--/--/--    スポンサーサイト
03/31/2007    PIZZA SALVATORE CUOMO
一ヶ月前の2/28オープンした名古屋初上陸のピザ屋へ。


トマトとチーズのニョッキ       トマトとチーズのニョッキ

と、サラダと



マルゲリータ       ピッツァはオーソドックスなマルゲリータを。
生地は薄かったけど美味しかった。
薪窯で焼いているようで、大きな窯が見えました。

店内は大きくないけど、カウンターとテーブル席で
50人ぐらいは入れるのでは。


more open !?
03/30/2007    3/30.今日の桜2
春日井市・二子山古墳
(E 136゜56'16.53" N 35゜13'23.72")

DSCN2136.jpg   中には このような咲き具合もあります。が。

DSCN2132.jpg   このような感じの咲き具合の方が多いです。


DSCN2138.jpg   降水確率50%になっていますが、晴マーク出現。
なんとしても雨降らないでほしいものです。
自走予定なんですからw
03/30/2007    3/30.今日の桜1
春日井市・朝宮公園
(E 136゜57'48.00" N 35゜15'01.90")

公園内というより、朝宮公園と落合公園を繋ぐ川沿い。


DSCN2098.jpg   落合公園まで繋がっています(たぶんw)

DSCN2096.jpg   まだx2 これからって具合。

DSCN2102.jpg  ズームするといい感じ。
DSCN2106.jpg


DSCN2110.jpg
総評:名古屋市内と比べるとまだまだ。って感じ。
市内では、昨日からの暖かさで今日で一気に開花していますね。
more open !?
03/29/2007    さ く ら
本日の名城公園。
全体的には3~5分咲きって感じ。
木によってはほぼ満開も。
DSCN2052.jpg

DSCN2049.jpg   満開手前の桜が一番綺麗で好きですね。
DSCN2036.jpg   8~9分咲きってところでしょうかね。


中央の丘には小さいながらチューリップも満開。
DSCN2064.jpg
木曽三川公園のチューリップ祭りを思い出させます。
(行った事はありませんけどねw)




画像はすべて、Nikon COOLPIX S4にて。
03/29/2007    仮予約
 返事を頂けない方々が多々いらっしゃいますが泊まる場所は確保しない始まらないのが日間賀島島自転車エンデューロ
(日帰りが悪いわけでも出来ないわけでもありませんが…。)

本日、
『今年もお願いします』
と(仮)予約

私は今年で5回目の日間賀島宿泊
最初の2年はお仲間の所に便乗で宿泊
その後は今年で3年連続になる宿に私引率????で。

3年も同じ所。と、ちょっと飽きがきていますが他の宿を調べてもなかなか希望する内容の宿が………
で、
ついつい同じ宿にしてしまいました。

個人的には、割高になるけど部屋風呂が各部屋にある宿に泊まってみたいですが、
わいわいと仲間多数では値段も上がりますしイロイロと。

ということで、今年も
綺麗な若女将がいる『北兵館』をとりあえず二桁で押さえました。
03/28/2007    動くモノを撮る時
書いては、これは違うな~消して。
書いては、ん~これも違うな~で消して・・・・。
繰り返すこと数回(笑)


結論:AF-C(コンティニアスAF)でよいのでは?

ピントが合いやすい合いにくい。ピントが合うのが速い・遅いはレンズに一存する部分が大きいですね(たぶん)。


流し撮りのコツは、練習です。
私も撮影の当日に数カット 流し撮りの練習しないとまったくダメダメちゃん
練習してもいつもダメダメちゃんなんですけどね。
03/28/2007    2年前
またx2、chikaさんの個人記より。
(そうそうネタないんですよ、お借りします。)

たぶん二年前ぐらいに発売した
『Rolleifex MiniDigi』

二眼レフの極小デジカメで、
発売発表当初から紙面上&販売店でいいな~
と思っていますけど、
電池がCR-2と経済的ではないんですよね…。
あれ?記録媒体SD?
発表当時は外部メディア対応ではなかったようなあやふやな記憶。

いつかは二眼レフカメラもやりたいと思いはや**年以上。
髪が白くなるような歳になっても二眼レフカメラ出荷していてくださいねローライ様。

続きは別記事で。

ps.最近はmixiで桜画像連載中。
といっても数もなければ咲いているのもほとんどないんだけど(笑)
03/26/2007    停まる電気
名鉄電車停電中~~~

只今車内閉じこめられ中。。。。
満員だから暑いな~
座れているのが救い^^
いつ回復かな…………

DSでもやって時間つぶすかな(笑)
03/21/2007    画質調整
あなたはどの色がお好き?
というか、どれが元画像(リサイズのみ)だと思います。

あなたがお持ちのディスプレイなどで見ると色が違ったりしますが、
dobe Photoshop Elementsでリサイズ・加工。
( web用で保存・画質100 )

撮影カメラは、一眼レフデジタル Canon EOS 30D
画質設定:M (jpg)
ピクチャースタイル:スタンダード

画像調整は以下の10種類。
Adobe Photoshop Elementsでリサイズ・加工。
( web用で保存・画質100 )
 リサイズのみ・自動コントラスト・色調補正(2種類)
 ライティング(2種類)・自動レベル補正・自動カラー補正
 照明効果・ソラリゼーション

さ~わかるかな?●さんw
 画像小さいので分かり難いのですけど・・・・

IMG_9216a.jpg


IMG_9216b.jpg


IMG_9216c.jpg


IMG_9216d.jpg


IMG_9216e.jpg


IMG_9216f.jpg


IMG_9216g.jpg


IMG_9216h.jpg


IMG_9216i.jpg


IMG_9216j.jpg


more open !?
03/20/2007    伊良湖4時間
メンバー3人決定。
Webエントリ~と行きましょうか、後日。


more open !?
03/18/2007    
美味しい代償は
more open !?
03/18/2007    むずかしいね
chikaさんから問題が・・・・。


前回のは、なんと~なくで当たったけど、
今回のは、機種別ときたもんだ・・・。
持っているのはU-30のみ。
U-20、30は結構発色に特徴があるので分かるかも知れないけど
知らない機種は・・・。


  【さて、やってみた。】


えっ・・・U-30こんな色かぁ?撮影条件・ディスプレイとかあると思うけど
所有しているU-30でこんな色出た事ないなぁ~。

結果:U-30とα-sweetは分かったけど
あと2機種は知らないので、へぇ~~って感じで見ていた。


ってな感じ。

そのうち?問題作るかもねw
more open !?
03/16/2007    振り込み
20070316153853
九月デハナク六月デス
03/13/2007    小物
wさんへ。
フレームに巻いていたのは、これです。

裏返して裏(黒色)を表に出していたのです。
こちらも。
03/13/2007    選別・編集中
ご~るどかっぷ 
見たことある人とかない人とか 関係なく
綴じ込みからどうぞぉ~


高さ小さくしました。
最近の見ていただいてる人の画面解像度を調べたら、
1024x768  48.96%
1280x1024  25.86% (←私はこれね。)
1600x1200  3.44%
1400x1050  1.55%
800x600   1.03%
その他   19.13%   でしたので、高さは700は大きすぎるな。と。
