--/--/--    スポンサーサイト
04/29/2007    下見試走
久々の100k越え、しかも坂道ばっかりの
岡崎市民サイクリング大会 エキスパート予定コースを下見走へ。
--- 本日走行ルート --- 約131km
SS20070429-192022.jpg今年から登場の約130kmのエキパコースは、
・序盤の初めて登る 千万町坂(最大16~8%?)の坂
・三河湾スカイライン級の坂
・闇苅渓谷の田原坂程度
と登り嫌いな私にはイヤなコース、制限時間も7時間半以内と・・・。

登りキライな私の今日の自転車は、
シクロ車ベースでフロントトリプル(52-42-30T)、
ロードで使っているホイール&タイヤ・スプロケ(700x20C、12-27T)
と楽々?車種で自宅を出発。

朝、START地点の岡崎子ども美術博物館に女性の自転車仲間てるちゃんと待ち合わせ。
7時50分に、登りでは自分のペースで上がり頂上で待っていると決めて出発。

約18km過ぎから始まる約4km最大傾斜16~8%の千万町坂へ。
つらつぎる、途中8km/hになることも・・・。約12分で登頂。
私よりも重いギア(50-34T/12-25T)のてるちゃんも無事足着かずに約2分遅れで登頂。
8:32--8:54--8:56

千万町坂~茅葺屋敷を過ぎたら登りなく道の駅つくで手作り村へ行けると思ったら
まだまだ登り・・・・
精神的に まいりました。

9:47 「道の駅 つくで手作り村」へ到着。
今日は、時間を気にせずサイクリングに計画変更w
(日が暮れるまでにゴールって事。)
10:12 お手洗いを済ませたりやウィンナーを食べて出発。


新城サイクリンターミナルまでの約26kmは、すごく快適な川沿い下り道。
11:06「新城市サイクリングターミナル」到着。(旧:鳳来町サイクリングターミナル)

サイクリングターミナル→鳴沢の滝までは、緩やかなのぼりの川沿いの道を約14km

鳴沢の滝 隣の「鳴沢苑」にて時間的にもバッチリでお昼。
周辺に食べる箇所はココしかなく、客で満員。
うどんとそば、五平餅2本注文。(\450x2、\300x2)
配膳されるまでも時間がかかり、のんびり食べて約1時間10分の休憩に。
12:12-13:22

お腹も一杯にして 登るx2(三河湾スカイラインのミニ版って感じ)

登った分 快適な下りもあり、三河湖へ。
ダム湖を横目に走って、下流にある香恋の里にて休憩。
毎回食べてしまう、ジェラート(\250)を食す。
ここは、水分系の販売品が乏しいです。食べ物はそこそこあるのに。

約103.6km地点の切山まで軽く登り。
ここからJA桜方まで約6kmの下り。
今日は天気がよくバイクのツーリング集団も多く
バイクを風除けに制限速度40km/hで下る。
でも遅いので追い抜いて70~75km/hで追い抜き下りきって、てるちゃんを待っていたら、
追いついてきたバイク集団が手を振ってきたw

本番ではチェック時間までにJA桜方を通過できなければ
80kmコースの35号線へ回されるそうですが、
JAから予想コースに左折して473号の登りへ。

のそのそ登って、トンネルを通過すると後は道なりに下りOnly。

脚を回して下るx2

スタートしてから約8時間22分経過の16時20分頃ゴール。
まぁ~疲れました。
私よりも重いギアで着いて来た てるちゃんもお疲れ様でした。
本番は休憩に1時間以上もかかる事ないし、道もペース配分も分かっている分
7時間は切って完走できるでしょうね。
エントリーしないかも知れないけどw

画像あとで。



いい2連休の初日を過ごせました^^。
ps.しらびそヒルクライム へは大変心配になってきました。
more open !?
04/28/2007    おーばー
20070428173238
 市内など近距離用のMiniVelo
LOUIS GARNEAU LGS-MV 2 PRO (05年モデル) (2005年 5/20納車)
約1年11ヶ月で蓄積距離2000kmOver

タイヤ交換は1000kmでやっているけど
ケーブル交換してないのでやらないとね。

チェーンは買った時な交換したDURA/XTR。
これも交換やな。

夏頃?から知り合いに期間未定で貸し出し予定。
04/27/2007    ぱんたーに
仕事が終わって大須でデジカメのメディア(CF2GB)を購入して
週末開催でほぼ準備完了のバイクストック2007会場をぐるっと見て

パンターニへ。

一番忙しい時に入店してしまいました・・・どうも。
ギネスから始めて、サラダ・生ビール・パスタと。

その後にchikaさんとSさん来店。
コーヒーも飲んで お勘定\2'950-
20:10~23:07

明日も行きますw
日曜日は9月開催予定のサイクリング大会130km下見試走ですので
びわいちは不参加でございます。
more open !?
04/27/2007    準備中
20070427200450
20070427200451
バイクストック2007

ただいま 準備中 ですね。
04/27/2007    予定は未定
20070427141447
明日まで仕事。
ま~それは去年から分かっていたのでぃぃとして

今日・明日とパンタ行く予定。
今日は終電まで。
明日は初めて行きたい人を連れて。

日曜日は、岡崎市民サイクリング エキスパートコース 約130kを試走予定

30は予定なし。

5/1.2は仕事。

3.4.5は予定なし。

6は、よしし山(通称)に
ヒルクライム大会(22km.Av**%)開催前の試走練。

7から通常の仕事。

暇人やな。
お誘い歓迎Welcome

*神戸の日本酒のお店にも久々に行きたいかも。
(営業してるか聞いてないけど)

