--/--/--    スポンサーサイト
04/30/2006    無料
昨晩、終電で帰宅しましたが、
金土曜日と44時間起きていた為に、
日曜の早朝は山をMTBで走ろうと思惑で起きたら・・・昼前(苦笑)
 まぁ~こんな日もあるさ^^;
 

more open !?
04/29/2006    パンタぽた第二夜
いつものように、ディタベースのお酒を注文。
(私の部屋のリキュール消費量No1もディタ(笑))

近くのコメダで時間潰したのに、早く来店しすぎて誰もおらず・・・。
家族連れの方2組以外は。


21時過ぎ
Naiさん・ゆいsan、すずsan参戦。
その直後、
chikaさん、uskさん参戦。
みんな色々頼んで、自分もギネスビールを追加。

Naiさん・すずsanのRitsクリテの報告?を聞きながら
今宵も美味しい食事・お酒をいただきました。

今宵のデザート
黒胡麻パンナコッタ 『黒胡麻パンナコッタ』

前日の反省?もあり、今日は大人しく終電で帰宅しましたw
04/28/2006    ぱんた練 第一夜
月末&GW前でいつもより1時間半残業。

自宅に一旦帰宅して、夕飯を食べ。

一眼レフデジカメ(Canon 30D)を持ち
ルイガノのミニベロ(MV2pro)を輪行。
9km離れた駅から
栄の繁華街ではタクシーに摑まったりしながら(5m位ね)

  名古屋市北区の『 PASTA & BAR PANTANI 』へ

5~6人の知った・初顔の方など 自転車乗り集まり。
今宵のデザート
PA0_0035.jpg 『パンナコッタ』
23時過ぎに入店して、店を出たのは4時半すぎ。
(OPEN時間は、18時~3時 なんですけどね・・・。)


土曜日も行うような会話が出ていました。
0時?までって話も・・・
(店長&由紀sanがびわいち との事ですし。)

    たぶん行くでしょう^^;


お店を後に、またまた9km離れた駅まで自転車こきこき。
8km地点までは20kmほど走ろうと思ったけどお腹すいて駅へ。

6時前の始発で輪行帰宅。
今回の走行距離:約29km
(自宅手前10kmの駅で降りて走行も)


5/2(火)
個人的に行くかも(笑)仕事終わってから。

more open !?
04/28/2006    目撃
7時32分
ミニベロでいつものように30km/hで緩やかな下り坂を近くの駅に向かって通勤走行。

次の信号は国道一号線と交差した十字路(信号有)。

直進の信号は青。
直進の歩行者用も青。
国道一号線側はもちろん赤。

私は青信号に向かって50m手間を走行
先ほど隣を抜いていった軽自動車が交差点を直進
(直進の道は幅2mで歩行者用信号無。幅が狭く交差する自転車は車が来なければ普通に横断する場所)

直後
自転車と男の高校生が赤い軽自動車よりも高く空を飛ぶのが見えた!
あ!!事故。

ハンドルを握っていた左手は救急車を呼ぶためにポケットの携帯電話に……
だけど私は呼べなかった。
朝の通勤時で・・・・・・

信号を渡り、負傷者を見ると自転車の下に倒れた高校生
近くにいたオジサンが「やっちまったな~」と近寄り
運転手のオバサンは自転車をどかす処

市内某商業の高校生は半パニック状態で起きあがろうとしている 見た感じ 脳震盪と脚の骨折だろうか?
オジサンが「起きあがるな」と制止。
幸い死んではいない・・・だけどGW前に可哀想に

運転手は携帯で救急車に電話。
幸い、現場から消防署まで直進で300m

ここまで、約1分

私は電車の時間が気になり現場から離れる。
数分後に救急車の音

お大事に 男子高校生。

高校生の信号?無視と車の左右未確認な今回の事故。

皆さん気をつけて生活しましょう。

more open !?
04/27/2006    条例
20060427124513
名古屋市内の駐車場にて

駐車場をご利用のお客様へ。。。
駐車時は、
必ずエンジンを切りましょう!

