--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2010    走り納め
今年も去年に続き、県境で走り納め。

画像は、コチラでも(PicasaWeb)

集まりに集まって、15名。
今年MTB2回しか乗ってないのに、MTBで走り納め(笑)
g
走り始めから、チラホラ雪が降り始めたので、
今年も雪かーと思って走っていくと、

どんどん積もる・・・・

途中の広場までで完全に積もって、頂上の広場では銀世界(笑)

去年は、吹雪いてただけなのに、今年は積もるとは・・・

 
巧い人達は下りもうまい。


新規ルートでは雪も少なかったけど、代わりに岩がつるっつる。



最後は、昨年に続いて
        年越し蕎麦の食べ放題。



来年もよろしくお願いします。

08/02/2010    参加者の
探したら、出来てますね。
最初に、ツイッターでフォローされたんですけどねw


今回初めて名前知りましたけど、加藤慎一郎がコース造成にかかわっているらしい。
ま~、よくわかりません。


走っていた人達グループのブログ 
HACHISUKA COLUMN

DOWNHILLAGOGO

駐車場で前に止まっていた人 グループの画像も


26ismのブログもあった(更新止まってるけど。)


大晦日以来のMTB。
いやー 怖かったです。
自転車は整備しましょうねw

本日8/1にオープンした、『26ism』に午後から行って来ました。
訪れる前に、ホームページに目は通しておいた方がいいです。
載っている情報は少ないですが、注意事項、掲示板とか・・・。

くらがり渓谷の無料駐車場まで、4人で到着(もちろん自動車)。
午前中から走っていたりする、tamo君とはコース上で集合。(計4本ぐらい走ったとか。)
受付   誓約書
本来は、会員制MTB専用トレイルですが、
8月15日までは、一般無料開放中。
くらがりキャンプ場 管理室で誓約書に記入して受付。
身分証(免許証・学生手帳)を預けて、ゼッケンをもらう。
ゼッケン  ゼッケン
マジックテープ式、プレートは少し柔らかった。

少し移動して、トレイル場所に到着。
1 コース図
コースマップ。 ①~⑥の数字は、撮影場所。
①~⑤は、もちろん一方通行ですが、ちょっとした迷路。

さ~走りましょう。
① ①.丸太の上から、右にスタート。
② ②.中には、コースが接近してる場所も。
ジャンプ台もあるけど、ムリ。

③ ③
③.ドロップオフ。 看板もあります。
④ ④
④.木の橋も。

⑤ ⑤
⑤.FRライン。 ここ部分の動画。
下から見て、右左へ行ったり来たり。

⑥
⑥.ダウンヒルライン
ここは、迂回路よりドロップオフの方がいい。
たった、2kmなんですが、濃厚でした。

個人的な意見だと、ダウンヒル向け?
①~③までは、登りと考えていただき、
⑤までも、下りもあるけど、登り、
一番右側のピンクが最高地点
⑥までの、300mは軽く登って、
⑥から落ちていく。

路面は、ゆるい・ぬかるみって感じ。
⑤まで登って、荷物を置いてFRラインを下るのも 一つ。
コース幅は狭いです。 路面も掘れやすい。


私には、難しかったですが、
「楽しかったー」とも言っていましたし、
攻略?のしがいはあると思います。
ただ、家からの場所が・・・。
あと、この場所以外?なのかもしれませんが、初心者向けも計画しているとか。

とりあえず、無料期間に行ってみるといいよー。
ただし、MTB乗り始めたばかりの人には、お勧めしかねます。
more open !?
12/31/2009    再開&走り納め
二年半ぶりとなるMTB復活&MTBで山走行してきました。


野郎共総勢14人ほど。

疲れたわ~&タイヤ交換しないとね。


画像はこちら。(PicasaWebAlbam)


more open !?
12/19/2009    復活
フレーム:SPECIALIZED HARDROCK A1 FS 2001
Fフォーク:ROCKSHOX TORA 302 U-Turn 2006(2207g)

ホイール:SHIMANO WH-M505
タイヤ:(F)TIOGA トレイルファインダー「TIR100」 26×2.10
   :(R)KENDA K-RAD 26x1.95(Red)
スプロケ:XT CS-M770-9s 11-32T
クランク:FC-M532-L 44/32/22T ガード付

ハンドル:EASTON EA50
ステム:RACE FACE EVOLVE-XC
レバー:SHIMANO DEORE ST-530(2006)
Fディレーラー:SHIMANO DEORE FD-M530-6
Rディレ-ラー:SHIMANO DEORE RD-M530-SGS
バーエンド:serfas BAR ENDS RED
ハンドルグリップ:SHIMANO PRO クロスカントリーグリップ BLACK
サドル:Selle INITIALE Trans AM (約295g)
ペダル:SHIMANO PD-M424

12/12/2009    クランク
2007年6月王滝でレースは最後。

2007年9月に最終的にバラしていたMTB。

フレーム・フォークは代わらず、
クランクはこちらに。
FC-532-L
山はほとんど走らないので、ガード付。

元々安いMTBなのに、
なんか組んだりバラしたりで
お金かかってるな~。

05/31/2009    SDA王滝 寄道
帰ろうと思ったら、王滝に寄り道しても
表彰式などに間に合うので、向かうことに。
途中で、出場者に連絡したら、優勝や入賞者ありと!!。

これは早めに話を聞きたい。

14時30分頃、王滝の会場に到着。
2年ぶりに来ましたかね?
女子100km総合
表彰台はすごいね~。 
天候・コースは相変わらずなのに、それ以上の悪コンディションだったみたい。
100kmの片山選手は圧巻のスピードで、男子を含めた総合でも7位の成績。

完走者は、おめでとう。お疲れ様。
リタイヤ者は、お疲れ様。また、ガンバロウ。

みんなが泊まった宿に戻って、順番にお風呂に入って
団らん 御嶽山
中津川IC近くで、総勢12名で夕食を食べて帰路へ。

