

途中でブレーキかけなかったら、もう少し往けたかな~。
下りきったら、脚はガクガクぶるぶるでしたけどね。

楽しい週末だった♪

今日からは2日間総数22**枚(3.6GB)の撮影後処理の日々。
07/22/2007    馬刺しは美味い。
20070722131906
二日目のお昼御飯のおつまみに。
07/20/2007    毎年恒例
今夜発で
21・22日(土・日)と
シマノ・バイカーズ・フェスティバル 行ってます。


雨予報で気分は鬱・・・。
たのしんできま~~す。


バイカーズは21日(土)の4時間耐久。
22日(日)は、長野県内でこれまた恒例のサイクリングです。
 名古屋鉄道(名鉄)の
横一列(向かい合って二列)&縦に1席と2席の新型車両。

行きの通勤時間帯なら運行してもいいが(乗ったことないが)、
通勤帰路時間帯の運行やめてくれ。

人もそんなに乗れるわけでもないし、
椅子半分以下で数少なすぎ!!!
時代にあってない。

パノラマカー?なくなってしまうのか???
07/19/2007    19/7/2007 第11ステージ
7月19日(木)21:25~25:00 J sports Plus
 第11ステージ マルセイユ~モンペリエ 182.5km

太陽の町と呼ばれるマルセイユから、太陽の決して沈まない町と呼ばれるモンペリエまでのほぼフラットな182.5km。
お天気ならば、南仏の真夏の太陽が選手たちの背中に照りつけるだろう。
涼しい木陰はあまり期待できないが、その代わりに地中海から吹き付ける風がわずかな涼を運んでくれそうだ。
ただし強い横風がプロトンをあっという間に千切ってしまう可能性もある。

ピレネー山脈への接近を感じつつ、迎えるゴールはほぼ間違いなく集団スプリント勝負。
この地で最後に勝ったのは2005年のマキュアン。
今年も最終ストレートは250mと短いため、きれいなトレインよりも、短距離で爆発的な加速のできるマキュアンのようなスプリンター有利か。


11.jpg
SS20070707-235621.jpg
07/16/2007    締め切り!!
9月9日の
岡崎市サイクリング大会@ツール・ド・三河湖

申込開始2週間で、80kmと130kmが定員に達して締め切られた!!


申し込み忘れた。。。。

07/16/2007    壊れた
前々から調子が悪かったPCのグラフィックボード。
ついに壊れた

明日にでもグラボ買ってこよう。
売っているのは少ないから限られるのが欠点。

 本来ならパソコンを新調したいけどね。


で今日は、オンボードのを初めて使用。
当たり前のように解像度も違って見づらい。
早く買いなおさないと。


memo:
玄人志向  \19'929-
nVIDIA GaForceFX5700 Ultra
475MHz/900MHz
128MB DDR
AGP 8x/4x
空冷ファン

more open !?
07/13/2007    明後日未明最接近
土曜は、
「ハリー・ポッター と不死鳥の騎士団」が
土日月と先行上映するので、観に行こうかと。(もしくは月曜日)
でもポケモンも上映開始及び3連休なので、映画館は混みそうだ。

その後(前)、終電までパンターニにでも行こうかな?
画像CD-Rを持参して。

日曜は、
スカイホール(豊田総合運動場)で行われる、フェドカップ観戦。
初めて生で女子プロ選手のテニスを見ることに。

月曜。未定。
日帰りになるけど、プチ旅行に行きたい気分。

 なんて予定があっても、
とてつもなく強い台風が明後日未明に一番近づくらしい・・・・
明日から大雨とのこと。

フェドカップ開催是非を問い合わせをしなくては。

07/12/2007    いつ使う?
 なんだかんだで結局昨日購入。
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO(canon)  \44'800-(希望小売\49'000-)

初のSIGMAレンズ&初のAPS-Cサイズ用専用レンズで、
まだ使っていませんが なんとなく使いにくい。
USMはもちろん使われていないし、質感も ん~って感じ。

今回の購入動機が
所有している70-300mmとの行動用で、
持っている TAMRON 17-35mm(A05)では35-70mmの距離が補えなかったので
今回の17-70mmを購入した訳なんですが…。
まぁ、使ううちに慣れると思いますが、
今回購入候補にあった Canon EF 17-50mmF2.8
もしくは、
TAMROの17-50mm F2.8は将来的には購入ですな。


レンズ6本目で、どっぷりとレンズ沼。
防湿庫埋まった^^;



一方、カメラ本体は、
今の購入ペースだと来年の秋には新たな一眼レフデジカメを購入か?
現在の30Dに不満はないけど進化の速いデジカメの世界なのでどうなるか分かりませんし
将来的な候補を、現行モデルであげるなら
EOS 5D (\278'000~\358'000-)
EOS 1D MarkIII (\443'000~\512'000-)ですけど、
1D系列は高すぎます。

自転車辞めるか(笑)、無理ですけど。
07/07/2007    Le Tour de France 2007
放送スケジュール(生放送)
第94回 ツール・ド・フランス