駐停車時にエンジンをかけっぱなしにするアイドリングは、
地球温暖化や大気汚染、騒音を防ぐ為に条例で禁止されています。
「市民の健康と安全を確保する環境の保全に関する条例」

駐車場でのアイドリングはあんまりしないけど
知らなかった…条例なんだ


告知?
明日こそ、ぱんた練(ポタ)行く!!!
土曜雨予報だから帰路に降られると困るから早く降らないて・・・
Car
04/26/2006    ピカピカ
昨年5月20日に納車され
長短距離通勤とポタリングに11ヶ月間走ってきた
ルイガノのミニベロ MV2pro

約1000km走行
Noパンク、Noトラブルで来てくれましたが
本日 タイヤ(チューブも)とチェーンを新品に交換。

タイヤとチューブ交換は自分でやりましたが
チェーンはSHOPのマスターにお任せ。
閉店時間が回ってからでしたが ありがとうございました。


後日ケーブルも交換したいと 思います。

ロードも交換しないとな・・・。

メモ。5080円(タイヤ2本、デュラ9速チェーン、工賃)
04/23/2006    アースデー
20060423160338
昨日4/22は
世界規模でのアースデーの日

栄ではイベントをやっていました。

相方が昔習っていた轆轤の先生に遭遇という出会いもあり。


大須→栄→栄→名駅→やぎや名駅北店
04/22/2006    向かい風 強風
本日走行149.47km=32km+117.47km
(117.47km=5h31m31・av21.2km/h・max51.8km/h)

7:13am~2:56pm

7h43m35.51

全行程休憩2回。

道間違えて 伊良湖へはいけず・・・

今年865.9km

強風な向かい風で 疲れました。

天気が良かったので、浜名湖には自転車乗りがたくさんいました。

個人メモ:
羊羹
セブンイレブン 100円 > サークルK 58円
 味:7(北海道産)  > K (?産)

more open !?
04/21/2006    明日
走ります。
先週走れなかった 鬱憤を飛ばしつつ 20km/hを切らないようにw


距離を計算したら・・・

more open !?
04/20/2006    濡れズ
PA0_0001.jpg画像は一切関係ありません。

 今朝は、
靴をGORE-TEKの登山靴・Columbiaのカッパ上下
(GORE-TEKの次?に防水性があるらしい)に身を包み
バケツをひっくり返す位の雨の中 近くの駅まで。

降りる駅先でも降っている。
と思い下のカッパだけ脱がずに電車内でも履いていたのに、

降りたら・・・

ほとんど止んでいる…

まぁ~土砂降りよりは よいのでよしと

そんな朝でした。



more open !?
04/19/2006    撤去作業
3月下旬で役目?を終わった
  「尾張サイクリングロード」
PA0_0005.jpg

午前中近くを通ったら名古屋側START & GOALの看板やベンチが撤去作業していました。
ただ、通行止めなどには見た感じではなっていませんでした。
大通りなのど 看板の撤去もこれからって感じでまだまだ設置してありました。


維持etcが大変かもしれないがサイクリングロードが一つなくなるのは悲しい事です。
まぁ~、このサイクリングロードは大変使いづらいんですけど・・・・。


more open !?
04/18/2006    ウダウダ?
今日は昼前後 時間もなく忙しく 西へ西へ東へ
お昼ご飯は、走りながらの いなり寿司のみ。
              

午後からはのんびり。

おやつの時間近くに30分ほど昼寝したりw

なんで平日は天気がいいんだ・・・。
more open !?
04/16/2006    鬱憤
昨日は雨で走れず
今日の午前中も雨で走れず

鬱憤溜まりまくり・・・。
走りたいんじゃ~~コラーーー (ぁ失礼。)


ってこんな気持ちのまま待ち合わせ場所へ。


今日は最近出来た
イオンナゴヤドーム前 ショッピングセンター」へ
more open !?
04/15/2006    走れず
20060415205724
 日曜日(210km)の感覚があるうちにと思い
雨降り出す前に走り出して、降り出したら諦めてそのまま走り続けようと思いつつ眠り

朝(3:00am)起きたら
地面はもう濡れてる・・・

ぁ~ぁ
走り始めから濡れるのは鬱なんで
独り

160 or 230 or 260~290kmは断念。
しっかり準備して早く寝たのに。

はぁ~~~

04/10/2006    昼食
1200円の出費のお昼ご飯。

炭焼きハンバーグとカニクリームコロッケ


あとで。
