--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2006    31122006fin
 2006年もあと数時間。
最後のブログかな?

 今年は自転車仲間と多く知り合え充実した一年でございました。

走りよりも撮る方のイメージが多いのは事実かと思うので拭えませんが
2007年もそこそこ こそこそっと、走って撮っていこうと思いますので
今年知り合えた皆さん+これから知り合うハズの見たことある見たことない皆様方
機会がありましたら一緒に走っていただける

被写体になってもらえると
うれしゅうございます。

それでは よい年越しを
 &
よい2007年になることを
影ながらw、祈っております。

ps.2007.1/7(日)
関西シクロクロス 希望ヶ丘会場C3にてお会いしましょう。

(携帯電話より)
12/30/2006    忘年会
明日は走り納めなのに…………

地元で同級生少数忘年会。

予約なんぞしないから5件目で店決定。

最近は駐車場の車の多少では客の入りが判断できないので困ったものです。
(大人数乗り合いや歩き・タクシーなど、、、。)


more open !?
12/27/2006    20ふん
20061227113755
駐車場空き探す(待つ)のに20分

年末だから混み混みですね。

今朝の自動車通勤は最速(50分)を記録しましたが(笑)
12/25/2006    ひさびさ
ナイトラン

ディアブロ履いて1時間半走行。
途中SPDの位置出し数回。

顔・上半身・足の防寒はOkだけど
走り始めの膝が寒い。



冬の顔の防寒画像。
CIMG2531.jpg

自分の息で顔の保湿はバッチリ!!
寒くもなく、肌の乾燥もなし。

でも怪しすぎるのは言うまでもなく・・・・。
信号待ちでは口の部分は出します。
だって目線が痛いから。。。。
12/24/2006    イブエビ
早めの夕食は
まるはで、えびふりゃ~!!
でケーキなしのイブ。

生クリームの入ったクレープは港で花火見ながら食べたっけど。

12/21/2006    整備
ロードバイク(GIANT TCR-2)整備
外せるものははずして。。。。

洗って拭いてオイルつけて
ブレーキシューとタイヤ交換。


24時15分片付け完了。
お外はさむ~ございました。
12/19/2006    
お風呂上がって
テレビつけたら
草薙剛がロードバイクに乗っているドラマ?やっていた・・・

なんのドラマ?
12/19/2006    無駄使い
バーテープ 2色. \1'000- x 2本

手元ボタン. \1'800- x 1個

700C x 28-40. \600- x 2本

んん?
家にバーテープ3本あったぞ(笑)
気分とかもあるけど
今年はピンクのバーテープで過ごした。
年明け~春にかけてピンクはファッション界で男性が身につけてる色の一色として取り上げられていたっけ。

来年のカラーは・・・・・なんだろう。

手持ち在庫には暖色系かシマウマ色。
どうしようかな。

数日前からロードバイクは整備のため簡易バラし中のため
今年のロードは終わりかな。
12/18/2006    北に南
お昼を食べようと近くにあった「めめんの麺」へ。

駐車場が分かんなかった・・・。
あ~~~残念。



お昼?コンビニでした。




暗くなる頃には
改装工事中のカトーサイクルへ。
ちょっといい物あったけど買い控え。
変わりに?バズキル(黒)購入。

おばちゃんとの会話で
「効いてると思うけど人それぞれの感覚だからね~~~」って。

(赤)も使ってますけど、確かに分からんかも(笑)
12/17/2006    Webエントリー
来年1月は計3つの自転車イベントに参加(予定)。
同一レース2つ(1/7・1/21)
BRM豊田2001つ(1/28)
2月4日のBRM静岡200にも出来れば参加したいけどちょと遠い。
(朝7時にはSTART&GOAL地点まで行かないと行けないし、帰り考えるとね。)
で、
1月のレース2戦分のエントリーをWebで登録。
お金払うの忘れないようにしないとね。

SS20061217-204041.jpg
more open !?
12/16/2006    独りでいく?
自転車人の忘年会「二次会」が後日あるとのこと。

ボーリング
カラオケ
飲み?
と。



カラオケは歌うの得意ではないし聞きながら口ずさむのが好き(笑)

で。
ボーリング・カラオケって一人じゃ行けない(行かない)よね?

ボーリングは、
うまい人(プロやマイシューズ・ボール持参な人)は確かにいたりするかもだけど、まずボーリング場でも見たこともない。

カラオケ。
話には聞いたことあるけど、基本的に個室だからわからないし……遭遇経験なし。

ボーリングは好きだからやりたいけど独りは…………

ビリヤードなら1人でよくやります。
集中でき、いろいろ練習できるし。
マイキュー欲しいけど、グローブ止まり(笑)
みんなでワイワイも楽しいけどね^^v


20061216161039.jpg
12/16/2006    昨日の事
あがらない

20kg x 80コの時はよかったけど
12kg x 1コの荷物
を持ち上げるときに右肩を痛めてしまった。
水平以上上がらない。

軽い荷物だからって嘗めてはいけませんね。

腰はもうほとんどやられてます。
時折コルセット(苦笑)
12/15/2006    一灯庵
先日告知したとおり昼食を食べに
スープカレー「一灯庵nagoya」へ。
DSC08094.jpg
天外・内にも20日で閉店の告知なし・・・。
逆に期間限定のメニュー表が。
DSC08098.jpgん?来年までか?

注文したのは、スタンダードチキンとライス。
DSC08095.jpg DSC08097.jpg
パンもあったけど一回も食べずじまいだったなぁ~~。

美味しかったけど、体調が万全ではなかったのもあり
揚げた野菜も今回はきつく、スープを少し残してしまった。
クラシックにすればよかったと後悔。

最後に店内を見渡しても やっぱり告知はないので
会計時に店員に
私 『来週で閉店って本当なんです?』
店員『残念ながら、本当なんですよ~ごめんなさいね~。』
私 『なんにも告知の紙がないもので』
店員『そうなんですよ、貼った方がいいって言うのですけど、張らなくていいいうんですよ』
私 『そうなんですか、ごちそうさま。』
店員『ありがとうございました~。』

外では、店長?とアルバイト2人がなんか話し合っていたのを横目に見ながら仕事に戻りました。


more open !?
12/14/2006    20日まで
スープカレーの「一灯庵nagoya」
DSC04743.jpg
今月の20日で営業終了。先週知った・・・。
(この後の店舗はうどん屋になるとか。)

大通りのライバル店よりここのスープカレーが好きだった。
DSC04748.jpg DSC04749.jpg
明日時間が作れたら昼食しに行こう。
人が多かったらどうしようか・・・・。
12/12/2006    悪魔Ψ
 今日はお昼前から出社。
ちまたで流行の胃腸風邪には乗れずに普通の風邪。

 とある場面でこれからはディアブロという冠を付けた悪魔
召還し足元に従えてみることにしました。

財布には痛く、寒さ冷たさから身を守ってくれる優しい?悪魔です。

more open !?
