--/--/--    スポンサーサイト
01/31/2006    はまいち?
『ぐるっと浜名湖ツーリズム!2006
  浜名湖サイクリング・ツーリング
参加します。

今朝、申し込み用紙投函。
昼休み、郵便局で参加費振込み。

雨が降らなければ参加です。

車で行くので@2人は乗れるかな?。
早いモン勝ちではなく話し合いで^^;


現地で久々にいろんな人に会えるとぃぃなぁ~

01/30/2006    たいや
DSCN0394
いつもロードバイクに使っているタイヤ
HUTCHINSONシリーズ。

でも一番最初は、
MICHELIN PRO RACEを少し使ったけで、街やロングライドで使うには
抵抗がなさ過ぎ&すぐ裂けた(乗鞍で)ので・・・・。

それ以来
HUTCHINSON COMP GOLDを使ったり、
TOUR de Franceモデル使ったり、
結構一本のサイクル早いほうだと思います。

で今回。
リアタイヤがガラス片で裂けていたので交換。

「HUTCHINSON FUSION CSC」が色的に使いたかったのですが、
地元のいつもいっている自転車屋さんに聞いたら 在庫もなく、
フ○イサイクル・カト○サイクルにも現物はなく
しかたなく、HUTCHINSON QUICK-STEPを選択。

あと、隣にあった
「Panaracer Stradius Elite」(反射テープ付)を
夜間走行安全第一目的用に購入

*すべて 700x23Cです。
01/30/2006    ん~
20060130120318
ことしはたくさんエントリーしてみようかな・・・・

3月エントリーのや、開催のや、ブルペ200や、島エンデューロ・サーキットエンデューロetc....

U-30があればいつものように走りながら撮影も出来るし・・・・

帰ったら開催日・エントリー開始日を調べてみよぉ~と。。。


以下、夜。
more open !?
01/29/2006    予定
2月4日(土)の予定。
体調&天候次第ですが・・・。

ソロにて輪行バックを、もしもの時ように持って
ロードバイク(GIANT TCR-2)にて 走りに行く予定。

場所はひみつ。
過去に走ったルートではありますけどね。


予報では、くもり一時はれ ですが、
気温が、min-4℃/max4℃ だからねぇ~
朝5時から走る予定ですし、死んじゃうかもw
01/28/2006    映画
久々の邦画映画を観て来ました。
作品は、三谷幸喜監督の『THE 有頂天ホテル』


20時40分~20時57分までのレイトショーで見てきたのですが
思った以上に観客が少なかったですね。

キャスト陣は豪華で何ヶ所も声を出して笑いましたょ^^
more open !?
01/28/2006    SUPER AGURI Formula 1
ついに参戦許可下りましたか、長かったね~11月から・・・。

元自転車乗りのF1ドライバー佐藤琢磨がんばれ~
セカンドドライバーは日本人?それとも・・・。

3月12日の開幕戦バーレーンまで楽しみ
 &
日本GP(10月8日決勝)は楽しみになりました。
チケットは昨年予約済なので、なんも心配ないのですが、
当日混むんだろうな~20万人いくかな????;w;
Car
01/27/2006    将来?
これから欲しいもの集w。

まず。
5月開催予定の日間賀島エンデューロまでに、
中級クラス一眼レフデジカメを購入予定。
(流し取りは中級クラス・望遠は下位クラスの2台体制予定。)

レンズも現在4本所有していますが、2本欲しいレンズありますね。

メーカーは違いますが、
n-da40f28
このパンケーキ型レンズを使ってみたいので、
こちらのメーカーの一眼レフデジも欲しいな~(本体+レンズで10万ほど・・・。)


次!
自転車!!
現在 自転車4台所有しているのに 自転車ですw
Bianchi LUPO
はい。
Bianchiの自転車は憧れです。
ロードレースを知った時のツールの優勝者がビアンキに乗っていたのが思い出です。
で、
先日シクロクロスを見に行って、
『やっぱりシンプルな自転車はいいなぁ~』と。
買う機会が出来たら買います、Bianchiを。


次、
more open !?
01/25/2006    ないよ!?
ビッグカメラに立ち寄って
一眼レフデジカメを見たり、操作していたら
ある3機種が店頭から消えていた・・・。

Canonの 
EOS 1Ds MarkII (¥892'000)
EOS 1D MarkII N (¥498'000)
EOS 5D (¥378'000)
の3機種。
なんなんでしょうね・・・?

