--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2006    ナイトラン
月末の棚卸しで疲れたのにナイトラン

しかも久々。

3パターン(20・40・60km)あるルートの内
登りがある20km周回ルートは止め。
60kmは平坦だけど、本当に田舎すぎて怖いw
結局40kmのこれも田舎で街灯少なめ。

行きの20kmは だらだらと登り(人によっては登りではないか・・・)。

帰りは緩やか下りオンリー20km。

D.43.42km
T.1:41'48
M.44.6km/h
A.25.6km/h
O.989.6km
私にはこのペースで十分なんです。


20060531213934.jpg DSC05005.jpg
・ライトはハブダイナモとLEDライトの2灯です。EL-E510+LP-R600(WH-3N71-road)
・車体の反射テープは黒色なので日中は目立ちません。
DSC05007.jpg
自分の身は自分で守る。
目立ってなんぼのナイトラン。反射タスキはあるだけでも違います。

ロード(1~5月):989.6km
ミニベロ(5月):103.86km
more open !?
05/30/2006    
最近買った本達。

自転車生活 vol.4

名古屋・ゆうゆう自転車散歩マップ

キヤノン EOS30Dスーパーブック


いつも買っている著者の小説は1~2年に一冊しか出してくれなくて
先を読みたくて 本屋でいつも探してウズウズw


画像は、本文とも私とも一切関係ありません、ただ出先で遭遇。
DSC04991.jpg


more open !?
05/29/2006    座り込み
20060529182722
 昔は こんな事はなかったのに、
1ヶ月に一回あるかないかの頻度で
通勤途中に気分が悪くなり電車内で座り込む(完全には座りませんが。)事が……。

以上。今朝の出来事でした。

まっ。理由は何となく分かっているのですがね・・・。

理由と関係ないんですけど、
朝が弱いのに早く起きるにはどうしたらぃぃのだろうか…
(会社のある平日のみw) まだx2間に合うで寝ている自分がいるんだよな。

*注・本文と画像は関係ありません。

05/27/2006    ぱんたーに
日中は仕事。
雨予報なのに降らず・・・・。


夜は4回目?の『PASTA&BAR PANTANI』に。
 24日(水)の中日新聞の折込新聞掲載されてお客さん増えているって事でしたが
21時前に行ったら、2~3組お客がいたけど、知り合いはまだ誰もおらず・・・。

ギネス(ビール)とフリッタータ(イタリア風玉子焼)をまず注文して
由紀さんやマスターと話しながら まったり時間が経過w

しばらくしたら、chikaさん、Naiさん・ゆいさん、すずさん(あと1人居ましたが名前聞き忘れ・・・。)と続々集まって私が帰る23時までまで
楽しい一時を過ごせました。

今回はすずさんが御馳走様してくれました。
ありがとうございました。


 今回の食べたパスタ。『豚バラの煮込みソース』
豚バラの煮込みソース 1100円

more open !?
05/27/2006    Edy
20060527113620
昨日のこと。

 世の中には、お財布携帯(規格は、Edy・Suica対応など乱立していますが)なるものが普及してきて特定の店(これがネックか)ではお金を出さずに携帯やEdyカードで買い物が出来て小銭などお金を持たなくてもよい。
(まっ、クレジットカードも似ていますが…)
便利な世の中になってきましたね。

提携店舗さえ見つければチャージ(事前にカードのICに入金)してあるお金で買い物が出来、小銭の心配もいりません。

で。
携帯電話をお財布携帯対応に代えた訳ではなく、
サークルKサンクスなどで使える
「KARUWAZA CULB」(Edyカード)を手に入れました。

現在:3000円チャージしてあり未使用w

おサイフ携帯は
待望のau・WINで防水携帯(CASIO)が発表されたので夏~秋あたりで機種変更しようかと。

05/22/2006    エントリー
5・6月はエントリーないハズ。

7月は2つの自転車レースに参戦決定。

  ロードバイク3時間エンデューロMTB60分
  県内と県外。
  ロードの2週間後にMTB。
  両方ともソロ。仲間に迷惑をかけないソロが好き。いつでも休めるしw

3時間は途中で止めない様にがんばろうかなっと。
60分は・・・・つらい。
9月のMTB42kmは、もっとつらい・・・。景色が良いらしいので救いか。

10月は、4or8時間ですかね、たぶん4時間(土曜)かと。
2週間前はF1観戦で連泊w
more open !?
05/21/2006    暑い一日(27℃)
DSC04887.jpg
8:00~9:30 MTB
自宅→公園西→道根→墓石→道根→
三叉→イノシシ→池→田んぼ→ロッテリア前→自宅
 距離・平均etcは不明。メーター付けていないので。

9:30~11:10 洗車
MTB→ミニベロ→ロード
 MTB・ミニベロは簡易的に洗車。
 ロードは、簡易的→灯油使ってのピカピカ方向に。最後はチタンスプレーで。



