--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2006    どなたか
 今年のF1鈴鹿GPの自由席入場券を安くお譲りいたしますので
どなたか買いませんか?

定価9000円?→7000円にて。

(近年は7年連続でしたが、今年は諸事情により行けなくなりましたので。)

見所?!
 今年ギリギリに参戦許可が降りたスーパーアグリ。
ドライバーはなんと、日本人ペア(佐藤琢磨、山本左近)

 参戦3年目のトヨタとホンダの日本二大メーカーの争い。
 来年の参戦は?、フェラーリのミハエル・シューマッハ。
そして、
 エンジンがV10→V8になった
面白く応援のしがいもある鈴鹿日本GPのチケットです。

F1日本GP開催は
10月6(金)~8(日)の、9日(土)予選8日(日)決勝。
9日(月)は祝日です。
07/29/2006    響くぅ~
同じ会場で2週開催される花火大会の一つ、
『第51回 全国選抜長良川中日花火大会』
に2年ぶりに行って来ました。

観戦場所は、金華橋の東側の河原にて。
DSCN1235.jpg
18時~20時半頃まで。

まぁ~、すんごい人の数でした。
そして、お腹に響く3万発の花火でした^^。
DSCN1290.jpg
 寝転がったり、座ったりの花火鑑賞。
DSCN1295.jpg DSCN1299.jpg
 綺麗で迫力あり楽しかった。
ケド、一眼レフで撮影したかった;w;

次の週末も、場所は違いますが花火を見に行ってくる予定。
07/29/2006    画像
 SHOPに先日のシマノ・バイカーズ・フェスティバルで撮影した、

どでか(横50.5cm縦30.7cm(全紙サイズ)
)集合画像を一枚と
A4サイズを4枚渡してきました。

自宅だと大きく感じましたけど、お店で飾っていただいたら・・・・・

大きさが分かる画像は撮り忘れたので後日。

※私個人の言い回し(書き方)で、
画像=デジカメで撮影・印刷したもの
写真=フィルムカメラで撮影・印刷したもの
と指して言ったり書いたりしています。※
07/28/2006    
 なんとか抱えれる大きさの額縁購入w


全景の額縁です。
分かりやすく書けば、A4縦横2枚分の大きさです。
07/27/2006    帰ってきた。
ツール・ド・新城で落車したときに破れ、
補修修理依頼をしたワコールからCW-Xが本日返って来ました。
送った日から帰ってきた日まで16日間、
担当者の言っていた通り約2週間でした。

 遠くからは確認していませんが、近くで見ていると
補修箇所 目立ちますね。
破れたままよりはマシですし、
なんといっても無料で直してもらっているので♪
DSC05905.jpg

ヤマト便で送られてきた箱の中には
補修されたCW-Xと説明の手紙、そしてCW-Xオリジナルハンドタオル(白色)が入っていました。
07/25/2006    引き伸ばし
 週末に行われた、
シマノ・バイカーズ・フェスティバルで撮影した集合写真
(会場とペンション前)を大きく引き伸ばそうと、
ビックカメラ地下の写真屋にデータを持ち込み。

しかし大きくても四切ノビ(四切が254mm x 305mm)まで。

お店に飾ってもらう予定なので、
A3ノビ(329mm x 483mm)かA2くらいまで大きく(SHOPで邪魔と思われそう)したかったのですが・・・・。

ネットで調べるとA2やA0が出来たりする店舗もあるとの事。
A4で自宅プリントはしたけど、少し探して見ようと考え中。


※印刷価格参考※
四切ノビ. 670円ほど
A2. 2000~3500円ほど
A0. 5年前は壱万円


※写真サイズ参考※
A3ノビ 329mm x 483mm
A3  297mm x 420mm
四切 254mm x 305mm
A4  210mm x 297mm
六切 203mm x 254mm
2L  127mm x 178mm
L   89mm x 127mm
more open !?
07/23/2006    サイクリング
IMG_8518.jpg
朝6時半~7時 起床。
7時半頃~順次 朝食。
10時、写真屋経営もしているペンションオーナーによる集合写真撮影。

12時前 甲斐大泉~清里、26人サイクリング 1時間。
13時過 清泉寮 アイスクリーム(寒かった)
         カツカレーセット

温泉

帰路は中央道開通していたので中央道で。
途中、災害現場を横目に・・・
(バイカーズへ行った2000人以上が援助に行ったら・・・って考えた。)


