--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2005    除夜の鐘
d664fe04
駅までに迎えに行って、
自動車内でナイナイの年末特番(火の玉受ける物)を見て
近所の別院にて、除夜の鐘を突き

その後は朝まで自宅に。
朝10時位に自宅に送る。

今年の年越し
12/31/2005    受け取り
)6693801a
オーバーホール兼ニューパーツ投入でお願いしていた
GIANT TCR-2 ('02)を
本日受け取ってきました。



コンパクトドライブ(50-34T)にスプロケ(12-27T)。
ハンドル・ステム変更。
フロント・リアディレイラー変更。
ホイール・ペダル変更。
 と
フレーム&フロントフォーク以外はほとんど変わっている感ですw
ぁ、
デュアルコントロールレバーとブレーキは変更せず105で。


早く走りたいものです。
(2日の「走り始め」でお披露目w & 初走行 (兼ポジション出しかもォィ)

cb357dd1

2c3b40d7

b51c64e0

12/25/2005    ぷらぷら
13時に上前津駅で待ち合わせして
(時間があったので金山駅から歩いてしまったw(約20分))
大須・栄をぶらぶら。

 本当によく歩き回りました。

6ff3165b
夜は監獄レストラン 「ザ・ロックアップ」へ。
久々で楽しかった。
変わったメニュー(名前が)などや ビーカーで飲むお酒などw
時折アトラクション?もあるので楽しめますよ、騒がしいけど・・。


1ad47345

クリスマスも今日で終わり。
各所でイルミネーションも終わり、今度は門松に・・・
日本は忙しいですね~各国の文化が入り混じって。
12/24/2005    闇夜に咲く冬の花
e9d439d6
名古屋港 クリスマス・イブ花火

クリスマスツリーのある広場で、3個分くらいある肉まん(500円)食べたり
約30分間の花火鑑賞
周りは、カップルや親子連れ、そして雪・・・。
寒かった~

でも、やっぱり花火は
絶え間なく打ち上げる、愛知県岡崎市や岐阜県長良川付近などの夏の大規模花火が花火!ですね
今回は1200発?。夏は2or3万発w

貰ったクリスマスプレゼントは、青木カバンの財布(馬革を使った、いい感じの財布)
ちょっとカード入が少なく(3つ)ちょっと不便と折るとだいぶ厚みが…
お札を折らなくていいタイプが欲しかったな~・・・。

私からはヴィヴィアンのネックレス
12/19/2005    1時間半
地元の自転車仲間2人とビリヤード中

約一時間半やりました とさ。
65673282_26

more open !?
12/18/2005    交換
c116ed71
本当はMTBで山トレイルをするつもりでしたけど
行動が遅くなって 雪が降ってきてしまったので、
室内にて MTBをローラー台(後輪固定式)にセッティングして
一時間ほど汗を流しました。

体の上半身が温まるまで 約10分
室内(暖房なし)でも脚は回して動かしている為 足のつま先は寒かったです。

で 反省。。。
今回のトレーニングお供のDVDは大失敗
やっぱり映画などの変化のある映像の方が飽きなくてよいです


これから(今も・昔も)の課題
やっぱり上半身を鍛えなくては・・・。
途中から上半身フラフラでした
 脚はそこそこあるので、いっつも脚の力だけで走ってるのが
ローラー台に乗るとよく分かります。。。
その後 タイヤを
スリックからブロックタイヤに換えました。
12/17/2005    一夜一夜
15時で仕事終わって ぶらぶら。

19時半に栄で待ち合わせ後
三越・LACHIC

23店舗ある中から
一夜一夜で食事。

美味しかったです
そして ちょっと楽しいw
 自分じゃ魚をBBQ以外じゃ焼かないんで^^;

お店から出たら服が少し焼き魚臭かったです;;


終電で帰宅、ぅ~~~ さむい
more open !?
12/15/2005    ついに?!
baedb640

DURA-ACEパーツを!!

