--/--/--    スポンサーサイト
02/03/2013    関西シクロクロス桂川
横浜から夜行バスで京都入り。

朝から夕方まで、
EOS 30DとEOS 7Dで撮影の1日
07/22/2012    安曇野ポタ
ハイブリッドコンパクトカー アクア 借りてみた。
7/21,20:00~7/22,20:00、約1万円。

乗鞍に行ってみてもよかったけど、今週も山の天気は よろしくない

じゃ、信州蕎麦を初めての場所に行って食べようと、基点に最適な道の駅に。
 安曇野市の道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里
DSC01817.jpg DSC02092.jpg 234.9km 22.5km/L


寄る場所は、大王わさび農場だけ確認。
あとはスマホの地図を時折停車しつつ確認走行。















06/23/2012    にゅーふれーむ
Bianchiシクロクロスをバラして、チタンフレームに乗せ換えるだけだった計画が・・・


なんだかんだで、新品パーツも導入。
DSC01824.jpg
STi 105 10速
34-46Tx12-25T
700x32Cタイヤ
竹製泥除け
皮サドル Titanico X , Color: Golden
09/17/2011    ラグーナ蒲郡
先月から短期間募集の3時間耐久に参加してきた。

主催は、日間賀島・セントレアを開催している団体なので順位は出るけど
順位通りの表彰ではないし、そんな力も無いので のんびり参加。


行く時の朝は、場所によっては雨が降っていたので、
朝一から濡れるのはイヤだったので、最寄り駅(JR三河大塚)まで輪行。


9時から のんびり 3時間参加。
(1周 約3.5km = 17周)
2回Pitストップ(約30分)で 車載デジカメ外したり、付けたり。
こんなのやこんなの

それにしても、雨70%予報 大外れで、雨なんか2度 各3分程度しか降らなくて
太陽出て 暑かったー。

シクロクロス・ブロックタイヤ32C、泥除け、フラットペダル・サンダルの仕様。
カンチブレーキ効かないし、
ペダル大きくて コーナーの立ち上がり時 地面に擦るからとペダル回せないし(笑)
2~3回 削ってしまったとおもう・・・。

ラグーナ開園 9周年って事で、表彰対象者は9位でした。

ラグナシアでは、今日から トリコ&ワンピースのイベントが始まっていたので、
付けて走ってみたけど・・・。
DSCF3103.jpg
帰路自走含:85.30km
07/17/2011    初 観戦?
地元の岡崎球場でもよかったけど、近すぎるので
片道20kmほど離れた 刈谷球場まで。

ひさびさに、走らせた。




全国高校野球選手権愛知県大会 2回戦。

岡崎北 4-9 一宮工 (間に合わず)

安城 6-5 安城東 (2回から観戦)

愛産大工業 9-2 愛産大三河 (8回コールド)

を見てきた。
愛産大三河 愛産大工業

あんまり日焼けしてない感じがしたけど、帰ってみたら
結構 赤い・・・

やっぱり、太陽の下に 10時半~18時まで居れば 焼けるよね・・・。
12/12/2010    全日本シクロクロス
前日は、名古屋で忘年会だったで、終電で帰ったのですが、
朝4時すぎに拾ってもらって応援・撮影に行って来ました。

現在、男子、辻浦の8連覇!女子、豊岡の5連覇中。
連覇更新になるか、誰かが抑えるのか期待の大会。

女子、2番手は、MTB女王の片山選手。

このあと、じわじわ距離を詰めて面白い展開でしかけど、
豊岡選手は1回も片山選手を前に出すことなく優勝。2位,23秒差。

エリート男子

男子も接戦。
例年だと、早々に辻浦選手が逃げて圧勝ですが、今回は35秒差での優勝。
男女とも本当に楽しませてくれました。

動画、
5分53秒~の、野寺選手(シマノ・レーシング)は毎周回楽しませてくれました。

撮影画像はこちら (Picasa)


cyclowired.jpの記事

10/21/2009    平日サイクリング
作手までサイクリング。
往路 ・ 復路

朝9時に本宿駅付近で合流と思ったら近くのローソンでバッタリ合流
そのまま出発。(お互いにここまで約10km)

473号線を北に走って、月秋を通過。
IMG_5961.jpg 寺野の大クス
樹齢.推定1千年。
台風の影響で葉っぱが少し枯れていました。(海水の影響)

額田CG脇の舗装林道へ
ゴルフ場脇は土&木が弱く、台風の影響で多く倒れていました。

333号 切山夏山線に合流。

千万町小の交差点で茅葺屋敷が後1kmと書かれていたので立ち寄ることに。
IMG_6009_20091022215606.jpg
何回か前は通過しているけど、立ち寄ったのは初。
定休日は火曜日。

千万町の交差点まで戻って
千万町坂(334号)を下って、くらがり渓谷方面へ。
(千万町坂は、下から13.16.16.10%表示)



くらがり渓谷前の売店で、みたらしだんごを食べて
IMG_6024.jpg 自転車乗りが濡れたお札を使うんでしょうね。
再スタートと思ったら、後輪がパンク!!!
35Cタイヤなのに、予備チューブが18-25Cのを持ってきていた・・・
とりあえず交換して、ゆっくり登るけど、湧き水場所で再パンク。
ありゃりゃ・・・

道の駅・つくで手作り村で昼食。
IMG_6046.jpg
ハヤシライスとおからコロッケ ?900
おからコロッケは美味しかった。小売りしてくれれば売れると思うのに。


IMG_6067.jpg 甘泉寺のコウノマキ(樹齢.推定600年)
IMG_6074.jpg IMG_6078.jpg
先日の新聞にも載っていたみたいですが、ぼっきりと折れていました。

作手小学校?付近で、友達宅に宿泊ということで分かれて

石塔の坂 (白髭神社前)を登ってからは、
333号(切山夏山線)を走行して月秋まで一気に下って帰宅。
(スローパンクもあったので、2回空気注入作業。)

約90km
総上昇1527m
総下降1353m