午後は、名古屋港から船乗って
「名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」(港区潮見町)へ。
大変小さい敷地でしたw
DSCN1216.jpg DSC04933.jpg
右の画像の花が「ブルーボネット」
名前の由来は、
花の形がアメリカ開拓時代の女性の帽子ボンネットに似ていることから。
テキサス州の州花。
05/19/2006    SONY U-30無料修理報告
SONY U-30
 2月17日に壊れた
自転車に乗りながらの撮影も楽な
SONY U-30(コンパクトデジカメ)の修理が完了し帰ってきました。

流れとしては、

12日(金)夕方にコールセンターに電話。
14日(日)夜に運送屋(日通)が引取り。(その場でしっかり梱包)
16日(火)に岐阜の瑞浪市になるソニーの修理?工場に。
同日(〃)中に、修理が完了し。
     完了チェックはこの通り。(検査票が同封されてました。)
      (電気系)画質→録画・再生画→表示機能(表示ランプ)→
          自動調整→ツマミ・スイッチ類→異常音→
          このセットの特有機能→ショックを与えて異常はないか→
          清掃はゆきとどいているか。

     って順番でやったらしいです。
     「ショックを与えて異常はいなか」 って・・・・まぁいいか。
17日(水)出荷
18日(木)夜に自宅に到着。受け取りのサインのみ 無償・無料でした。

 今回の故障は、ソニーのHPの【重要なお知らせ】で載っている内容そのもので
CCDの故障でした。

こんな早く戻ってくるなら早く電話すればよかった。。。

ということで、Uシリーズをお使いの皆さん(U以外もですけど)
故障したらお早めに^^

ps。メーカーの書いている以外の故障だと修理代が発生します。


DSCN1197.jpg DSCN1199.jpg DSCN1200.jpg

こんな感じ(分かりにくい?)で、ダンボールの中でクッション材に包まれ
宙に浮かせた状態で運送されてました。
日通のパソコンポのP1って箱らしいです。
more open !?
05/17/2006    日間賀島 画像
疲れてます、土曜日から目 酷使しまくり。

とりあえず日間賀島画像 選別(第一段階)終わり。

3742枚全部しっかり見て分けました。

  よししさん=154枚【5/18配布済】
  uskさん=149枚 【5/18配布済】
  すずさん=54枚 【5/27パンタ手渡配布】
  wakaさん=140枚 【5/21配布済】
  Five55さん=88枚 【5/21配布済】
  ぷーさん=47枚
  Wattsuさん=探索中。・・・No頼りに。
  chikaさん=8枚。ぜんぜんなかった・・・。【5/28配布中】
  名は知らぬがモールトニアとして=81枚 【5/18よししsanへ配布済】
  

  木の2乗さん=144枚 【5/24配布中】
  SHOPファミリー=75枚 【5/24配布済】
  ぷちゃらさん=118枚 【5/24配布済】
  てるさん=205枚       
  N根さん=119枚
  KAORUさん=164枚 
  部長さん=138枚
  tamoさん=19枚(参戦していないので少なく。)


各自にお配りする枚数ほぼ確定です。

やっぱり雨の中でも目立つ格好は 撮影しやすかったです。
 見つけやすいので。


   雨で暗く撮影してしまったのが多数あるので
   これから補正させていただきますので 時間かかりますよ。
     & 
   すこし 作業中断で。 疲れました。


ぷーさん ゴメンナサイ。
スタート前に撮りますよ って感じで話したのに
撮影中見つけれないな~と 思っていましたが・・・なかった;_;
まだお渡し出来ていない 伊良湖3時間画像(143枚)でご勘弁を。
NOBYさんの伊良湖3hは・・・メアド待ちで。
05/16/2006    仕事後
エスプレッソイタリアンバールにて
エスプレッソを片手に、プロシュートを食べて人待ち

エスプレッソは量もないし苦いって人が多いけど私は好きです。
特に!下記の楽しみがあるので。

 エスプレッソに粉砂糖をそれなりに入れかき混ぜず
 とりあえず 普通に最後まで飲む。
 器の底に出来た あっま~~いキャラメルを食べるのが大好きです♪

昨年の万博期間前に知った飲み?食べ?方です。
2006年5月14日(日)の事。

●6時すぎ
  起きたい時間より遅くなってしまった・・・
  でも 外はピーカンの晴れ。 夜中までは降っていたのに
  両日とも晴れれば最高だったけど、帰路だけでも晴れたのは幸い。
 強風の中、7時半くらいまで 島を1周+島内をウロウロ1周。
●8時
  朝食 これまた 食が進むx3
●~10時半
 各自自由行動で島内ポタリングやお風呂。 私は一緒に行った仲間と1周ポタ。
●~11時
 会計。 飲み物割り勘にて1人9000円ほど。
      若女将。今年もありがとうございました。
●~12時10分
 西港にて おみやげ 買い。
  多幸まんじゅう2箱+小売3個・タコ飯の元1箱
●12時すぎ
 海上タクシーにて日間賀島とさようなら。
  (堤防下にテールランプを落とした(笑))
●13時
 一色さかな広場にてみんな(15人)で昼食
   あ~。みんなの目線が・・・・ (黄色い物のせいで)
●14時
 おつかれさまでした~。
  何も無い島だけども、冬のフグを食べに日間賀島にも行きたい・・・。