ちなみに
17-27Tで9speed用なので旧式です。
現在は10speedが主流ですので…
同時に、ULTEGRAのスプロケ(12-27)も。こちらも9speed用。

購入価格は
DURA-ACE 12-27T(9speed)が、¥11'420-
ULTEGRA 12-27T(9speed)が、 ¥4'910-

たった1クラス違うだけで倍以上の価格ですか。。。
まぁ、耐久性・重量・性能・素材が違うので……

  参考に。
   スプロケ(ULTEGRA)の歯数には
   ・11-21T・11-23T・12-21T
   ・12-23T・12-25T・12-27T
   ・13-23T・13-25T・14-25T
  という組み合わせで売っています
more open !?
12/14/2005    日本一周
52a93a7c
昨年11月のバーベキューで知り合い、
今年の1月から、日本一周(全都道府県・市町村の図書館)をしている
土居君が私の地元に帰ってきたので自転車SHOPに出入りしている人達(6人)で
いろいろ聞く為に お食事会^^

結局日付は変わりましたけど^^;


76415fe2
 まだまだ全工程の1/3以下程度で
まだまだ先は長いけどがんばってほしいものです


予定では来年(2006年)1月中旬から、仙台から再開との事です

彼のインタビュー記事は
来年1月10日発売(予定)のBE-PAL(431円)に掲載されるとの事です
12/12/2005    取り寄せ
61b41838
自転車仲間の中で 好評な話を聞く
TREKのカタログに掲載されてる
BONTRAGERのBUZZKILLを取り寄せをよく利用する自転車にお願いした。


はやく快適さを味わいたいものです^^

more open !?
12/11/2005    セントレア
中部国際空港(愛称?セントレア)に行って来ました
21792b7c

空港をほとんど利用した事がないのであんまり分からないけど
国内線・国際線が左右で分かれていて、比較的分かりやすそうでした。
いつかココから飛んで旅行etcに行きたいものです。

ps.飛行機を見に行くなら暖かい季節が一番ですね(笑)
スカイデッキの先端は・・・めっちゃ寒かったです 風強すぎ・・
more open !?
12/10/2005    BBQ
新顔の方々もお見えになりました^^

地元の自転車屋主催で地元の公園にて
約20名ほどでバーベキュー

途中まで火の番をやっていましたので、手が痛いです
(ヤケドっていう意味ではなく。)


おいしゅうございました♪ たのしゅうございました♪
12/08/2005    グレードアップ!?
コンパクトドライブ ULTEGRA
 FC-R700(50-34T・170mm) 20,991円(希望小売価格)

ボトムブランケット ULTEGRA
 SM-FC6600 3'465円( 〃 )

フロントディレイラー ULTEGRA
 FD-6600-FF 3'990円( 〃 )

リアディレイラー DURA-ACE
 RD-7800-SS 12'495円( 〃 )

外した、105リアディレイラーは
 現在SORAが付いているミニベロ(ルイガノ LGS-MV2 PRO)と交換予定。
はてさて。。。!?
新しいフレーム買えば 自転車一台(5台目w)作れそうな勢いですw
12/07/2005    ライト郡
05'12/7現在所有の自転車用ライト群

CATEYE
・HL-EL510 (PowreOPTI CUBE.LED)
  単3電池4本 Hi=60時間 Low=120時間
・HL-EL300 (高輝度ホワイトLED)
  単3電池4本 30時間(110時間)
・HL-EL100 (高輝度ホワイトLED)
  単3電池4本 30時間(180時間)
・SL-LD100W (チップLED)
  CR2032x2 点灯50時間。点滅100時間。ランダム150時間

・HL-500II (2.4Wマイクロハロゲン)
  単3電池4本 3時間
・HL-500 (1.25Wハロゲン)
  単2電池2本 8時間
・HL-550 (1Wハロゲン(1.25W))
  単2電池2本 10時間
・ABS-30 (10W + 20Wハロゲン)
  3時間充電 10W=3時間。20W=1.5時間。10W+20W=1時間

S-SUN
・POWERFUL LIGHT (500 CANDLEPOWER) 2本
  単3電池2本 Hi=時間。Low=時間。点滅200時間

ZEFALE
・ダブルビジョン ポリスバージョン ライト
  単3電池4本

SANYO
・LK-K400A トリプルスポット・レンズ・ライト
  単4電池3本 点灯80時間。点滅150時間。ロータリー点滅350時間


more open !?
12/02/2005    購入
915197d7
CAT EYE
HL-EL510 (3'200円)
(1W相当)LEDを採用
電池=単3電池4本。
Hiモード時約60時間
Lowモード時約120時間使用可能。

いいよ!この明るさ♪     でも所詮はLED色・・・。
でも充電地だと光量落ちますね。勉強になりました。


YPK
Trekker ワイヤー錠 1.2 (1'870円)
太さ:10mm。 長さ:1.2m。鍵タイプ:LED付き錠


TOPEAK
BarXtender (2'040円)

巷ではオフシーズン突入なのに買い過ぎですね最近・・・
