--/--/--    スポンサーサイト
03/31/2006    2006年度
今日で2005年度 終わり。

明日から2006年度開始。
私の仕事も一転!!
あぁ~がんばらなければ。

鬱になりそ。
なんか習おうかな。
打ち込める事。
(サウンドバックを殴って蹴ってなんてのもいいな・・・、体のトレーニングにもなるし)
03/30/2006    昼と夜
20060330180919

仕事で千種区→北名古屋市(旧。西春日井郡 師勝町など)に向かう時に昼を回ったので
久々に食べたく、北区のスープカレー店「一灯庵」にて
スタンダードカレーとライスを食す。(来店2度目)

ん~、久々のスープカレーは美味しい。
(これで、スタンダードとクラシックを食しました。)

    でも、名鉄甚目寺駅前付近にある
     カレー屋(インド人経営)も旨い。
     甘口よりも、普通と辛いがおすすめ。
     昼に食べても夜まで胃の中がカレー味しますけどw

帰りは、もちろん「パンターニ」の前を通過。
黒板の文字は読めず;w;
開店してる時間に行きたいけど・・・・。



夜は、

自転車仲間と夜桜。
屋台やってないし・・・寒すぎ!
でも、なんとか見つけた屋台にて10人で。

1時間ほど桜をほとんど見ずwに
わいわい楽しみましたよ。。。。

帰る頃には手足凍えて、つらかった。
お風呂のお湯は温かいはずなのに
手足の感覚がなく、逆に痛かったです。。。。
03/29/2006    紳士と子供
桜を見守る大人と子供
毎年(毎日)桜を見続けるふたり。
  子供「今年も咲いたね。」
  大人「あ~毎年咲いてくれるのは嬉しいが、
     桜の花びら以外のゴミは持ち帰ろう。」
電車と桜


 今日は職場にもカメラを持って行ったので帰りに。
20060329220620.jpg 20060329220637.jpg

すべて本日Canon EOS 30Dにて撮影。
ピクチャースタイル スタンダード(上2枚) トワイライト(下2枚)

ツインタワーの51階に初めて登りましたが(リニューアルしてました。)
外を眺めるにはお店に入らないといけないんですね。残念すぎ。

   ps。週末の降水確率がどんどん高くなる・・・行くの止めようか。
      雨だと花見も中止だろうしな。


自己覚書.ポタリング&近距離通勤?自転車の
     ルイガノ MV-2 Proの後輪にガラス片。
     チューブまでは届いていない様子、でも早く抜かなくては。
03/28/2006    昼作喰
20060328130617
 昼は、自分で焼くお好み焼き屋にてモダン焼きを食す。

(店員に事前に言えば作ってくれるのだが) 自分でやるの嫌いじゃないので作りました。

でも家でやったほうがいいな。多く食えるしw
03/26/2006    ミニツーリング
鉄塔下

 地元の自転車屋さん主催のミニツーリングに
約2年?振りに最初から最後まで参加。

しかもMTBで・・・・。
やっぱり下り苦手だ。でも楽しかった。
走るといい自転車が欲しくなる。
フロントサスペンションだけでもそこそこなグレードに代えたい。
現在の80mm→100・120mmなんて魅力ですなw

でもMTBは手放したい気持ちが高い(オフロード走らないので)
でもw 二桁前後でのも手に入れたい・・・矛盾だw

 とりあえず9月までは頑張りマッスル。
03/26/2006    4月2日(日曜)
 伊良湖4時間MTBエンデューロ
行きます。

知り合いの方々、ばっちり?撮影させていただきますよ。

  KISS-Dと30Dのデジタル一眼レフカメラ2台
   と
  6本のレンズの組み合わせで頑張らせてもらいます。

ps.天候が悪いなら行くの止めますが・・・。
(週間予報では降水確率30%ですね。)
03/25/2006    ○○日和
今日は自転車日和・撮影日和な
気温も高く、天気のいい一日でした。

