--/--/--    スポンサーサイト
01/30/2007    まぶし~ぃ
夕日?


眩しすぎます。
01/29/2007    お昼御飯
20070129152938
お昼は名古屋市北区にある、店長が自転車乗りのラーメン屋
『めめんの麺』へ

唐揚げランチ(醤油or塩ラーメン・ライス・唐揚げ)を。

美味しかった
単品で唐揚げでもよかったかも(笑)
食欲の方は戻ってきてるかな?

本棚に自転車雑誌!
そんな飲食店はあと一軒しか知りません(計2軒)。
01/29/2007    現状
通常生活では、
左膝・首・肩がつかれてるかな。
自転車乗ると右膝。

怒涛の1月自転車週末が終わった~
(シクロ2戦・観戦1戦、ブルベ1回)

2月は、静岡サイクリングとブルベ300km予定?
01/28/2007    10時間台 完走
ブルベ中部 2007 BRM0128豊田200 参加してきた~。

2006年4月?以来の200km。
たいへ~ん疲れました。

では、振り返ってみようw
(ながいよ~、そして、相変わらずの文章力のなさ)

豊田市水源公園に7時20分到着。
受付して、ブルベカードに必要事項記載して、車検受けて、
仲間・知り合いも続々。 当日受付もあって総勢73名のエントリー。
ブリーティングが7時半過ぎから。
受付&ゴール地点
その後、少し場所を移動してスタート地点へ。定時の8時頃 START。
スタートに手間取っていたら 仲間が見えん!
最初の2kmはUP・DOWNがあるのでがんばって仲間etcの集団まで追いつき、走行・追いつき。
この時は、20人ほど。
3.1km→13.2km地点までは、仲間知り合いグループで走行(7人)
元気なので先頭で(笑)

鞍ケ池公園までの登りは、まだまだ先が長いので各自のペースでバラバラに。

鞍ケ池→31.7km地点のPC-1までは、市街地を抜けたりするので
信号で多々止まったりして、5~15人の集団で走行。

PC-1(31.7km)のサークルKには、9時16分頃到着。
ここは有人チェックポイント。
ココで一つ目のトラブル発生!
なんとボトルが割れて、中のドリンク漏れてる。
仕方がないので廃棄。 ボトルは残り一本に。
このPCで補給食を買わなかったのが、そのうち後悔に。

次のPC-2(72.2km)まで40.5kmは、ペースが合う集団の前方に。
ただ、55km地点ぐらいから 軽いハンガーノック状態。
集団の後ろに下がって休憩。

PC-2(72.2km)のサークルKに着いたのが、11時22分。
スタッフはいましたが、レシートを貰う為に買い物。
(ゴールしてから、レシートで時間の確認するため。この方法によりスタッフの人数が少なくても、通過したか確認できます)

ここで、飲み物・食べ物を補給。
オニギリと肉まんをその場で食し、羊羹2個と小さいサラミ4個は背中のポケットに入れて、
先ほどまで一緒に走った方々とはお別れし、次のPC-3(106km)の師崎までは1人で早々に出発。

羊羹・サラミを食べつつ、海岸線を気持ちよく走行。足も回るし天気もいい。
知多半島海岸
まるは食堂のエビフライのにほい に惹かれつつ 12時54分PC-3到着。

PC-3(106km)のサークルKは有人チェックポイント。
スタッフにブルベカードにサインしてもらってから、昼食。
PC-3師崎 昼食スパゲティを食す。
店舗が日陰&汗で体が冷える一方。
仲間が何人か追いついてきたけど待たずに出発。
(速い方の仲間は1時間前に通過してますけどね・・・)

次のチェックポイントは、136.8km地点 衣浦大橋手前のローソン。
途中まで1人で走っていたが、河和駅付近で2人組に追いつき後ろにつかせてもらう。
道が入り組んだり路面不良だったり、自転車道あったりしつつ
ローソン半田亀崎店に、14時52分到着。通過チェック&飲み物調達後、早々に出発。

