--/--/--    スポンサーサイト
11/08/2010    んーー
えーーーと、
2ヶ月ロードバイク乗ってません。


あっ、
10月17日(日)の試走2周+リトルクリテの30分除く・・・。



11月20日(土)・・・がんばれるのかなー

09/20/2010    秋風の8耐。
もうすぐ募集の始まる、セントレア8耐。

でまーーーす。

風を防ぐ建物も微妙だけど、出まーーーす。


寒いよ絶対!
09/19/2010    さようなら。
貸し出し時:7'537.0km '10.1/11)


途中の時期から、ペダル交換(貸した人の私物)、どろ除け外したり、
ホイールも使ってなかったので、安物から交換してあげたり
(マビック エリート、通常だと使わないんだよねー(笑))

で、貸し続けて、譲渡することに。

譲渡時:8'633.3km ('10.9/18)

ホイールは、安物に戻して、譲渡に。
DSC03016.jpg
GIANT TCR-02 (2002年モデル)
・未交換パーツ。
フレーム・フロントフォーク・ステム・ハンドル・シートポスト、STI。
・交換パーツ。
前後ホイール・サドル・RD・FD・FC・CN・BR・BB・CS
クランクは:初期のコンパクト。
リアディレイラー:Dura-ACE RD-7800 SS
カセットスプロケット:Dura-Ace7700 12-27T
CATEYE CC-CD300DW も付けたまま。

3万も乗っていませんが、
埼玉 行っても 元気でねーーーー。
04/18/2010    使わぬホイール
 走りの重いホイールを貸し出すことに。

今、ロード(GIANT TCR-2)は昨年11月ぐらいから貸している。
で、その人に、ホイールも交換で貸し出し。

今は、SHIMANOの安いホイールを装着しているけど、
Bianchiについてきた MAVIC KSYRIUM ELITEは試しに150kmほど使ったのみで・・・。
Dura7850SLを使っている自分には使えないホイール。
自分の自転車でもありますw
使ってくれる人がいるのはいいことです。

*12-27Tのスプロケも付けての交換です。
(スプロケはDura→Ulteへのグレードダウン。)
more open !?
01/11/2010    レンタル
街乗り用になっている、GIANTのロードバイク。

ほとんど乗る機会もないので、SHOPの自転車仲間に貸し出すことに。

貸し出すにあたって、
フロント・リアのライト交換と、
フラットペダルをSPDペダル(2年位前に購入済の新品)に交換。


期間は、その人が、
ロードバイクが来るまでか(注文したのか聞いてませんがw)
岡崎を離れる予定のあたりまで。


2002年モデルと古めですが、大事に乗ってくださいね。

07/02/2009    駐輪場置きにくい
気軽に置ける?自転車をコンセプトに変更していたはずなのに
あれよあれよと、白いパーツが。
目立つ雰囲気。
TCR-2
バーテープ(SILVA CARBON WHITE)
タイヤ(Vittoria RACE TIRE 26TPI ALL WHITE)
ペダル(wellgo R119 WHITE)
前後泥除け(Dixna)
ハブダイナモ(SHIMANO WH-3N71-R + LP-R600)
リア(SHIMANO WH-R550)
タイヤチューブ(SCHWALBE #15 40mm)
ベル(BBB EASY FIT)


保管してある、ホイールとペダル(DURA-ACEとSPD)に交換すれば、しっかり走れますが
自転車イベントに出る予定もないのでこのままで。
06/06/2009    らしくない。
あと3ヶ月もすれば新車が入荷(昨年の11月に注文)するので、
今乗っているTCRを街乗り仕様に変更。

DURAホイール→ハブダイナモ。
ライト4灯 → 2灯。
バーテープも、ピンク&ブラック → ホワイトに。
メーターは、3種類 → 1種類に。
SPDペダル→フラットペダル
前後泥除け装着 (追記6/11)

ハンドルが目立つけど、駐輪場に置いても安心なレベルに近付いてきたかな。
あとは、泥除けを付けたら完成かな。


で、
自転車屋に乗って行ったら、
表題の通り「らしくない。」とお褒め?のお言葉を(笑)



明日は、豊川の方面にサイクリング。
