--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2006    無駄使い・・・。

 知り合いが王滝用にフロントバッグを付けているのを見て
なんか いいなぁ~と思い、仕事帰りにお店に立ち寄り。

これ はっけん。
よいかも。
でも背中のバッグに背負った方が安心かも・・・。ってことで却下。
(どちらにしても、こけたら終わりなんですが、、、。)





CAT EYE STRADA  2500円(希望小売3990円)
CAT EYE MSC-HR10 5600円(希望小売9975円)
SCHWALBE 26x1.50-2.50 600円

メーターも心拍計もあるのに・・・・・・・
心拍計(POLAR)は電池切れのままだし。

ん~無駄使い。。。。。。
しばらくTOPはこれにしておきます。

鈴鹿ロード会場にて盗難事件発生。

探しています

TCR-ADVANCRD-T-mobile手配書

GIANT TCR ADVANCDEDーtmobilel
鈴鹿ロードの会場にて8月27日、盗まれました。

車体番号GJ5F585
愛知県防犯登録05ーカー82391
サイズ465mm

サドル:サンマルコEraProTi
ペダル:PD-7800
チェーンリング:39×52T
タイヤ:PnanarecerExtreamVariantEV2 700×23C
R-Air48mm
ハンドル:ITM Milenium Carbon Wing
バーテープ:Silvaローズピンク
OGKカーボンゲージ2ヶ
CATEYE:CC-DW300
CATEYE:CC-RD100
を装備。

当日はロードレースのため、ライトは外していました。
シートポストとの集合部に浸水防止のため、チューブを切ってかませています。
チェーンステーにはクリアの楕円形保護シールが沢山張ってあります。乗っている所やオークションサイトなどで見つけたら
ご連絡をお願いします。


知り合いが悲しんでおります。情報求みます。
同じ自転車乗りとして悲しすぎます。

手配書元はコチラ

参考画像。
img785.jpg



メーカー画像。
06tcr_advtm.jpg


08/27/2006    BBQ
同級生宅の庭にてバーベキュー。
子持ちししゃも 美味かった。
ビールの空き缶増えるx2・・・。


11時~14時過ぎまで。
片付けして、ボーリングへ。
 1ゲーム 119。
 2ゲーム 107。
 3ゲーム 163。
5~8年ぶりのボーリングは、
立ち位置を思い出すまでに2ゲームも費やしてしまい情けない結果・・・。

その後 カラオケ。

楽しんだ2日間でした。
08/26/2006    スイート EXPO
・カノムモーケン 300円
・マンゴープリン 300円
・ラッシーシャーベット 300円
・ナン 300円
・タルト・オ・ポアール 400円
・クーランショコラ 800円
・フランポワーズのムース 480円
・ピサンゴレン 100円
・フルーツワッフル 300円
・アップルクーヘン 350円
・サーターアンダギー 300円

9:41~17:30

08/25/2006    有本
昼食に うなぎ。
前はよく通って、美味しいとは聞いていた
『うなぎ 有本』

2000円以内かな~と思ったら、最低2415円ーー;

美味しかったケドね、、、、


08/23/2006    予想以上・・・
週半ばで疲れていたり、乗っていないのは
よ~~~~くわかっているけど、
まさかココまでヘタっているとは・・・・。

10ヶ月間の溜まったツケは大きすぎた。。。



more open !?
08/22/2006    立ち読み
funride
p22、右下に・・・

やったぁ~ (笑)
08/21/2006    BOOK
BiCYCLE CLUB 2006.9 No.258 700円

CYCLE SPORTS 2006.9     700円

Photo TECHNIC 2006.9/10  1020円

たま~に買う本まとめて購入。
08/20/2006    峠2つと塊
19日(土)22時半~24時半頃まで
パスタ&バー パンターニにて
DSC06110.jpg DSC06111.jpg
「生ハムととうもろこしのペペロンチーノ」と「ジュース」
「ガトーショコラ・コーヒーセット」を食。

20日(日)1時41分~4時35分
道の駅「立田ふれあいの里」駐車場にて仮眠。
二ノ瀬へ向かってる途中で「月見の里南濃」で仮眠すればよかったと後悔。

5時20分~5時44分
二ノ瀬 庭田山頂公園着・準備、下り。
DSC06145.jpg
5時55分
二ノ瀬 2.5km地点よりMTBにて登り開始
20060820225913.jpg
6時17分
庭田山頂公園着(約21分、メーターなし。)

6時44分~7時24分
庭田山頂公園→国道421沿駐車場。(石榑峠手前、約7.4km)

7時45分過ぎから順次、
ツジさん、wakaさん、すずさん・Whattuさん・shibaさんと到着・準備。

私とツジさんは駐車場から、4人は下ってから。

8時45分~9時25分 駐車場(200m?)→石榑峠(690m)ヒルクライム
 多少の平坦区間は自動車をペースメーカーにかせぐ、が、
 途中の激坂(10%凸凹道)は車の往来の多さに加え、力不足でリベンジならず。

 D:7.21km
 T:39m48.21
 T:36m21
 A:15.4km/h
 M:32.1km/h
 Ar:54
DSC06269.jpg DSC06308.jpg 