   個人的に残念な事がひとつ。
  知多半島に走りに来るとほぼ立ち寄る このローソン。
  2月3日で閉店。う~ん非常に残念です。
  これからは、手前にあるセブンイレブンを利用しようw

一緒に出発した方はなんと61歳!今回の最高齢(オヤッサンと呼ばれてました)。
衣浦大橋
8.1km先のPC-4(144.9km)までイロイロ話しながら話していたら
その方のスローパンク発見。パンク修理(チューブ交換)
おやっさん のパンク

PC-4まで1kmぐらいでしたので、先に行かせてもらうことに。

15時32分に到着のPC-4は有人チェック。
先ほどの方を待っている間に、ペースの合う6人組が出発。
待とうか悩んだけど、6人組を追いかけることに。

信号2~3機ぐらいの差で追いつけそうかと思ったら、
信号の多い町中に入ってしまい、信号に捕まる捕まる・・・
イライラ~と来た所に、頭冷やせよ~とばかりにパンク!!

オヤッサンに「感染したね~」と言われたり、他の方からも
「大丈夫ですか~」と声をかけてもらう中チューブ交換。
私のパンク
車中からも不思議そうに覗かれる方多数w
私も久々のパンクでしたね。
チューブ・タイヤ交換は多々するので慣れてはいますけど。


その後、平坦と登り・下りで、オヤッサンにも追いつき
一緒にPC-5(171.1km)へ、17時6分到着。

ここからゴールまでは車の通行量が多い割には道が狭い248号線などを走行。
一部は、安全のために歩道走行したりして、
19時前、18時51分ゴール。

昨年の参考到着時間が20時51分だったので、
予想以上に早く帰ってこれてビックリw


ふ~疲れた。
ゴール後のお汁粉&たくあん は美味しかった♪

近場に温泉もありましたが、早々に帰宅。
帰路でも何人かの参加者とすれ違い。
道が分からず止まっている人もいたので説明して20時頃帰宅。




天気:晴/曇
風 :微風
気温:9時3℃(豊田市中島町)、12時8℃(常滑市小鈴谷)
   15時10℃(半田市州の崎町) 、18時7℃(岡崎市戸崎町)
日の出/入: 06:55 / 17:16
車体 :GIANT TCR-2 700x20C ハブダイナモ&後輪泥よけ仕様・ライト三灯
空気圧:感
ウェア:上3枚(ナイキ 長袖メッシュインナー、某 長袖ジャージ、モンベル ウィンドー)
    下2枚 (パール ロングタイツ、キャノンデール インナーパンツ、パール メッシュソックス)
シューズ:Sidi Diablo GTX Winter Mountain Bike Shoes - Black
オイル:スポーツバルム1 たんまり
心拍計:CATEYE HR-10
バック:なし
持ち物:携帯ポンプ、携帯(au W42CA)、デジカメ(SONY U30)、財布
    パール ウィンド、単四電池x2、
参加費:2500円(一般)、認定メダル1000円(後日,フランスより)
完走時間:10h51m28
走行時間:7h41m28
BRM200走行距離:203.60km (CATEYE CC-CD300DW)
本日走行距離:226.9km ( 〃 )
平均速度:26.4km/h
BRM平均速度:約18.6km/h
最高速度:55.6km/h
平均回転:76
消費カロリー:7192kcal
平均心拍:141、42%FAT
蓄積距離:1883.6km(2006.1~2007.1)+4086.32km(2002.9~2005.12)




「ブルベ」とは、
more open !?
01/27/2007    行列の出来る?
DSC08765.jpg
乾電池20個パックを買いに店内に入った時は5人しか並んでなかったのに
店内から出ようと思ったときには20人ぐらいに!!