04/24/2007    にしやま
4月3日にも行った「鰻のにしやま」
今日もお昼ちょっと前にそちらに行ったので食事。

うな丼 上 ’470- うな丼 上 \1'470-

ん~美味しいだけど、お米すべてにタレがまぶしてあって味濃すぎ。
ひつまぶし や うな重 の方がよかったかも。

次回行けたら5月末?w
月1のうなぎなんて贅沢やね。もち自腹ですよ。



同じ三重県内のココ↓いつか行ってみたいかも。
6964412.jpg
場所はココ
画像のは、中盛りor大盛り。  味は普通に美味しいとのこと。
04/23/2007    GW?予定
4/28(土) 夕方まで仕事
     夜パンターニ
 29(日) 130km(7h30m)
     制限時間 8:30~15:30試走
 30(月) 未定

5/ 1(火)|仕事
  2(水)| 〃

  3(木) 未定

  4(金) 未定

  5(土) 未定

  6(日) よしし山試走

  7(月) 仕事


東西南北どこか行きたいな。
南は来月 日間賀島あるし。
神戸も久々に行きたいし、Tokyoも行きたいな。


11連休???なんですかそれ。
04/22/2007    ワンデーレース
アムステル・ゴールドレース
開催国:オランダ  250.7km
放送時間:4月22日(日) 21:15~24:30 生放送
J sports Plus(308ch)



石畳シリーズを終え、プロツールは緑豊かな丘陵地帯へと戦いの場を移す。
今年で42回目と、クラシック中で最も歴史の浅いアムステル・ゴールドレースがその第一弾。
マーストリヒトを基点にオランダ南部を3周回。
絶え間なく登場する31ものミニ峠 と、
「1000のカーブ」とよばれる狭い曲がりくねった道が、選手たちの脚を苦しめる。
最終結果を左右するのは、アップダウンに耐えうる脚と戦術と、そして一瞬のアタックチャンスを感じ取る才能だ!
先週までの北のクラシックと違って、
ヴィノクロフ、ディルーカ、シュレックなど、
難関山岳やステージレースもこなせる実力者が勝利を挙げているのもこのレースの特徴だろう。
来たるべくステージレースシーズン、そしてジロ・デ・イタリアの行方を占うためにも、
決して見逃せない戦いとなる。
more open !?
04/22/2007    あれ
雨降りませんね~。from天白区平針。


前後1ヵ月猶予あるのにダラダラGW前まで行っていなかった
運転免許の更新に平針運転試験場へ。

11時過ぎに着いて
お金払って用紙もらったり視力検査・写真撮影ともに
まったく混まず(最大でも写真撮影で5分待)

その後講習受けて、免許発行してもらって 帰宅。

(住所変更などある人などの列は思いっきりならんでいましたね。)
募集開始は7月予定の
第4回岡崎市民サイクリング大会
ツールド三河湖エキスパート130kmコースの予定コース。

とある協力店の1店舗ではルート地図を配布しているという・・・反則だぁ~

そのお店はあまり行きたくないので、いろいろな情報をかき集めた情報でw

SS20070421-224931.jpg ルート・PCは予想。


スタート→PC1、 11.6kmフラット

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=d5c03257e40909c28b57042dec433974

PC1→PC2、 26.5km 16%の坂あり

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=398a99f9caf1b76f7f57a4bf37ab2d2c

PC2→PC3、 25.9km 道の駅→サイクリングターミナル へのくだり

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=9d14d41912078fb13e3f178b278990f5

PC3→PC4、26.5km サイクリングターミナル→三河湖まで
三河湾スカイライン並みの登りあり

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=d210450349ccdcd19ef401e028b4f0da

PC4→PC5、13.1km 三河湖→。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=f9a7d9c414a0cff0ce31ffa1daa4943a

PC5→PC6. 6.3kmの下り。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ffcec9a9b07dcbe056575ac41e897979

PC6→ゴールまで。18.4km
トンネルまで登り、くらがり渓谷の坂ぐらいの登り あとは下り。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=d593a07a19ca92c47285812fad00aa27

マップ上では、128.3km。
序盤の千万町坂の16%、中盤の三河湾スカイライン並みの坂
終盤のくらがり渓谷の田原坂程度の坂と坂キライには困るコースです。

04/20/2007    なんでだろ?
takeさんやwakaさんのブログに携帯から書き込むと掲載されない。。。
携帯からは読めるのにPCからでは読めない・・・


仕様ですか?
more open !?
04/20/2007    試走?
よしし山ヒルクライム試走

いろいろ調整中ですけど
心は参加の方向に天秤傾いてます。

ps.今夜おそくまでいませんがパンタに行く予定です。
04/19/2007    HP
あんまり更新してないHP
気まぐれで伊良湖のレポ?期間限定で。

http://www2.sala.or.jp/~kubo-21/page010.html
04/18/2007    memo
2007年度第17回シマノ・バイカーズフェスティバル
※バイカーズフェスティバルのサイトオープン:5/1予定)

開 催 日 :7/21(土)-22(日)
募集期間:5/1(火)~6/15(金)

more open !?
04/17/2007    出てみたいかも。
200704201231142.jpg 20070420123114.jpg

「第2回富士MTBサマーキャンプ24時間エンデューロin小山」

開催日:2007年8月4日~5日(土.日)
場所:静岡県駿東群小山町(FISCO近く)

募集期間:4月20日(金)~7月5日(木)まで

http://www.runnet.jp/
0570-008846

ちょっと遠いし準備なども大変だし参加料も高いけど
一番近い場所で行われる24時間耐久レース
MTBってのがツラいけど出てみたいかも。

昼間の8時間でもいいな。
more open !?
