--/--/--    スポンサーサイト
06/30/2006    見る気が・・・
明日スタートに迫った
2006ツール・ド・フランス。
見る(録画)ためにCSを再契約したのに、なんと


ヤン・ウルリッヒ、オスカル・セビーリャ 解雇。
イアン・バッソ、ツール追放。
マンセーボも・・・。
ヴィノクロフも危ない?


昔あったフェスティナのドーピング問題から毎年混沌としたツール。
一番ドーピングが多い競技と言われているが、観戦する側からすると悲しすぎる。

なんとも見る気がなくなってきた。
でも見ますが・・・・。


ぁ~、パンターニのダブルツールまでの時代が大好きだ。。。
more open !?
06/30/2006    今月
もう半年終わりですか・・・
梅雨なのに梅雨の中休みの印象が強い。



では、月末恒例の自転車走行距離。

ロード(6月)112.3km
   ('06.1~6)1101.9km
 走りたい時が雨で・・・と言い訳。
これで新城!?。。。   結果は言わずとも見えた・・楽しみます。


ミニベロ(6月)78.95km
('05.5~'06.6)1140.7km(メータ未装着時期多)
 超短距離通勤に使用程度なの妥当な距離数w。

DSC05485.jpg
今日の一枚
どこか行きたいw
06/29/2006    ひとくち
20060629182725
 2006年モンドセレクション 最高金賞受賞品

最高のひとくち
  『フィナンシェ』

発売場所:全国のセブンイレブン
価格:120円

詳しい?事は先日の新聞に掲載されていましたが
コンビニの商品が受賞するのは初だとか。

確かに、
コンビニ商品とは思えない美味しさでした。

06/28/2006    CS
ん~ 
ツール・ド・フランスがもうすぐ始まる・・・・。
再契約しようか、どうしようか。今日までに決めないと
1日のプロローグを見逃す・・・。


さてさて どうしようか。

more open !?
06/27/2006    インドカレー
インド料理  カレーのお店
    『ルプシ』

同級生からの情報でカレーが美味しい店を聞いていて
行くチャンスが出来たので行って来ました。


DSC05450.jpg
ランチバイキング


DSC05452.jpg
ナン・カレー(3種類)・サラダ・サフランライス?・スープ
食べ放題 840円。


カレーはチキンを選んで2杯、
ナンは2枚食べました。

ん~美味しいけど、
須ヶ口駅近くのインドカレー屋の方が個人的には好みです。
ただ須ヶ口のお店は専用の駐車場がないのが・・・×。

more open !?
06/26/2006    わらび餅
ゆいsanのブログで紹介されていた
「芳光 わらび餅」
今月いっぱいまでの発売と書いてあったので買ってしまいました。

    京菓子所 (有)芳光 

最低月2回はお店の前を通っているのに
そんな名店があるとは露知らず・・・・

1個273円と価格は高い分類でしょうか?
(和菓子なんてあんまり買わないので)
1個買うだけでは失礼かと思い3個購入。
 
 一口サイズで、柔らかくて甘い 美味でした^^♪

秋~6月までの期間限定発売で、今日を入れて残り5日間。

お近くの人や 美味しいもの好きの人!
今買わないと秋まで食べれませんよw



店頭に並んでいた 「水ようかん」 も 美味 に見えました♪
来月買うことにしようっと。

店舗 外観  DSC05434.jpg

more open !?
06/24/2006    まごめじゅく
IMG_6207.jpg
今日は、好きな場所の一つ
馬籠宿
に、
62分間の電車旅(JR快速1280円)(10:12~11:14)

中津川駅~馬籠藤村堂まで29分間バスに揺られて
(濃飛バス3番.片道540円)(11:50~12:19)
数年ぶりに行って来ました。


「蕎麦・饂飩」
栗ふく」(@200)
 外側の生地はかりっと,中は とろりとしたあんと栗が入っていてとてもおいしいかった。)
「かき氷」(今年初)
と、美味しいもの食べ歩いて
所々でカメラを構えて
久々に「休日らしく」過ごしてます。

たまに行くプチ旅行は、明日への活力です。
IMG_6194.jpg
 それにしても 日差しが痛い一日でした。(帰路の道路気温計は32℃)
 でも、風がつねにふいていたので日陰に行けば すごく涼しかった。



馬籠宿から馬籠峠を通り7.7km離れた妻籠宿まで行ってみたかったけど
そんな準備も時間もないので また今度^^;



more open !?
06/23/2006    きしめん?
初めて入店しました。
「麺DA雅家」にて食事。


DSC05359.jpg画像は「大盛」です。
イタリアンフリットきしめん  900円(普通盛)

名古屋発祥のあんかけスパをきしめんで実現しました。
イタリア風かき揚げとの相性が抜群です。(メニュー表より)
more open !?
06/23/2006    ウェア その壱
雑誌で紹介されてから気になっていた自転車ウェア
2ヶ月以上前から置いてあり、まだ置いてあったので購入。

全身 自転車柄のウェアです。
20060625120719.jpg   20060625121322.jpg
           表                      裏

SHOPのウェアは10日完成予定で
新城には間に合わないので新城3hはコレで出ようかな。
06/21/2006    不調
どうも先週の金曜日から 体調不良・・・・

土日とも、ほぼ寝込んでいたし、
仕事終わると頭痛&ダルイ・・・。


でも今日理由がなんとなく分かったので
気をつけて生活していこうかと。

 
more open !?
06/20/2006    ついに手を出した!
今まで 必要ないとか思ったけど
ついに手を出してしまった・・・・



more open !?
06/18/2006    譲渡予定品
DSC053123.jpg 
MINOLTA AF 50mm F1.4 NEW(左上)
●TAMRON  AF 28-300mm F3.5-6.3 ASPHERICAL LD [IF] MACRO (右上)
                      (デジタル対応以前のです。)
KENKO  Mx-AF 2X TELEPLUS MC7 (上段中央)
MINOLTA REMOTE CORD RC-1000L (5m) (左下)
上記4点すべて箱付です。


α Sweet DIGITAL対応です(たぶん^^;)
私が使っていたは銀塩は「α Sweet」でしたので。

犬山クリテの時お話したお譲りする話の品です。
新城の時忘れないようにお持ちします、chikaさん。

出来たら、すべて受け取ってください(笑)、もう使わないハズですので。
more open !?
06/16/2006    暑かった
IMG_6109.jpg

本当に今日は暑かった。
昨日が涼しかったぶん。


夕焼けが綺麗でした。
ってことは明日は晴れ。
走りたいけど自転車整備しないと乗れない。
またx2 ピカピカにしておこう。
06/15/2006    今日も
今日は雨
DSC05281.jpg

ぐるぐる
DSC05291.jpg


雨ん中ご苦労様。
DSC05292.jpg
初めて取り締まっている場面を見ました。
ビッ○カ○ラ前にて ベンツがやられてましたね。
停めるあんたが悪いだけど。

最後まで見れなかったのですが、雨でフロントガラスに貼れたのかな?


強風になってきましたね。
DSC05300.jpg
明日の朝まで荒れると事・・・通勤が苦。


ちょっと休憩した所。
DSC05301.jpg
勤務途中に㈱ワコール・CW-X(エキスパート・セミロング)買った場所でもあるw
06/14/2006    今日はこんなとこ
今日は
DSC05274.jpg
こんなところや

DSC05277.jpg
こっちのほうや

DSC05279.jpg
こんなほうへ


どこに民間取締員がいるか分かってきたのか、路駐が増えてきたような・・・。