人気だね~、Wiiダイエット効果もあるとかないとか。

PS2・GBAなら持ってるけど、眠ってるな~zZ
PSP、PS3、Wii、NDS、Xbox360、食指は働かないな~。
ってか高すぎでしょ。
01/26/2007    行く気?
天気予報の降水確率は、50~60%付近をいったりきたり。

明日は仕事、おやつの時間には終わるので
帰ってから、雨の準備して。天気

上は、レインコート。
下は、泥除け付けるのでお尻に撥ねないので普通の格好かな?
シューズはゴアテックMTBシューズだけど、レインシューズカバーだな。

防水の靴下調達したいなぁ~、グローブは・・・間に合わん;w;
手術用の薄いビニールグローブ仕込むかなグローブ内に。

はぁ~
雨だと安全面&巡航速度落ちるので いやだな~。


 当日受付もあるそうですよ。(AJ愛知のみ)
車検に通る格好・車体で来てくださいね。2500円持って。

詳しくは、こちらなど。

AJ中部 2007BRM128豊田200k
左回り こんな感じのルート

more open !?
01/25/2007    いつ以来?
 昨日・本日ひさびさにMTBに乗車
ただしオフロードは走らず。

感想は、
太いタイヤの安心感と
フロントサスペンションにて段差のショックを和らげてくれる体に優しい自転車。
スピードは出ないけど、久々に乗って楽しい~

今週は駅までの通勤に使おう。

ん?オフロード?
走行予定なしですが、ブロックタイヤのままで過ごします。
01/23/2007    今度の日曜日は
昨年4月?以来の長距離、自転車で200km。
車体・装備的にはバッチリ?だけど
肝心の体が・・・風邪かも。

しかも天気予報悪い。

少しでも天気・体調が悪ければ
非常に残念ですが欠席で。

200km完走せずに、
3月の300km出てもいいのかな?いかんよな~。

頭痛い~おやすみなさいzZ
01/23/2007    
20070123174929
200701231749282
20070123174928


期間限定

『摘みたて 苺の壷ケーキ』
(\298-)

フレッシュな苺と
カスタードクリームスポンジが詰まった
″苺″たっぷりのケーキです。

サークルKサンクスで発売中
関西シクロクロス 最終戦・桂川C2を観戦せずに出発。

今年からmixiで知り合い、
シクロ仲間になった モールトニア やすさん お薦めラーメン屋に。

車で数分。自転車でも数分の所にある、外観は喫茶店のお店に。
14時過ぎていたのに店内は満員。
お店の外には10人ぐらい・・・・。
 断念で やすさんともお別れ。 シクロシーズンお疲れ様でした。


その後は、
渋滞にはまりながら 北へ北へ。
昨年、シクロクロス桂川後に寄った時には、
完売で営業時間が終了していた金平糖 緑寿庵清水にリベンジ。

一袋500円(50g)位や箱3000円~6000円、中には1万円以上!!
檸檬とソーダの個袋 金平糖を買って、一年越しのリベンジ完了。


その後は、
またまた渋滞にはまりながら 南へ南へ。

行った場所は、5年以上ぶりの 清水寺
5年以上前に行った時は、銀塩カメラで京都市内撮影の旅に来た以来かな。

ただ、シクロクロスに参戦後なので清水寺までの勾配がきつかった~
上で食べた、みたらしだんご は美味しかったw

おみやげに、本家西尾八ッ橋にて購入。
今って、いろんな八つ橋があるんですね。ニッキと あん だけかと思っていたら
みかん
やチョコレートとか。

みかん買って帰りました。八つ橋って感じしないです。そして美味しい。
あっ、試食は全種しましたwww


17時半に帰路。
下道&高速使って22時半帰宅。
はぁ~疲れた。。。
2006-2007 関西シクロクロス 最終戦(第8戦) 桂川

撮影機材
カメラ :CANON EOS 30D
レンズ :CANON EF 28-135mm f3.5-5.6 IS
撮影モード:シャッター優先AE
連射モード:低速連続撮影(3c/s)
ISO :100
撮影枚数:1452枚
撮影容量:1.94GB

