--/--/--    スポンサーサイト
過去にも書きましたが、
SONYの以下デジカメが壊れた時は、無料で直してくれる可能性大ですよ。
● DSC-P2 ● DSC-P31 ● DSC-P32 ● DSC-P7
● DSC-P71 ● DSC-P72 ● DSC-P8 ● DSC-P92
● DSC-P10 ● DSC-U10 ● DSC-U20 ● DSC-U30
● DSC-U60 ● DSC-V1 ● DSC-F717 ● MVC-FD100
● MVC-FD200 ● MVC-CD250 ● MVC-CD400 ● MVC-CD500

コッチこっち の過去の記事にも載せてますが、
画面が真っ黒になった方は、無料修理に出しましょう。
持込でもよいし、郵送でも。
取りに来てくれるし、しっかり梱包で送ってくれますし。

一週間ぐらいで戻ってくるので、諦めず送りましょう。
別料金請求もありえますが、画面が見えなければ無料かと。
05/31/2007    足を延ばして
20070531123948
初『けいま屋』にて昼食。
内装は、スープカレー屋の時とかわらない。

ころうどん(\590)+ミニ丼セット(\250)

高いな。
味は、コシはあるけど普通。

カレーうどん(\650)が売りなのか一番最初に書いてますね。

串かつ・味噌串かつ が1本45円
カレー串かつ 1本65円。

うどんは、どんどん庵でいいや(笑)。
05/28/2007    今年も日間賀島
今年も行って来ました。
「第5回・サイクルパラダイスin日間賀島2007」(2007.5/26-27(土・日))

第1回から参加している唯一の自転車イベント。
島の外周を走るエンデューロよりも、
宿泊時の御飯が楽しみの感が強い美味しいイベントです。
普通自転車(レース)イベントって日曜日開催が多いですからね。

今回も撮影目的で参加&上陸。
日間賀島の外周道路(約4km)の左車線を使っての2+3時間サイクリングエンデューロです。
コースマップetc
知り合いなどを3時間撮り続け・・・
パレード走行(1周目)    スタート直後の1周目のパレード走行の様子。

3時間耐久終了。
お疲れ様でした~。

- - - - - - - - - - - - - -
今回は(も)外からエンヂューロの様子を見ていたら。
マナーよくなって来た感じでしたね。
危なかったのは、初めて見た風○坊チームかな?
 このイベントでは、チームオリジナルジャージを着ていると
批判の対象になったりならなかったりと・・・。
相変わらず、コースのイン側(コーナーのセンターラインにポールが置いてあるのですが)を走る人はいます。
ロード・MTB・小径車・ママチャリなどと速度差が激しいので
時折渋滞になったりするので いたしかない感もありますが、
ブラインドコーナーでポールのイン側を走るのは危険です

あと、街中で自転車を乗る訳ではないんですから、(これも本来は危険)
イヤホンで音楽を聴きながら走るのも止めて欲しいものです

音楽プレイヤーが小さく・軽量・長時間再生になったのも一因でしょうか。
音楽プレーヤーをスピーカーから垂れ流しで走るのもいかがなものかな?
海風聞きながら走りませんか?
- - - - - - - - - - - - - -

今回の御飯は、宿泊者も少ないし昨年より1ランクアップ
も~豪華でお腹いっぱいな量で満足でした。

夜の散歩も兼ねて、島(宿)の反対側で行われている表彰式&打ち上げ会に。
毎年のように歌あり・5周年で花火あり。

疲れているし、やる事ないのでw 23時前には就寝zZ


朝は、一緒に泊まった4人はサイクリングに行ったけど
私は今年は行かずに8時半まで爆睡zZZ

朝食も豪勢で。パクパク。

11時前には日間賀島を脱出。
年一回の非日常生活はまた来年です。

スタッスの方々・警察の方々・スポンサーの方々
また来年も楽しみにしています。ありがとうございました。


ps.よく聞かれますが、カメラは本職ではありませんから。趣味ですから。


画像UPするか?
more open !?
05/28/2007    作業現状経過報告
2007.5/27(日)
 いろいろほかごとをやりながらの作業。
15:00_帰宅。
18:38_CF→HDDに時間・撮影場所別に保存完了。
撮影枚数:2518枚(Canon EOS 30D(デジカメ))
    :146枚(他のデジカメ)   計2664枚
20:00_DVD-Rに元画像保存完了。
20:**_リサイズ開始。(Exif情報が消えない簡単・一括リサイズソフトってないの?)
21:00_面倒なExif消えないソフトで一括リサイズ中(800x533)
00:04_途中PCがフリーズしたけど、リサイズのみ終了。今日は終わり。