当初は別の用事があったのですが、風邪をひいたらしく(私じゃないよ)
残念ながら中止。

 昨晩は、30Dを撮影していて寝るのが遅くなり
今日は昼からの行動で。

30Dに50mm/F1.8を付け
肩にカメラを掛けてルイガノの小径車で桜並木をポタリング。
ポタ

少しポジションも変更して快適な上に
気温も高く(最高17℃)ポタ ぽた   ポタリング。

 まだまだ蕾は堅かったですが、
河原にはシートを敷いての花見客が多かったです。
蕾桜


 明日は、地元の里山を朝から走る予定。(自転車屋主催)
昼からは、地元の自転車仲間に輪行の講習会を実施(自転車屋の駐車場で)

 輪行をやった事ない人に自転車のバラシ方、輪行袋への詰め方を教える事になりました。
GWに、しまなみ海道へ行くために教えるのですが、私も行きたい・・・・
過去にMTBスリックタイヤで行ったことあるのですが、
ロードバイクで一度走ってみたいものです(いつのことになるやら)。


03/24/2006    送別会
20060324203312
定年で退職される方の送別会を「神戸屋」にて。

すき焼き のコースで
・生ハム
・きゅうり1本(なぜ?)
・すき焼きx3
・味噌汁
・白米
・おじや
・デザート

肉は噛まなくても食べれる神戸牛で
取り皿にまで店の人が取ってくれるんですが
ペースが遅く途中でお腹一杯(お酒も入っているし)
訳の分からん きゅうり 1本出てきたり
白米があるのに すき焼きをやった鍋にて おじや 作るし・・・

最初は美味しい 送別会でした。 おしまい。

ps.すき焼きを食べるときに、取り皿に卵を入れるのは、肉を冷ます為なんですね・・・女将さんから初めて聞いて知りました。 おわり2
03/24/2006    Canon EOS 30D
EOS 30D仕事の途中に購入w

Canon EOS 30D

2003年10月1日に購入した「EOS Kiss Digital」に次いで
2台目のデジタル一眼レフカメラです。

 これで今までと比べて快適に撮影できそうです。
レース会場などでは2台(30D.Kiss-D)体制で望めるので重いですが、
良い画像*を撮れるようにこれからもがんばりたいと思います。



30D と Kiss-D 表
ハイアマチュア向け 『EOS 30D』と 入門機 『EOS Kiss Digital』
30D と Kiss-D 裏

 現在は Kiss Digital Nが発売していますが、
 30DとKiss Digitalは、バッテリーが共通なので助かります。
 Kiss Digital N はまったく違うタイプなんですよね。

more open !?
03/22/2006    続。壊れた
メインのWindows機のディスプレイが表示しなくなり壊れたのは
昨日書きましたけど、PC本体は壊れていない様子なので一安心。


しかし、PCましてや、インターネットの無い世界は
今の私では苦しいので
昔!動画&画像加工に使っていて
現在はiPod用にしか使っていない
Apple ComputerのPowerBooKG4 12"を久々に活用です。
それにしても画面ちいさい。。。つかいずらい

新しいディスプレイが買える日までの繋ぎですけどネ

ぁ!あのカメラ金曜日購入です(今日 取り置きしてもらいました。)
ただし、仕事の合間に買いに行かないといけないんですよね・・・夜 送別会ですし。
03/21/2006    壊れましたんで・・・
パソコンのディスプレイ壊れました.
昼間までは使えたのに・・・・

しばらくは購入出来ない・・・
最近身の回りの物壊れすぎ!!! デジカメ・メモリーカード・ディスプレイetc

勘弁してください(`ヘ´)
03/20/2006    パンターニ練
DSCN0771 パンターニ前
輪行して23時ジャストに、『パスタ&バー パンターニ』に到着。
自転車をどこに置こうか迷っていたら、よししsan登場!
なぜ?ブログ見て来てくれたのか?って思ったら
Mocさんの招集が掛かったとのコトでしたw
自転車2台
私 と よししsanのロード。

パンターニに「初」入ったら、

【以下 長いです】

more open !?
03/19/2006    たび 2
海遊館


あとで。
03/18/2006    たび
USJ


あとで。

03/17/2006    クリック
いろいろなお店を探し回ったが、
結局 お店では見つけれず、
お店で注文しても 入荷時期が分からないので
ネット通販の購入ボタンをクリックしてしまいました・・・。


なにを買ったって?
 自転車用のベルです。

4月9日のブルベ200km岡崎の車検を通る為にです。
このベルで車検は通るハズです。
後日問い合わせようとは思います、関係者に。