C3Aゴール後10分ぐらいにスタートしたC3Bから撮影。
疲れてるのに、よく撮るな~と自分に感心(笑)

C3B+L2
IMG_7384_R.jpg コタニsan
IMG_7384。2007/01/21。11:42:42。Tv1/100。Av13。135.0mm

IMG_8033_R.jpg コケ 堤防
IMG_8033。2007/01/21。12:05:44。Tv1/60。Av11。135.0 mm

IMG_8098_R.jpg やすさん やすさん
IMG_8098。2007/01/21。12:07:08。Tv1/60。Av11。35.0mm

IMG_8138_R.jpg
IMG_8138。2007/01/21。12:10:38。Tv1/40。Av20。135.0 mm


C1
C1 1周目
IMG_8217。2007/01/21。12:31:11。Tv1/125。Av9.0。90.0mm 切り抜き

C1 1周目 IMG_8244.jpg
IMG_8244。2007/01/21。12:34:52。Tv1/60。Av13。135.0mm

IMG_8254.jpg
IMG_8254。2007/01/21。12:35:15。Tv1/50。Av13。28.0 mm

IMG_8288.jpg
IMG_8288。2007/01/21。12:36:29。Tv1/50。Av18。135.0 mm

三船選手 三船選手
IMG_8312。2007/01/21。12:41:03。Tv1/50。Av14。65.0 mm

TARGET 武藤さん 武藤さん
IMG_8377。2007/01/21。12:49:45。Tv1/50。Av20。28.0 mm

C1ピットエリア C1ピット
IMG_8568。2007/01/21。13:06:36。自動被写界深度。Tv1/800。Av3.5。28.0mm

IMG_8435.jpg
IMG_8435。2007/01/21。12:55:23。Tv1/30。Av16。28.0 mm

IMG_8457.jpg  IMG_8339.jpg
選手が走るたびに掘られていく堤防キャンバー
 そのため、C1選手でも↓こんなことも
コケ 想定外の動きでピントずれ
IMG_8469。2007/01/21。12:56:52。Tv1/30。Av16。33.0mm

愛三工業 大原さん 愛三 大原さん
IMG_8571。2007/01/21。13:07:36。Tv1/80。Av9。125.0mm
ヘルメット、透明フィルムでバミってますね。


撮影は40分間のみ(レースは60分)、着替えてました。

今回は、CANON EF 70-300mm f4.5-5.6 DO IS USM を持っていかなかったのを
後悔する撮影でした。

その後の
C2は観戦せずに京都観光に。


皆さんお疲れ様でした。


↓ 折込はGIF
more open !?
06-07 関西シクロクロス 最終戦(第8戦) 桂川

行って来ました、桂川。
参戦2戦目だけど最終戦。(シクロ参戦2戦、観戦1回)
昨年観戦した桂川に今度は参戦しに戻ってきました^^V。

感想から言うと、つかれた~~~ 反省&強化点いっぱ~い!!

睡眠時間4時間(大津SA)で寝不足って感じはなかったけど、
待ち時間たくさんあったのに、試走もアップも少なめ、、、、。

今回はC3Aに出走(69人)
希望が丘の最後尾スタートの反省を生かして早めに場所取り。
真ん中あたりからスタート。 

スタートダッシュはギアが軽くスピード乗れず
1・2コーナーではインにいたために渋滞に・・・。
しかも1~2コーナーの間にある木&地面の凸に阻まれたと ずるずる後退。

平坦区間は自分なりに速いのに
堤防のキャンパーとかではペースダウン。
も~ノロノロ・・・・。オフロード苦手が影響だw
4周回はトップにはラップはされませんでしたが、
結果を見ると、今の実力がわかる 散々な結果。


来シーズン(07-08)に向けてガンバロ~。
某シクロクロス車買っちゃったしね。
(バラしてパーツ交換してポジションちゃんと出してとイロイロと)