一度帰宅したのが16時。
SHOPまで自転車で行き 帰宅は19時半ころ。
日曜はPCにデジカメ画像を取り込むのが精一杯でした。
05/14/2006    4回目の上陸
2006年5月13日(土)の事。

今年も行って来ました近くて遠い島。
第4回 市民・サイクルパラダイスin日間賀島』に。

 1回目の4時間は参戦して、2・3年目は撮影・観戦のみ、
4年目の今年は昨年のある人の言葉が。
 「カメラは?。撮ってくれると期待してたのに・・・」
って言葉が、ひじょ~~~に重く(笑) 撮影エンデュに。

 この日の為に 3月に新調した一眼レフデジカメを雨降るなか
2本のレンズを換えつつ 計6.7GBのメモリーカードにて
●10時半。
乗船前 海からPITエリア
 一色港から14人で海上タクシーにて11時過ぎに東港に上陸。
当初は西港の話でしたが、船の人と話したら「いいですよ」って事で東港へ。
   昨年と同じ宿「北兵館」に荷物を置きつつ
   エントリーした人はすぐに受付に行き、
   スタート時間近くまでみんなで部屋でくつろぎ。 各自準備。

●14時から、島を一周歩きながらの撮影に。
  コースの6ヶ所にて陣取って撮影。
(雨を避けつつ軒下やカメラ・レンズにビニール袋を巻きつけて撮影)
(風があんまりなかったので比較的楽?に撮影できました、雨なりに。)
IMG_1747_R.jpg IMG_1753_R.jpg
  撮影中は気づきませんでしたが、ノーヘルママチャリが写ってますな・・・
    最低限ルールは守れよ。  注意されたのか後半はメット被ってましたが。
IMG_1764_R.jpg IMG_1773_R.jpg
 東港(信号機で数百枚・信号機から数百m先で数百枚)から北港までは撮影ナシ
       ほぼみんな カッパで てるてる坊主の為 
     誰が誰か分からず来たら撮る状態で一心不乱に撮影。
IMG_2416_R.jpg IMG_3086_R.jpg

IMG_3438_R.jpg IMG_3646_R.jpg
   3時間レースを撮り終わったら 約3000枚以上という
  帰ってからの作業がイヤになる膨大な枚数になっていました;w;
●17時。
 イベントが終わり。みんな びしょびしょで 帰ってきた人から早い者勝ち でお風呂に。
  私は参戦していないので この時は入らず。
●19時
 本館(寝る・雑談は別館で予約してました)にて 夕飯。
  も~みんな 食が進むx3  アルコールもそれなりに。
イセエビ たこめし

  昨年同様に1人打ち上げ会場に行こうと思い外に出たら
    雨は止んでおらず行くの断念。
            お風呂に入ってました。
  (来年は打ち上げ会場に近い宿に変更しようかな・・・)
●21時40分
  なぜか ひじょ~に眠たかったので 寝zZZ
●24~25時半
 暑いし、隣に寝ていた ある男のいびき と 寝相 が悪く部屋を離脱
  波音を聞いたり、デジカメの画像を聞いてり、下の部屋でTV見て ぼ~~けボケ
   ぁ~眠zZZ  部屋に戻って 寝々zZZ




05/13/2006    ひまか島 撮影報告
雨の撮影3時間エンデューロ 終わりました~ 17時に。

とりあえず撮影枚数報告。

カメラ Canon EOS 30D
レンズ Canon EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
    TAMRON SP AF 17-35mm F2.8-4 Di LD

総撮影枚数
   3289
軒下で雨を避けたりして撮影してた為 撮影枚数伸びず……
  あと900枚以上撮影可能だったのに...


ちなみに
 2日間の撮影枚数3'742でした。
05/13/2006    ひまか
20060513114524
到着~~~~

今年で4年目の日間賀島

雨・雨・雨、、、、エントリーしなくて良かった(笑)
05/13/2006    カメラ
今日のヒマカジマに向けて
デジタル一眼レフカメラを2台体制にしたのに・・・起きた時から雨

3年連続晴れていたのに ひじょ~~に残念です。

 雨と分かったので機材を軽くして
30Dに17-30mmF2.8-4と70-300mmF4.5-5.6DO ISと
伊良湖3hと同じ機材で挑もうと思います。

メモリーの容量は6.7GB(6枚)ほどです。
          写せれなかったらゴメンね^^:

では~行って来ます。@1時間後に人を拾いつつ出発です。