7月07日(土)22:00~27:00 J sports Plus
 プロローグ ロンドン 7.9km


7月08日(日)18:00~24:30 J sports Plus
 第1ステージ ロンドン~カンタベリー 203km


7月09日(月)21:25~25:00 J sports Plus
 第2ステージ ダンケルク~ヘント(ベルギー) 168.5km


7月10日(火)21:25~25:00 J sports 1
 第3ステージ ワレゲム(ベルギー)~コンピエーニュ 236.5km


7月11日(水)21:25~25:00 J sports 1
 第4ステージ ヴィレールコトレ~ジョワニー 193 km

7月12日(木)21:25~25:00 J sports 1
 第5ステージ シャブリ~オタン 182.5km

7月13日(金)21:25~25:00 J sports Plus
 第6ステージ スミュールアンオーソワ~ブールガンブレス 199.5km

7月14日(土)19:45~25:00 J sports Plus
 第7ステージ ブールガンブレス~グランボルナン 197.5km (山岳)

7月15日(日)19:25~25:10 J sports Plus
 第8ステージ グランボルナン~ティーニュ 165km (山岳)

休息日(移動日)

7月17日(火)19:10~25:00 J sports Plus(山岳)
 第9ステージ ヴァルディゼール~ブリアンソン 159.5km

7月18日(水)21:25~25:00 J sports Plus
 第10ステージ タラール~マルセイユ 229.5km

7月19日(木)21:25~25:00 J sports Plus
 第11ステージ マルセイユ~モンペリエ 182.5km

7月20日(金)21:25~25:00 J sports Plus
 第12ステージ モンペリエ~カストル 178.5km

7月21日(土)20:55~25:05 J sports Plus
 第13ステージ アルビ~アルビ 54km(個人TT)

7月22日(日)20:55~24:35 J sports Plus
 第14ステージ マザメ~プラトードベイユ 197km (山岳)

7月23日(月)17:55~25:00 J sports 1
 第15ステージ フォワ~ルーダンヴィエイユ・ルルーロン 196km(山岳)

休息日(移動日)

7月25日(水)18:55~25:00 J sports 1
 第16ステージ オルテズ~グレット・コルドービスク峠 218.5km(山岳)

7月26日(木)21:25~25:00 J sports 1
 第17ステージ ポー~カステルサラザン 188.5km

7月27日(金)21:25~25:00 J sports Plus
 第18ステージ カオール~アングレーム 211km

7月28日(土)20:55~25:05 J sports Plus
 第19ステージ コニャック~アングレーム 55.5km(個人TT)

7月29日(日)20:15~25:45 J sports Plus
 第20ステージ マルクシス~パリ・シャンゼリゼ 130km
more open !?
07/07/2007    スリーセブン
今日(今夜)はスリーセブン、777の日。
2007年7月7日、七夕。
雲が多そうなので夜は見えそうにありませんね。
って、何年もこの日に空を見上げた記憶がございません。




明日は、新城3時間耐久。
なんか雨降らないの?降水確率30%の曇予報。
行く気なくなっていたのですが(笑)

一応明日行くつもりで、引き取ってこなくちゃ。

ワイヤー・チェーン・リアディレイラー交換をお願いしていた自転車をね。
先週乗ったときに調子が悪くなりすぎで、直前過ぎてやりたくなかったんですが、走れなかったので・・・・。


あと、体調が思わしくない・・・。

そうすると、自走ではないかも。
そうすると、カメラ機材持っていちゃったりする。
そうすると、3時間走らない(笑)
そうすると、撮影に夢中になる(笑)。
そうすると、あれ候補用を撮ってみようとかと(笑)
そうすると、枚数が撮れない(笑)。
そうすると、3時間も走らないで未出走でもいいんじゃない(笑)。
そうすると、結局いつものカメラマンもどきになっていたり。。。
まぁ~ファインダーから覗くあの魅力は捨てれないと。
だから・・・・体調不良で行かないのが吉か!?(笑)
07/06/2007    梅雨の合間
 今夜から梅雨再開ですか・・・・。

日曜開催の、新城サマ~エンデューロ3時間にエントリーなんかしてますが、
往復自走なので、降水確率70%!なんで行かないです。よ。
皆さんお気をつけて。
せっかく黄色ジャージでの参戦だったのにね。

私は、昨年の雨の中落車なんかした記憶がございます。
07/05/2007    Tシャツ
この2日間はTシャツ探しでユニクロを4店舗ウロウロ。

購入♪

今思えば、ネットで売ってるじゃないか!
でも探す楽しみは必要です。
時間と労力は不必要なんですが・・・。

よししさん、情報ありがとうございました。




それにしても、入荷数が少ないのか、自転車乗りに人気なのか。
まったくありませんでしたね。3店舗目で3着のみ在庫あり、
4店舗目(家の近く)には、1着のみ 整頓されてない状態でおいてありました。
SS20070705-221447.jpg
more open !?
07/04/2007    タイトルなし
Adobe Photoshop Elements5.0  \10'280-

T-shirt x2  \6'800-

「TALES from EARTHSEA」(STUDIO GHIBLI DVD)  \4'440-