天気:晴/曇
風 :微風
気温:6時2℃、9時4℃、12時8℃(京都市南区上鳥羽塔ノ森柳原)
   15時9℃(京都市東山区清水)
日の出/入: 07:03 / 17:14
車体 :某シクロクロス車 700x32C
空気圧:感
ウェア:上2枚(ナイキ 長袖メッシュインナー、パール CMオリジナルジャージ)
    下2枚 (パール ロングタイツ、キャノンデール インナーパンツ、パール メッシュソックス)
シューズ:adidas アディスターXC レース MTBシューズ
オイル:なし
心拍計:なし
周回 :4周
時間 :34:36
順位 :52/69(C3A) (DNS:14)
走行%:86%  これが今の実力。
(体力維持も練習もしてないからね~・・・。)


*撮影*C3B、C1
撮影機材:CANON EOS 30D
レンズ :CANON EF 28-135mm f3.5-5.6 IS
撮影枚数:1452枚
撮影容量:1.94GB
01/20/2007    リクエスト
関西シクロクロス・最終戦 桂川に向かう前に
21:27~23:26、パンターニで夕食。

がっつり食べて話してGo~。

あ~プレミアム熟成 飲みたかった・・・。
車で来ない時もあることを願おw

Wattsuさん、naiさん・ゆいさん、chikaさんも来てました。
牡蠣ツアーの打ち合わせしてました。


ティラミス シクロクロス絵
 思い出して前日にリクエストしたティラミス
正確には私が食べたかったというより・・・・
これからは、もっと前にリクエストしますね
美味しかったです♪ありがとうございました。

書いてくれる絵はお客によって変わってきます。
嬉しく楽しいサービスです。
今回は、シクロクロス参戦前日だったので、シクロクロス画。
特徴バッチリ!! スバラシ~~イ

more open !?
01/18/2007    シクロ 堺 番外編
20070118175558
関西シクロクロスブログ
のC2のレポート記事の画像に
撮影中の姿が写ってる(笑)




こちらが、その時撮っていたもの。
IMG_7182_R.jpg

あの体勢は腰にもきます。
でもよい絵を撮るには地面が悪くても・・・・。

 これからも納得できる画像を追求していきたいと思いますので、
被写体の方々よろしくお願いします。
01/14/2007    シクロ堺 1
オフロードと思えない高速展開。
ゴールスプリント迫力満点な 関西シクロクロス 堺 でした。

IMG_7008_R.jpg
昨年の(行っていませんが、)全日本とはコースも違いますね。


 まずは、CM+C3A・Bを。

IMG_6492.jpg 
Canon EOS Kiss Digital 2007/01/14 11:10:30 17.0mm 1/640 f4.0
ディープリム・エアロリム多いですね~。
これは、カテゴリー1(C1)の選手達のピットエリアの様子。
シクロクロスでは、レース中でも車体・ホイールの交換がOKなんです。

IMG_6444.jpg CM
Canon EOS Kiss Digital 2007/01/14 10:33:40 18.0mm 1/50 f18
シケイン(障害物)では渋滞。

IMG_6447.jpg CM
Canon EOS Kiss Digital 2007/01/14 10:38:28 22.0mm 1/50 f18
飛び乗ってますね~、降り・飛び乗りきれいですね~


今回のカテゴリーマスター(CM)は、カテゴリー3(C3)よりも先にスタート。
理由は、スピードが速いからとのこと。らしいです。

CMは・泥・泥と3人が引っ張りチームプレーもしないw面白いレースでした。

C3A、こちらも混戦だったような・・・
Bは、ヤスさんと話し込んでて見てなかったwwww



撮影機材:
CANON EOS Kiss Digital
CANON EOS 30D
レンズ:
CANON EF 70-300mm f4.5-5.6 DO IS USM
TAMRON 17-35mm f2.8-4

総撮影枚数:1'368枚
データー量:1.87GB