10時10分~10時32分 石榑峠→駐車場
 凸凹道の下りは気を使います。下のほうの道は快適でしたw

往復 D:14.71km
   T:1h01m19.31
   T:57m19
   A:11.9km/h
   M:60.4km/h
   Ar:40
   O:1152.4km
一部区間で平成21年3月10日頃まで
石榑峠道路石榑トンネル』工事を行っていました。
将来的には三重県・滋賀県へのよい道路が出来そうです。

峠へは車の交通量が減るので安全に激坂区間を挑戦できそうです。

11時51分
石榑峠から滋賀県へ8km下った(往復16km)4人到着。
Wattsuさん・すずさん・wakaさんshibaさん

もう1人の参加者ツジさんは、寝不足からの体調不良によりヒルクライムは断念。


4人元気でした。
石榑も一番下から走り、滋賀県側を下って登ってくるのですから^^;

みなさん、お疲れ様でした。またどこかで。


メモ:
自動車走行距離220km
(自宅~パンターニ~二ノ瀬~石榑~マジョリ~自宅)
GSレギュラー 29.41L @136 4000円
東名阪道:桑名~名古屋西 650円
名古屋高速:千音寺~四谷 750円
more open !?
08/19/2006    明日
 2002年に行った石榑峠でヒルクライムサイクリング?を行います
とMLで流れてきたので参加予定。

パンターニ主催の狛犬練(15名ほど参加予定)も興味あるけど巡航速度についていけないと思うので・・・坂〇〇してきます。
すっごく遅いんだけど登った時は気持ちよいw

時間に余裕があれば二之瀬も一本登りたい。

みなさんは、来週の「鈴鹿」「乗鞍」に向けてラストスパートですね。

私は「王滝42」「秋の鈴鹿」がエントリー済みのもの

下条耐久:検討中
シクロはバイクから入りたいので今年は検討中。
(出てもMTBになるので。)
08/18/2006    昨日のこと
 12日くらいにWebで申し込んでいた
『ウィダー鈴鹿エンデューロ』のエントリー費を支払いに。

 8時間にはどれだけ知り合いが出走するのかな?
後半のへばったところを勝手に撮らせてもらいます(笑)

ps.パドック駐車券?は逃したと思われますw

日中 会社の地域は雨が降らず。
帰ったら新城以来にロードに乗ろうと決意。

いついらいのナイトランだろか、、、。
気分わくわく、フロントをハブダイナモに交換だから走り出すのに少し時間かかるな~と思いつつ帰路へ。

電車から下車したら雨・雨・雨・・・・・
時折土砂降り!!

ローラー台でもよかったけど実地を走りたい気持ち高くて気分なえ・・・・

結果、
整備に走りました。

08/14/2006    モリコロ
愛・地球博以来に乗ったリニモ!
DSC06056.jpg

で、向かった先は
『愛・地球博記念公園』 
愛称モリコロパーク へ。
DSCN1323.jpg DSCN1331.jpg
大観覧車は万博期間中より100円値下がりしてました。(600円に。)
高所恐怖症の私には、こわ~ ございましたが、
高台からの遠方の眺めは最高で。


モリコロパークのからは、
東山公園のタワーや名駅・ツインタワー、ミッドランドスクエアなどが見えました。
DSCN1330.jpg

まだ第1期併用エリアオープン(H18.7.15)の為、
公園すべてには立ち入ることができませんが、
それでも広大・・・・


途中、通り雨で森のエリアの樽パビリオン内にて雨宿り。
大きな屋根の下には100人以上(数えましたw)。
chizu.jpg

水エリアでは子供達が水あそび。
ぁ~涼しそう。

併設しているチューブスライダー(水は流れてません)では、
角度が急で、体が左右に揺れてチューブ内でぶつかる為に
水着の子供が肘から出血していたり、
小さな女の子が泣きじゃくっていました・・・・。
万博中には大きな事故はなかったのだろうか?
これからも大丈夫か?
と、心配してしまいました。


風の遊具からは、
グローバルコモン5(アフリカなど)・3(ヨーロッパなど)方面に残る
グローバルループ(木の橋?w)が見えました。


ん~来年(H19.3)から順次併用・整備らしいので、
その頃 また見に来たいですね。
サイクリングロードも復活するとかいう情報ですし。

08/13/2006    飲食
『中国料理 開華亭』にて
DSC06018.jpg
餃子が大変食べたくて、
「 揚げ餃子甘酢あんかけ(¥504) 」 と 「 フカヒレ餃子(¥714) 」を注文。
揚げ餃子甘酢あんかけ フカヒレ餃子(小)
オーソドックスの焼餃子は食べずに、あとは炒飯も注文。
ぁ~腹いっぱい。
 相方は、唐揚げセット。 前回と一緒だったw。



その後、デザートと称して
Haagen-Dazs」で
シングルコーン・イタリアンホワイトピーチと
カップで、ブルーベリー。2つで640円也。

08/11/2006    ビル郡と台風中継
もう外観は出来上がってる感じですね。
DSC06002.jpg
ミッドランドスクエア
(旧名:毎日ビル)
通称:トヨタビル???

名物になりそうなシースルー・ダブルデッキ・シャトルエレベータ
(最大66名輸送可能な二階建てエレベータ)
屋上部分に屋外型展望施設「スカイプロムナード」
やシネコン・商業施設、オフィスなど。

来年春完成予定?
more open !?
08/09/2006    街中の
すだれ風で、なんとも涼しそうな外観。
 よしずではありませんね。
DSC05994.jpg DSC05994_1.jpg
more open !?