後日やること。
縦・横変換、撮影画像の確認、仕分け、
CD-R焼き、ブログ、アップロード・・・かな?
ここまでやっても、まだPCで画像をしっかり見ていないw

2007.5/28(月)
縦横変換、一部画像一括補正完了。リサイズ保存完了。
21:** 画像確認&仕分け開始。
って思ったけど、毎回の事ながら見るのも疲れる枚数だ・・・。


いろんな方からのプレッシャーガンガン。
きな~~~~がに待って。

5/29(火)夜中から とあるサーバーに画像UP
今回は、6月王滝がすぐだったので個別の仕分けなし。

おわり。
05/28/2007    No.
日間賀島のゼッケンナンバーを教えていただければ、探しておきます。

ただし、
6/2.3とSDA王滝で、作業があまり出来ないので気長に待ちましょう。
ウォーリーを探せ状態で、ナンバーが見えなかったら分からなかったりしますから。
05/25/2007    ミニ発表会
 早くから行ったので、遭遇。
いいね、あんな感じのも大好きなジャンル。
発表会頑張ってくださいませませ。

-----------
明日、撮影でいい結果を出すために(笑)。
生ビール

ササミのカルパッチョ

生ビール

ニョッキ セージバター風味 生ハムのせ

カタラーナ、コーヒーセット

帰り際に、オスカルさん・スズさん・chikaさん。
明日がんばらせていただきます。
05/25/2007    わかんね
携帯電話(au)の上り通話が壊れた。
ので、修理に。

代替機(SANYO)使い方がわからね。

文字でかすぎ!!!
一週間から10日間もかかるし・・・

防水じゃないから王滝で背中に入れときたくないし。

こんだけの文章なのに、1.2倍の時間かかった・・つかれる。
05/24/2007    
20070524142329
油断&準備はしとくけど、

土曜日、晴予報~~~♪に変わった。

やったやった。
やっぱり自転車イベントは雨降らない方がいい。

撮影する側的にも、合羽姿+アスファルト上の姿では絵にしにくい。

がんばれx2 高気圧。

ps.6月王滝は雨でもいいかな~て、思い中(笑)
走った後が大変なんだけどね。
05/23/2007    iPhone
──AppleのiPhoneを投入する予定は。

孫社長 他社のものにはコメントせず、未発表のものにもコメントしない。



ここから発表されたら絶対替えたくないな・・・。
コロコロ提供会社変わるからユーザーは困るんだよ。
J→V→Sってさ。

私は、auでいいや。
05/22/2007    日間賀島
天気予報があんな風なので
往復自走はナシ。

エントリーしてない分 少し走りたいんだけどね^^;
05/22/2007    いら湖レポ
200705221550502.jpg
20070522155049.jpg 20070522155050.jpg
BiCYCLE CLUB 6月号 No.267

4/15に出場した
カンモ伊良湖4hのレポがp.115に。

写ってるかな?と思ったら…………

残念。







週末の日間賀島。
降らないよね。




05/20/2007    初 愛知池
 日間賀島 直前耐久練習の連絡を受けて、愛知池に行って来ました。
日間賀島エントリーしていないのにね(笑)
往復とも自走。で、往路とも向かい風・・・・。
9時頃 愛知池のコンビニに到着。デジカメの電池を忘れたので購入。
注意事項    9時10分頃から周回開始。
ウォーキングをしている人が多いし、今日は、カヌー?もやっていたのし、
スピードを出さないようにと注意事項があるので、低速20~25km/hで周回。(瞬間最速で28~30km)
回転重視での1周7.2kmを4周。
DSC01729.jpg
飽きてきたし、誰にも会えないのでストップして待つことに。
wakaさん達(3人)を見つけ、chikaさんも見つけて しばらく会話。
その後、2周。
3時間連続走行は未達成でしたが、お腹もすいたし時間もお昼なので5人で昼食へ。


more open !?
05/18/2007    日曜日?
日曜日の葬式はキャンセルして、明日は夕方から会社関係の通夜が・・・。


日曜日。
4/15以来乗っていないMTB(笑)で王滝前最終の山を走るか?
 (やっぱり王滝は9月か・・・気持ちが高まらない。。。)
130kmエキスパートコースを走ろうか?
130km+千枚田まで足を延ばそうか?
愛知池3時間走に行こうか?

って感じ。


よしし山HCの皆さんガンバって。
山頂だけでなく、スタート地点などの下界でも携帯は圏外なので連絡取りはお早めに。
05/16/2007    いっきに
な~~んとなく、
一気にリンクを追加。


報告するのが面倒で(謝り)

more open !?
05/15/2007    Parfait
Haagen-Dazs
20070515165312.jpg 20070515165310.jpg
200705151653122.jpg Parfait Peach Chardonnay

ん~
暴食ブログになりつつあり………
反省





ビリーが気になる。
あのCM?好きだなぁ~(笑)