22時10分 SHOP着。
       交通費割勘&食事へ。
0時半  帰宅。

ぁ~楽しんだけど、疲れた。
07/22/2006    シマノバイカーズ
IMG_6878.jpg
金曜 夜10時過ぎにSHOPを出発。

中央道は災害の為 通行止め。
静岡県経由にて 富士見パノラマを目指す。

朝4時 駐車場着。

仮眠や食事・受付・試走を済ませ
60分XCに参戦。
初MTBレースは疲れましたが、楽しかったです。
そして、リザルトなど見て 後悔いっぱい。


IMG_6905.jpgお昼12時半。
4時間スタート。
 今年は昨年までとコースが違い
シングルトラック部分の撮影が撮りにくくゲレンデ中心に撮影。

一緒に行った仲間中心に、見知らぬ人は撮らなかったので撮影枚数増えずw

  撮影枚数 2003枚
  撮影データー量 3.54GB

 今年はSHOPのチームジャージで統一感があり、なにより見つけやすいw

ソロもいいけど、チームの連帯感?にも憧れました^^w

みんなケガもなく 泥んこで終了。
IMG_8445.jpg

温泉に入ってペンションで食べ飲みして24時過ぎ 就寝。
(人によっては27時まで)。
07/20/2006    にらめっこ
今週は天候・交通情報とにらめっこ。

泥んこ祭り確実だから 荷物が増える。
人の車に分乗して乗せて行ってもらうために荷物の量増やせず・・・。


参戦もするが、カテゴリー別の同行者達を
一眼レフデジカメで撮影したいから増えるんですけどね。
07/16/2006    お山
8時頃からゾロゾロ集合して
9時前~10時半頃までSHOP主催のライドに参加。
ロード4~5人・MTB12~13人

暑くてムシムシして、グダグダでした。

愛用のボトルをなくしたのは残念。

帰宅後は洗車してオシマイ。
DSC05595.jpg
07/15/2006    MTB
フレーム・ペダル・シートピラーを除く
すべてのパーツを変更したMTBがシマノバイカーズ一週間前に出来上がりで
本日受け取ってきました。
DSC05579.jpg
 カギ&ライトは、買い物で駐輪場に停める為と夜に帰ったので。

明日の朝走って調整して土曜日を迎えようと思います。

  ps.ショップのウェアーが完成して本日受け取りました。

more open !?
07/13/2006    帰路
IMG_9822.jpg
帰路、↑のように雷が・・・
(画像は、昨年9月に自宅のベランダから撮影)

雨が降らずに雷鳴らないかな~久々に撮影したいものです。
07/10/2006    買い物
 破れた「バーテーブ」を
同色で 一本。
(新城には同色が売っていなかった)

 手のひらが破れた「グローブ」を
同じメーカー・サイズだけど別の種類で 一つ。
(サイズ違いならありましたけど。)

 転倒落車時にぶつけてないと思う「ヘルメット」を
同じメーカーの色違いで 一つ。

あと、
「ハンドル」「バーエンド」「サドル」を各ひとつずつ。

削れたリアメカは、しばし据え置き。
(soraが部屋に転がってるけど使えないな。)
07/09/2006    ツール・ド・新城
今の実力を、
順位から調べてみようと思いエントリーした
『ツール・ド・新城』3時間エンデューロ ロードソロ


結果は、


雨が降り出し1時間をちょこっと経過し気も少し緩んだ
第一?コーナーにて、
25~30km/hで落車。
リアメカ削れました。(ぁ~唯一のデュラが・・・。)
ブレーキレバーも削れました。
膝下の皮膚擦れました。
右ひじの皮膚削れました。
左親指 マッチ棒の先の大きさの石めり込みました。
お尻右側打って腫れています。

ボロボロで、走る気なくなってリタイヤ。


平均速度:29.46km/h
最速Lap:4分45秒42
最高速度:55.5km/h

まぁ~平均20km/hでいつも走っているので
一時間だけだったといえ、ありえないな~平均速度。
もしペースを維持できたら32~36周出来たかな・・・。



リベンジは鈴鹿エンヂューロ4or8耐(予定)で。


more open !?
07/06/2006    ひさびさ
『PASTA & BAR PANTANI』

1930
仕事が終わり一人で入店。
すでに3組6人(1組6人?)いて、その後も2組4人来店と賑わっている。
パンターニに久しぶりに行きました。

・チャイナブルー
あっ!部屋の材料で作れるw♪

・生ハムとキノコのクリームソース
DSC05532.jpg
を大盛で注文。
しかしマスターのミスで普通盛^^;

・ギネスビール
DSC05535.jpg
超音波で泡立てる?不思議だけど美味しいビール

・オレンジのシフォンケーキ
売り切れで残念∑( ̄口 ̄)
6組みんな頼むんだもん(笑)

2300円かな?
「日曜新城で会いましょう」
と言いお店を後に、バス停へ。
~2110
DSC05536.jpg
日曜が新城の為ですね、早閉。


 バスの時間を確認したらまだ早かったのでKにて時間潰し
2146御成通三丁目
2211名駅
2218

2300帰宅

今宵もCSでは、ツール・ド・フランス
PCも無事に録画していました。


ふ~美味しかった。
more open !?