店頭から20Dが消えると ちょっと困りますが・・・春には買うのでw

まぁ~3月発売予定の30D(35D)でもいいのですけどね^^;
(発売時期も機種名も予想なんですけどね。)
more open !?
01/22/2006    初観戦
観戦&撮影してきました。
シクロクロス 最終戦 京都・桂川

まず6人にて朝4時に出発。
桑名で3人ピックアップ。
計9人自動車2台でレース会場場所の京都 桂川河川敷。 まで。

レースは、9時半からカテゴリー
キッズ→4A→4B→レディース3→3→1→2・レディース2の順番で
IMG_4604

 ロードレースやクロカンにはない担ぎがあるのは新鮮に映りましたが、
時間の経過と周回ごとに自転車と障害物の隙間が近くなるor当たるのはドキドキもんでした。
そして、みんなスゴクつらそうでした・・・。


Q.これから参戦してみたいか?
A.私はオフロード苦手なんで・・・・試走だけでお願いします♪

それにしてもカテ1は速くて乗り降りもスムーズですね。

IMG_4676

more open !?
01/21/2006    満腹。
ベイシティー港
ビックカメラ
プリクラ
オムライス
01/21/2006    厳戒態勢2!!
警官隊というより、機動隊の面々です。
太陽の出ている日中に初めて前をワザと!通りましたが、すごい人数ですよ。
一つの道路に対して(全部で四ヶ所の道路閉鎖)立ち10人。車の中(機動隊のでかい車両やパトカー)に2~3人ずつ。

そして周りの道をデカい街宣車がそんなに大きくない音で・・・・。



ps.滅多にない機会なので写真に収めたいけど、取り押さえられそうで・・・・。雑木林の山の上から300mmレンズで狙ってみようかなw
01/18/2006    厳戒態勢!!
近所には有名な人が住んでいるのですが、
いつもは警備員が24時間体制で警備しているだけなのに、

昨日からは警察官多数
パトカー・覆面車両・護衛車?など
家の周りを警戒&道を監視or閉鎖しています。

いったい何があったのだろうか。。。。

親が犬の散歩途中に警備員に聞いても、
「御迷惑おかけしております。」
って答えるだけだったらしいし・・・。

早く日常の風景に戻って欲しいものです。
悪い事してないのに何か嫌な気分になるのは私だけ?
名古屋の栄
「オアシス21」内にある、
イタリアンバールの
AL AVISにて昼食。


本当にココは大好きなバールです。
ぁ バールなのに
ココではアルコール系は飲んだ事ないですが・・・。


その後
名古屋市東区徳川町にある
徳川園』へ
c90605c4
日本庭園で のんびりぷらぷら、、、。
 予想以上に狭かったです。
今日は気温が高かったので見学しやすかったです。


で夜は、
スープカレーの『一灯庵nagoya』へ
美味しかったです。
今度は近くにある札幌スープカレー『』上飯田店か、
一灯庵近くのレストラン?「パンターニ」にも行きたいですね
 ただ、遠いんです 名古屋北区・・・。


その後、栄に戻って カラオケを3時間ほどw


う~~ん
充実した一日w
01/14/2006    新年会
DSCN0102

地元自転車仲間
 in
新年会





総勢34人位にて・・・

今年もよろしくお願いします~
more open !?
01/12/2006    1時間半
1f042659

今回も仕事終わりにビリヤード。
今日は1時間半。


ナインボールを数ゲームやったあとは、
いろいろやっていましたね・・・


  今日はたった一人でビリヤード場独占w
